Top > Comments > EVA-8オート

Comments/EVA-8オート
HTML ConvertTime 0.070 sec.

EVA-8オート

  • 初期最強お手軽武器。長くお世話になるかと -- 2016-10-29 (土) 18:25:12
  • 興奮剤、ガンランナー、弾倉追加の「のうし」追いかけっこプレイが楽しい -- 2016-11-02 (水) 00:26:22
    • 俺はクロークの方が自由に動けて楽しいかなぁ -- 2016-11-02 (水) 00:54:31
  • パルクールしながら適当にぶっ放すだけで敵が勝手に死んでくのう死害ジプレイ専用の武器。 -- 2016-11-04 (金) 09:25:29
    • どうした?EVA-8にボコボコにされたのか?慰めてやろうかよしよし -- 2016-11-05 (土) 11:07:56
    • 顔真っ赤コメント過ぎて草。木主はこの武器にボコられたんやろなぁ…… -- 2016-11-05 (土) 16:12:20
    • タイタン出してる奴は全員歩いてるだけで敵が勝手に死んでくのう死害ジプレイ専用の乗り物なんだろうか -- 2016-11-05 (土) 16:54:01
    • このゲームのSGはさして凶悪じゃないだろうに。どんだけ立ち回り無能なんだよ。 -- s? 2016-11-23 (水) 11:29:17
  • 前回に比べて有効射程が伸びた気がする。中距離でも2発キルが取れたりする。
    勿論、2発撃つ前に殺されることも多いが -- 2016-11-04 (金) 11:11:57
    • 前作より体力減ったせいでARやSMGのキル速度上がって2発目が間に合わない事が多くなった気がする -- 2016-11-24 (木) 11:37:47
  • よく賞金稼ぎの初動裏取り勢が持ってる。でもあまりにSGが多いと逆にAI狩りで勝ってるらしく余裕の勝利が多い。雑魚処理と裏取り、良い感じで使える人が使えばかなり強いと思う。 -- 2016-11-06 (日) 04:21:25
  • この武器強すぎない?遭遇戦で8割勝てる -- 2016-11-08 (火) 01:42:32
    • 遭遇戦全振りで勝てなかったら産廃や -- 2016-11-08 (火) 05:05:26
      • 世の中にはSMGより遭遇戦に弱いSGがあるゲームもあってだな… -- 2016-11-10 (木) 02:40:11
  • とにかく射程が長すぎるwww距離減衰もうちょっと早くして・・・ -- 2016-11-12 (土) 20:54:14
  • どのゲームのどのSGでもそうだけど、どの辺まで腰だめでやってどの辺までエイムするか迷う。 -- 2016-11-15 (火) 03:32:18
  • 装填数アップかリロード速度か迷う、もう片方はランアンドガンキットなんだけど -- 2016-11-20 (日) 19:04:22
    • いざって時に装填数なくなると心もとないから装填数でいいや上げるの -- 2016-11-20 (日) 19:28:36
    • 撃つときに壁走りとジャンプするようにすればランガンは不要になるで -- 2016-11-23 (水) 13:48:11
      • スライディングとかでも大丈夫だけどそれに頼ってるといざって時に建物が邪魔で余計な動作入って撃ち負けとかあるからランガンはやはり便利 -- 2016-11-23 (Wed) 16:42:31
      • 壁走りいつも出来る状況だとは限らないからランガンにしてますわ~。
        地べたで追いかけてる状況だとランガンないとドンドン間合いが開くからそれが気持ち的に嫌なのよね -- 2016-11-23 (水) 19:36:11
    • 装填数アップが6発から10発に増える破格の性能だから装填数でよくね?
      実質リロード1回分オマケされる感じだし(前作と同じ8発にナーフされそうなレベルで強い) -- 2016-11-24 (木) 11:43:37
  • 普通に使いやすい武器やな。再生直後に使ってたらなんか調子良かったのか15キルして一回も死ななかったわ -- 2016-11-25 (金) 00:39:59
    • 隙あらば自分語り -- 2016-11-26 (土) 12:15:08
      • どの武器でもそうだけど「これで〇〇キル出来たことがあった」ってので強さを語られるより、100試合色んなMAPと部屋とルールで通して使った感想書いてほしいよね。気持ちよかった1試合の思い出話は武器の評価じゃないんだよなぁ。 -- 2016-11-28 (月) 10:17:24
      • 誤字。100試合多すぎワロタ。⇒10試合くらい。 -- 2016-11-28 (月) 10:20:34
  • 始めた頃はCARが使いこなせなくてこっちに逃げたらキルがまあそこそこ取れるようになった。エイム自信なくて遭遇戦でいつも負ける最初はこれが1番かもね -- 2016-11-28 (月) 10:10:39
    • 確かに。ビギナーズガイドには初心者の内はオススメ出来ない的なこと書いてあったけど、ガバエイムをある程度補ってくれて、クロークみたいに距離を詰める手段も初めから使えることを考えると、fps初心者とかはこれを使ってみても良いかもしれない -- 2016-11-29 (火) 07:34:05
      • 俺もガバガバエイムだから敵のいる方に適当で撃てば当たるってのは便利、でも中距離は簡便な -- 2016-12-03 (土) 09:25:23
  • このSGPC版の大会で強すぎて使用禁止されてるってきいた。
    PC版だとかなり見るEVA-8 -- 2016-12-01 (木) 15:38:27
    • 自分が嫌いな武器を架空の大会作って叩くのはやめよう -- 2016-12-01 (Thu) 17:00:18
      • いや、まとめでみただけだよ。
        でもその人以外も大会大会言ってる人は何人かいたから海外ではあるんじゃない -- 2016-12-01 (木) 17:31:13
      • そのまとめでも言われてるけど毎回その大会とやらの話題が出た時にURLなどを張れる人、一人もいないんだよね。現状で行われた大会というのもおこがましい交流戦みたいなのは単に一人の主催がEVA嫌いだったってだけの話。 -- 2016-12-01 (Thu) 17:41:17
      • ちなみに大会大会言われてるのはこれ。https://cyac.com/node/131243 賞金もなく、単なるユーザーの俺ルールで集まってプレイしたってだけ -- 2016-12-01 (Thu) 17:43:38
      • 後、最後にPC版では1ゲームにEVA8一人いればいい方なんで。大体がオルタ201CARボルトあたり。ていうかCS版と違って対人ランチャーがまともに機能するのでPC版は割と何でも居るというのが現状。SMRはさすがに少ないけど。 -- 2016-12-01 (Thu) 17:46:21
      • 対人ランチャーが機能する=地面走ってるnoobだらけという意味では? -- 2016-12-01 (木) 18:24:37
      • コロシアムでずっと着地取りしてるレベルだからそういう発想になる -- 2016-12-01 (Thu) 19:26:19
      • コロシアムってグレネード直当てしたりチャーライ狙撃する場所でしょ? -- 2016-12-01 (木) 20:18:12
      • コロやったことない人もいるんだな。結構面白いからやろうぜ -- 2016-12-01 (Thu) 20:30:01
      • 最近SG多くなってきてないか
        最低2人はいるよ -- 2016-12-01 (木) 20:53:34
      • PC版では普通に他武器修正前と変わらんと思う -- 2016-12-01 (木) 21:29:57
  • なおこいつはADSしても拡散性に変化がないもよう、アイアンサイトすらいらねぇ! -- 2016-12-02 (金) 18:19:35
    • ショットガンですからね! -- 2016-12-02 (金) 18:22:31
      • ADSすると散弾が収束する不思議シャッガンが出て来るゲームなんてあるわけないだろ・・・・・・あれ? -- 2016-12-02 (金) 19:53:55
      • 不思議ショットガンっていうけど単純にバレルを上下二連にして上下のチョークを別にしておいて、上下可動式のチャンバーにすればいいだけだからガンスミスカスタムとかで普通にあるぞ。クソ高いけど -- 2016-12-02 (Fri) 20:01:56
      • 全てを越えるFPSかな???? -- 2016-12-26 (月) 10:32:20
      • 大概は発射方向を安定させる位で散弾を収束出来るのはHALOのUNSCショットガンとかの例外位だ。 -- 2017-01-28 (土) 03:24:15
    • マスティフくんはADSで精度上がるしローニンのSGもADSで精度あがるんだよなぁ… -- 2016-12-02 (金) 21:08:03
      • 精度というかあれバレルの並びが変わってるんじゃないかと思うくらい寄るよね -- 2016-12-02 (金) 22:46:08
      • マスティフの方でコメントされてたけど、腰だめで撃つとバレルが動くらしい… -- 2016-12-18 (日) 00:48:29
  • 狭い屋内での接近遭遇戦にはクソ強いけど、屋上とか路上だと苦労する。こいつ持つ時は素直に建物の中走り回ろう… -- 2016-12-05 (月) 19:25:38
  • これってイーブイエーエイトとエヴァエイトとどっちなんだろ?個人的にはエバハチって呼んでるけど -- 2016-12-08 (木) 15:17:52
    • エバハチって聞いてハチロク思い出した(小並) -- 2016-12-09 (金) 15:53:34
    • イーヴァエイト(異端) -- 2017-02-26 (日) 18:53:13
  • ショットガンカラテを至近距離から受けた哀れなパイロットはしめやかに爆発四散!コワイ! -- 2016-12-10 (土) 21:25:30
    • ノーススターカラテを受けた哀れなパイロットはしめやかに爆発四散(物理) -- 2016-12-14 (水) 13:51:26
  • アイエエエ!!!!ニンジャ?! パイロットはニンジャナンデ?!! -- 2016-12-14 (水) 13:20:46
  • マスティフは許す。モザンビークも許す。EVAは許さない。 -- 2016-12-24 (土) 20:43:27
    • ウォールラン練習しよう -- 2016-12-24 (土) 21:19:56
      • なぜ壁走り...? -- 2016-12-26 (月) 10:18:59
      • そこに壁があるからさ -- 2017-04-18 (火) 16:30:20
  • モデルをみててふと思ったんだけど、オートなのに銃身の下にマガジンチューブみたいなのがあるのはなんだろう。 取り出した時にポンプアクションみたいな動作をしてるし切り替え可能なんだろうか。 -- 2016-12-24 (土) 23:48:54
    • ショットショーで一度だけ見かけたことがあるけど、アイデア商品的なヤツでブルパップ配列の通常のボックスマグにスラッグ弾(一発だけ大きいの飛ぶやつ)と、チューブのほうにバックショットを入れて切り替えできます、って銃があった。有名どころだとUTS15だと2列のマガジンで2種打ち分けみたいなのもある。ボックスマガジンでポンプアクションってのは割りと普通にある。 -- 2016-12-25 (日) 00:17:12
    • ジャムった時用の手動コッキングレバーか、もしくはもっと単純に「これはショットガンです」なイメージを強調するための遊びデザインじゃないかな… -- 2016-12-25 (日) 00:43:21
  • ものっそい感覚的な話なんだけど、マップ走り回ってアホほどキル取れてヒャァッハー!できる試合もあれば、接射かましてもミリ残しで格闘反撃くらったりどうにもキルが稼げずグダグダになる試合も挟まったりする。こいつの弾の拡散の乱数ってどうなってんだろ...ところでコイツ担いで「意識的にヘッショ狙ってる」って人いる? -- 2017-01-12 (木) 09:36:34
    • なんとなく格闘の届く距離だと1確できないイメージがあるな、HSは狙ってないなぁ上半身にあたるようには意識してるけど -- 2017-01-12 (木) 19:07:01
    • ヘッドショット倍率1.25だからほぼ意味ないぞ素直に胴体撃つべき -- 2017-01-22 (日) 19:31:54
  • 最近これ使ってる人を見る機会が増えた気がする。ようやく布教活動に成果が出たか… -- 2017-01-19 (木) 22:57:31
    • 最初に使って使えなくてしばらくして使ってみたら強くて驚いた。たぶん壁走りとかをマスターして立体的に動けるようになった人が多いんだと思う。 -- 2017-01-19 (木) 23:02:14
    • 布教活動というか普通にボルトCARオルタみたいな上位武器と同列に強い武器だから普通に一定量要る武器だぞ -- 2017-01-20 (金) 00:31:23
    • EVA8じゃなくてマスティフでも布教しろやオッラーン! -- 2017-01-20 (金) 02:33:50
  • この素早いゲームでショットガンはほんと糞 -- 2017-01-22 (日) 19:22:00
    • 逆に素早いゲームではワンショットキルできる可能性が高いショットガンの方が良いと思うんですが・・・ -- 2017-01-24 (火) 17:31:09
      • 昔の高機動FPSも銃火器はアサルトライフルではなくショットガン(とTFのSidewinnder(?)に相当するロケットランチャー)が主役だったしな。 -- 2017-01-28 (土) 03:27:19
      • 少なくともUTやQ3Aとかじゃ全然そんなことないけどな。基本無料ゲー世代の話だと思うけども。 -- 2017-01-28 (土) 03:35:03
      • Q3Aはロケランやレールガン(TFでいう例の一撃必殺SR?)、ライトニングガンの強さがな……DOOMにおいて攻撃を掻い潜りながら近距離攻撃を叩き込むショットガンは「RUN&GUN」の極みだった。そしてロケットランチャーは正反対の戦略を取れる存在であり、ショットガンがオールドスクールFPSに於いて大きな存在であった事に変わりは無い。 -- 2017-01-28 (土) 13:31:11
      • ほんと息するように嘘垂れ流すよなぁ・・・UTのASMDコンボ人気に触れない辺りでネットで頑張って勉強したんだなってわかるけど。ロケジャンのミーム化とかもそうだけどスポーツシューターでショットガン時代なんてないよ。対戦すらままならない98時代のFPSを高機動シューターと言うのは流石に君プレイ経験ないんだねって話で終わっちゃいますね。ショットガンがオールドスクール??ダブルバレルショットガンの間違いじゃないの? -- 2017-02-05 (Sun) 01:45:25
      • だからこそ躱しつつ散弾をブチ込むクラシカルな戦闘が意味を成していない旧FPSには正直不満を覚えている。 -- 2017-03-12 (日) 18:43:40
    • それでもヘイトはディヴォヘムロに向かってるのを見るとバランス取れてるんやなって -- 2017-01-28 (土) 09:10:44
  • 超強いのにあまり見ないのはなぜか -- 2017-02-04 (土) 20:51:29
    • まあ少しはステージ選ぶし -- 2017-02-05 (日) 00:28:07
    • 超強い武器使いたい人は安全な距離から撃つのが好きだから… -- 2017-02-05 (日) 00:49:36
    • 接近戦で強すぎる上に、接近して撃つ以外の面白い使い方も思い浮かばないので使うのやめた -- 2017-02-05 (日) 11:52:50
    • まぁいくら芋がしづらいようにできててもEVA8の射程で戦い続けることはそうないからSMGの方が潰しが聞いて強いって人も多いよ。やられたときの即死が印象に残りやすいってことだと思う -- 2017-02-05 (Sun) 18:18:24
    • 即死ありフルオートとはいえ、次弾発射までがややかかるところかね。あと遠距離系プライマリ武器はピストルで近距離カバーできるけど逆はできないというのもある -- 2017-02-05 (日) 19:38:08
      • チャージライフルあるやん -- 2017-02-06 (月) 00:56:37
      • ウィングマンエリートは遠距離も優秀だぜ -- 2017-02-06 (月) 01:00:32
    • しばらくこれ一本だったけど、SMRなら同じ感覚で運用できてタイタンにもダメージ通るので持ち替えた。なおランチャーにもかかわらず中距離以降の精度についてはショットガンよりむしろ劣(ry -- 2017-02-06 (月) 01:08:29
  • ガントレットでもコレ使ってたからマルチプレイでも使ってるww -- 2017-03-23 (木) 17:27:13
  • マガジンの大きさの割には弾数が少ない -- 2017-04-04 (火) 10:21:46
    • その分一発のサイズがデカいんじゃなかろうか -- 2017-04-18 (火) 13:03:27
    • 散弾ですし…それでも小さいか? -- 2017-04-18 (火) 17:22:37
  • めっちゃ弾が散るようになったな、あと噂では射程も8割りに減ったとか。ADSで僅かに弾が収束してる気がするけど気のせいかな -- 2017-04-27 (木) 00:56:45
    • ちゃんと狙うとよく当たるようになったよって書いてあったから多分あってる -- 2017-04-27 (木) 14:50:56
      • ホントかそれ、ADSして壁に撃っても変わってない感じがしたから使うのやめたんだがこっそり修正とかあったんかね -- 2017-05-12 (金) 17:35:01
  • ちょっとやりすぎだろ、殴れる位の距離じゃないと即死とれないぞ。…ボルトの方が強いんじゃないか -- 2017-05-22 (月) 18:28:16
    • 近距離なら連射すればかなりのキルタイム出せるからそもそも全距離でキルタイム遅いボルトより弱いってこたぁないでしょう… -- 2017-05-22 (月) 19:12:00
      • それよりも遠くまで届き連射の効くモザンビークに食われていないか心配だけど…。 -- 2017-06-04 (日) 19:50:43
  • ショットガンは一撃が強力で範囲が広い為早い的に当て続けなければならないライトニングガンより使い易いが射程距離が短いので弾を躱しつつ接近しなければならず、モダンFPSのアサルトライフルには持たない「ガン&ラン」駆け引きがある。接近してボンするだけ、と捉えるのは飛び道具に甘んじて格闘攻防戦の駆け引きを理解していない。 -- 2017-03-22 (水) 15:34:34
    • いきなり何言ってんのコイツ -- 2017-03-22 (水) 15:45:02
      • ショットガンを「接近してボンするだけ」と言うモダンの連中は本来の駆け引きを理解していない。 -- 2017-03-22 (水) 16:37:33
      • 90年代のFPSにウォールランシステムなんて無いことすら覚えてない、時代についていけないだけのボケ始まった老害の最近のわかいもんは・・・がスタートしただけってことね、OK -- 2017-03-22 (水) 16:45:15
      • ショットガンを「クローズィングインしてボンするオンリー」とセイするモダンのガイズはリアリー・タクティクスをアンダースタンしてない -- 2017-03-22 (水) 16:47:34
      • DOOMが生まれた時代からショットガンは角待ちするだけの武器でなく、クリーチャーやロケットランチャーの攻撃を回避して接近するショットガンの戦術は形成されている。今後BLACKROOMといったオールドスクールFPSが生まれても、ショットガンの戦術は消える事が無い。 -- 2017-03-22 (水) 17:04:27
      • この会話が全く成立してない感じ好き -- 2017-03-22 (水) 17:16:41
      • ここだけ意識高すぎて何言ってっか全然わっかんねぇ -- 2017-03-22 (水) 17:48:35
      • 確かにキルにコミットする俺としてはキルにアドオンする為にもASAPでキルコミットしたい所だからアグリーですわ。ただこのコメントウィンドウはちょっとイシューが曖昧すぎてアジェンダがぶれてるかな。 -- 2017-03-22 (水) 18:13:41
      • このコメントに爆笑でござる! -- 2017-03-25 (土) 22:03:22
      • スポーツ系とはいえカジュアルなこのゲームにゴリゴリのスポーツ系の話持ち込まれても… -- 2017-03-26 (日) 05:13:17
      • ゴリゴリww -- 2017-03-26 (日) 07:10:38
    • なんだこの鉄砲博士は...たまげたなぁ -- 2017-03-27 (月) 02:15:26
    • ショットガンなんて近づきゃガバAIMでもキル取れるつまらん武器←如何に近づくかの駆け引きが楽しいんだぞ  ってことでおk? -- 2017-06-02 (金) 23:50:02
      • 素早い動きへの捉えやすさと一撃の強さによってライトニングガンに屈さず存在し続ける事が出来た。だがショットガンが主役なのは飽くまで対モンスター戦FPSでの話だったのは否定出来ない。 -- 2017-06-04 (日) 19:48:57
      • …ああ、そうとも。俺は厨二病の思考と発言しか出来ない無能野郎さ。ショットガンに脚光が浴びる事にただ酔狂していただけだった。これ以上顔に泥を塗る議論なんざもう御免だ。 -- 2017-06-04 (日) 19:56:56
      • GUN&RUN……俺たちのEVA-8……nerfされちまったこの武器に……熱いのは……俺たちの……Mastiff…… -- 2017-06-05 (月) 04:17:53
  • 威力減ったとばかり思ってたんだが実は拡散率変更されただけ? -- 2017-06-06 (火) 21:05:20
    • パッチ情報によると「Now need to be closer to deal max damage」だから距離減衰も激しくなってる、まあ実質の威力ダウンだが一応最大ダメージは変わらなかったっぽい -- 2017-06-07 (水) 09:27:37
    • 威力下がったならせめて連射速度ちょっと上げてほしいわ、近接キルすら取りにくくなった。 -- 2017-06-13 (火) 10:12:09
  • PS4だけどこれそんなに環境崩してたか?マスティフ強化して同時にEVA弱体化じゃ益々差が広がっちまう -- 2017-06-13 (火) 20:00:35
    • むしろこれ担いでる人ほぼ見たことないんだが。SGは元々ほぼマスティフ一択みたいな状況だったのになぜこっちに弱体化入ったのか謎。G6までやってるけどまだ2〜3人くらいしか使ってる人見たことない。 -- 2017-06-13 (火) 20:08:10
      • アプデ前はあんまやってないのかな?CSは少なくともEVA弱体化&マスティフ強化まではEVA:マスティフ=5:1くらいだったぞ。 -- 2017-06-13 (火) 22:56:04
      • そうなのか、自分が始めたのGWくらいなのよ‥でもEVAよりマスティフの方が多く見るんだよな‥ちなみにPS4でやってる -- 2017-06-13 (火) 23:03:45
  • 最近別ゲーでデーモンをショットガンで撃ち殺してたせいか調子が良くなった気がする…気がするだけです -- 2017-06-16 (金) 15:36:36
    • まさしくDOOM状態 -- 2017-06-16 (金) 15:40:25
  • 拡マガとガンランナーで少しでも接近し、殺しやすくなるようカスタムしてるけどかなりキツい -- 2017-06-21 (水) 16:51:10
  • 復帰して担いでったら以前は確殺できた距離で二発必要で、二発で取れた距離だと四発くらい必要になってる。多分即死取れる距離なら殴った方が早いんじゃないかコレ。 -- 2017-06-22 (木) 04:09:56
    • 昔のデータ覚えてないが減衰開始2mだったので修正、たしかに殴ったほうが早い -- 2017-06-22 (木) 10:37:18
      • EVA8というか飛び蹴りの吸着がやたらと上方修正食らったからEVA8云々よりそっちのが大きいかもなぁ。パンチだと案外そうでもない -- 2017-06-22 (Thu) 14:46:15
  • 格闘が届く距離でも倒せないとか、本当に調整下手だなリスポーンは。 -- 2017-07-03 (月) 17:42:19
    • レートか装填数落とせば解決したのになー。後地味にMODで+4発とかいう1.5倍以上増えるのも調整の問題な気もするけど。 -- 2017-07-03 (月) 22:02:58
  • ドラムマガジンで確殺距離が短い癖に6発しか装填出来ないのか…いやEVA-8以外にも言えるが。 -- 2017-07-19 (水) 21:32:50
  • 久々に使ってみたけどちょっとでも離れるとグラントすら一撃死しないんだな・・ -- 2017-07-20 (木) 14:59:59
  • これもしかして一撃圏内だと殴ったほうが良いんじゃ・・・ -- 2017-07-21 (金) 17:39:14
  • フロンティアディフェンスで結構役にたつと思う… -- 2017-07-26 (水) 19:06:56
  • なんやかんやでグラップルのお供に一番使ってる -- 2017-07-26 (水) 20:53:46
  • ずっとEVAの方が強いと思ってたワイ、あんぐり -- 2017-08-10 (木) 12:45:50
    • 昔はSMGの得意距離だいたい食えたから・・・(ただ当時のSMGの射程長すぎて空気だった)、今は蹴り弱体で多少マシになった  と思う -- 2017-08-10 (木) 13:41:45
      • 殴りも弱体化されたの? -- 2017-08-10 (木) 13:44:09
      • 殴りのTTKは0.2秒だったんだけど、TTKが0.3秒になった。具体的には拳がレティクル通過したあたりでキルできてたのが拳を振り切ったあたりでキルになった。 -- 2017-08-10 (木) 17:03:23
  • エリート迷彩が超かっこいい -- 2017-08-12 (土) 20:47:41
  • 敵が全然死なない。立ち回りが悪いのかもしれんが大体1発で殺せない距離で交戦するからかなり撃ち負けるな -- 2017-08-13 (日) 21:38:34
    • 今の時代アサルトが多いからねー... -- 2017-08-15 (火) 00:36:19
  • 現実より中距離弱くされてるのに近接ワンキルはSMGを食う、ってなるならワンキルを無くして中距離辺りで複数ツートリガーキルが出来る「単純な範囲攻撃用の銃火器」にしても良かった様な気もする。そもそも至近距離じゃ全身にくまなく浴びせられないから確殺級の威力が出る訳が無いし。 -- 2017-08-15 (火) 17:32:06
    • 至近距離のアツアツで減速してない散弾を狭い範囲に集中して受けるのは確殺級に入んないのか少し疑問に思った。 -- 2017-08-18 (金) 19:01:45
      • 未来はどうなってんのか知らんけど現代だとEVA8と同じ12番の至近距離のアツアツ散弾を至近距離で受けてもボディアーマー着てる兵士を確殺級とはどうあってもならんぞ。ペレット単位の貫通力・エネルギー的にはハモンドとかの拳銃位しかない上に丸弾だからまず抜けない。内臓損傷で動けなくなるけど。 -- 2017-08-18 (Fri) 19:19:50
      • なるほど、つまりピンポイントより範囲攻撃の方がいいのか -- 2017-08-19 (土) 13:36:06
      • 海外行って散弾銃で遊んだら分かるけど散弾って一定距離で急激にパターン広がるからドア前に立ってる二人を同時にノックアウトしようと思ったらチョーク入れてない平筒で20ヤード位は離れないと無理。近距離の人に向けて撃つときは結局一人を狙って撃つ事になる、多分これが葉2のピンポイントって奴だろうと思うから範囲攻撃とか無理よ -- 2017-08-19 (Sat) 15:05:41
      • まあ至近距離でも動脈を損傷させればいずれは死ぬだろうけど即死レベルの最大威力は引き出せない(殺す前に最期の攻撃でやられる危険がある、という事だろうか)。 -- 木主? 2017-08-19 (土) 15:24:31
      • ダメージとかライフとかの概念で考えてるんだろうけど現代の大体の携行武器でどこでも当たれば確実に即死するような代物なんてどこの国にもない。逆に22.LRでも即死する時はする。答えておいてアレだけどこのWIKI見てる大半の人はこういう話に興味ないから他のサイト行ってやったほうがいいよ。ゲーム世界のイメージと実際は大分違うからそういうところで詳しく聞いてくるといい -- 2017-08-19 (Sat) 15:32:04
      • そうね…只ソードオフの様な性能にして、それさえ嫌う様な声もある中でこれで良いのだろうかと気掛かりにはなったが…。 -- 木主? 2017-08-19 (土) 16:18:50
      • やっぱり三点リーダー君か、いきなり現実をタイタンフォールに持ち込んでくるからそうだと思った -- 2017-08-24 (木) 17:17:50
    • 今作でフルオート化してレートも上がったからゲーム的にはそういう中距離型の運用がやりやすくなったけど、そう考えるとレッドウォール(MOD)が無くなったのが惜しい -- 2017-08-19 (土) 19:49:29
  • ドライドックならまだ強いかも。真ん中の左右の通路で少しでも距離空いてると死ぬが。逆に他のマップだと全然キルできねえ -- 2017-09-05 (火) 22:08:07
    • ドライドッグは格闘キルも頻発するし、高所から通路に突撃しやすいしね。格闘TTKが0.3秒になってEVA8は一応格闘に対するアドバンテージは取れるようになったから使えなくはない -- 2017-09-05 (火) 22:37:24
      • ド真ん中かHSしないと至近距離でも手こずるとかくそすぎませんかね -- 2017-09-21 (木) 22:07:27
  • 元々腰だめ運用出来るのとヒット範囲が大きいおかげで意外にまだ使えるな 隠れながらグラップルで距離詰めつつ丁寧に数発当てれば良い感じ -- 2017-09-19 (火) 22:48:32
    • 高をくくってたら、そんなグラップラーEVAに連続キル決められたよ。こっちはR-97だったけどミリ残しで撃ち負けるのなw -- 2017-09-20 (水) 00:41:33
    • やっぱ即着弾はそれだけで強みだと感じるね。マスティフとEVA8の中間おーくれー! -- 2017-09-20 (水) 04:03:42
      • 一発あたりの威力と連射速度がEVA8と同じで弾速、リロードとペレット数はマスティフの神中間ショットガンを要望するなんて珍しい奴だな -- 2017-09-20 (水) 05:42:31
  • インファイトが多発するドライドックならかなり強いけど他のマップだと劇的に弱くなっちまうのがなぁ -- 2017-09-21 (木) 22:29:27
  • 立ち回りにもよるけどEVAにゃんはアサルト系に弱いのよね。あとオルタ姉ちゃんにも打ち負けもしちゃうし。もう少し連射とか早くならんのかな。 -- 2017-09-22 (金) 13:15:50
  • 昔の愛銃だったのに・・・ 久しぶりに使ったら弱すぎてなけるわ。マスティフがあるからいいけどね (^Q^ -- 2017-09-22 (金) 18:17:22
  • 至近距離でもド真ん中に当てないと即死しないから格闘のがマシという。 -- 2017-09-24 (日) 15:49:17
  • 距離減衰上げるんならレート上げてよ… -- 2017-10-08 (日) 19:09:57
  • 軍隊じゃ味方を巻き込む・爆弾で十分といった理由で殆ど使われなくなっているのにこの銃は良く生き残っているな。 -- 2017-09-25 (月) 00:14:43
    • 散弾は小銃弾等のそれより威力が低く即死距離圏外ではボディアーマーを貫通出来ない事も有り得る。 -- 2017-10-06 (金) 16:23:04
      • 即死距離圏外とか書いてる時点でいつものゲーム脳の人だと思うけど 軍用ボディーアーマーにどんな距離で散弾撃っても100%貫通しないので騙されんようにな -- 2017-10-06 (Fri) 17:15:48
      • ま、まぁ近距離なら貫通しなくても衝撃で内蔵とか骨逝くかもしれんし(震え声)まぁそれ言ったらライフル弾も貫通しなくても衝撃は(ry -- 2017-10-07 (土) 16:51:38
    • こいつは元々船外活動用で対人武器じゃなかったはず、キャンペーン序盤で拾って星系外生物にぶっ放してれば残ってる理由は分かる -- 2017-10-07 (土) 12:47:07
      • それマスティフな -- 2017-10-07 (土) 13:56:53
      • まぁこいつにしろマスティフにしろ原生生物相手用って可能性が高いんじゃないか? -- 2017-10-07 (土) 16:53:06
      • 一応書いとくけどEVAが船外活動用だったのは前作のインゲームテキストや公式サイトにも書かれてる表設定だぞ。関係あるかは分からんけど名称のEVAも船外活動の英略でもあるし -- 2017-10-07 (土) 19:56:46
    • このWIKIはロボゲーだからそういう人多いのは仕方ないけど、ゲームと漫画の知識だけでリアル(笑)準拠の設定予想(笑)しても痛い中二病小説の痛いハーレム設定と正直変わらんレベルよねっていう -- 2017-10-07 (土) 17:07:33
      • ハーレムは嫌いだ。装甲用ショットガンもあるとは言え弾の威力がライフル弾に劣るのなら範囲攻撃も一撃必殺も生かせないし、対人・対タイタン戦で殆ど使われないのも当然の事だ。 -- 2017-10-07 (土) 17:32:24
      • そういやローニンの武装ってショットガンかあれ、横にしか広がらんからショットガン感無くて忘れてたわ(普通に円状に広がらないのはそれだと対パイロット能力が強すぎるからかな) -- 2017-10-07 (土) 19:41:42
      • 実際軍隊じゃフラググレネードに並んで殆ど使われていないだろ。カッコ笑じゃねえだろ。 -- 2017-10-11 (水) 01:08:41
      • ライトノベルの世界ではフラグ使われてないから仕方ないね -- 2017-10-11 (水) 01:33:16
      • この三点リーダー君はホントに不思議なんだけどどうやって毎回間違った情報だけを持ってくるんだろうね?ローニンコメント欄でキャニスターシェルで完全論破されてるのもそうだけど、一部に正しい情報が含まれてて間違った情報が混じってるってのならまだわかるけど、すべて完全に100%間違ってる話をずっと供給できるのは逆にすげえわ。ラノベにもちゃんと考証してあるのは多いのに、ピンポイントに純度100%の間違った知識だけを現実だと思い込めるのは割と才能だと思う -- 2017-10-11 (水) 01:51:09
      • そう言いつつ軍隊がショットガンを使わない事を否定する理論は何一つ持っていないんだな。 -- 2017-10-11 (水) 02:05:13
      • もう二度とこのコメに書き込まなくていいと思うよ三点リーダー君は。君の持ってる知識は純度100%の妄想の産物だから。そもそもドアブリーチの基本ショットガン前提に組まれてるのに理論もあったもんじゃないよね(笑)悪いこと言わないけど、君自身が、俺は戦争を知ってる悲しい人間なんだ(キリッ)って思ってる知識はガチで全部ゲーム世界をベースに作った二次創作の世界の話っすよ -- 2017-10-11 (水) 02:14:39
      • あとドアブリーチは昨今の中東戦争におけるCOINの発生件数に比例してのソフトロックブリーチが激増してることでショットガンの需要は激増してるのが実情。ちなフラグも同じ。陸軍のマニュアルにも明確に「ショットガンを用いること」と記載がある二度とこのWIKIでゴミみたいな知識ひけらかさないようにね -- 2017-10-11 (水) 02:21:43
      • 実戦には使われていないがな。 -- 三点リーダ 2017-10-11 (水) 02:53:48
      • 涙拭けよwww -- 2017-10-11 (水) 02:55:03
      • これの9分ぴったりにバックパックにピストルグリップのショットガン、モスバーグかレミントンか差してる奴がいるのが典型なんですが、実戦ってどこの実戦なのかなwwモンハン世界で戦ってるんだっけ、君? 久々にこんだけ笑ったわw ありがとうw -- 2017-10-11 (水) 03:01:44
      • 撃ち合いでは殆ど価値が無いという事だ。ブリーチングは戦闘用としての利用とは違う。 -- 三点リーダ 2017-10-11 (水) 03:21:38
      • ブリーチングが戦闘ではないwそりゃリオレウスやドドフランゴだっけ?相手にしてりゃブリーチングなんて必要ないわなwマジで面白いなお前w -- 2017-10-11 (水) 03:51:49
      • 純粋な殺人用火器にはなり得ないという事だ。例えどれだけ攻撃力を強化しようと、兵士がスパルタンやサイボーグの様に防御力を得れば最早ライフルと同じ土台には登れない。 -- 三点リーダ 2017-10-11 (水) 04:05:58
      • で、お前のショットガンどうのの情報ソースはどこにあんの?英語かロシア語なら大概いけるで?ドイツ語とかポルトガル語の資料持ってこられても読めないけど。モンハンの攻略本とか、君の好きなモンハン自衛隊とかそういうのかな? -- 2017-10-11 (水) 04:10:32
      • もう寝るからトドメさしちゃうけど、2017年3月付で米海兵隊が公式に新規にモスバーグの改修キットをVBSS向けに採用・発注した発表出して、最前線のVBSS用、多分わからないと思うから分かりやすく書くけど接近・超接近戦闘用に「可及的速やかに」配備されてる時点で戦闘用なんですよ。中二病の子供がいくら暴れても変わんないのよ。かわいそうだけど。明日からは反省しておとなしくしような、三点リーダ君。無理だと思うけども。 -- 2017-10-11 (水) 04:36:40
      • 反省する能力と脳があったらとっくにこのwikiにいないと思うのですが(白目) -- 2017-10-11 (水) 07:13:55
    • 三点リーダ君でした、終了 -- 2017-10-07 (土) 17:33:59
  • モザンビークがメインになったんだから次はこいつをサブにすべき -- 2017-11-11 (土) 13:25:16
  • 格闘TTKが伸ばされるまでは殴った方が早いとまで言われてたよなこの武器 -- 2017-11-16 (木) 06:30:50
  • 弾速に慣れれば圧倒的にモザンビークの方が強いし快適だな…こいつが勝ってるのはウォールランのインファイトが戦いやすい事くらい -- 2017-11-16 (木) 18:47:04
  • せめてレートをですね… -- 2017-11-22 (水) 16:51:31
    • 極端に言うとCoDAWのWhirlwind並みに連射上がっても良いと思う。ワンマガワンキル的な感じで -- 2017-11-22 (水) 19:42:58
  • エリート迷彩の格好良さに対してミニオンさえよく近づかないと満足に殺せない頼りなさは暫く使い続ければ逆に愛着が湧いてくる -- 2017-11-26 (日) 13:08:13
  • EVA使って使えなかったからスピットファイアに変えようとしたら即マッチングはいい思い出 -- 2018-01-09 (火) 09:50:53
  • コイツは攻撃範囲に優れたSMGであってショットガンでは無いと考えるのが無難か -- 2018-02-05 (月) 22:15:10
  • ドラムマガジンでも6発ってどんだけショットシェルはデカいんだ -- 2018-02-05 (月) 22:16:03
    • ふと見直したらソフボと装弾数同じじゃねーかw(リロードタイムはだいぶ違うけど) -- 2018-02-05 (月) 23:44:31
    • それ言ったらマスティフなんてEPGとコールドウォーの中間位だしな、まあその分汎用性に優れているけど -- 2018-02-09 (金) 15:08:02
  • 前にADSすると拡散率が抑えられる的な議論があったが、同開発者が作ったゲームにはADSすると弾が余計散らばるという摩訶不思議なショットガンが存在してだな… -- 2018-05-31 (木) 15:55:25
  • CS勢だけど、最近使い始めてうざったいピョンピョンオルタと刺し違えることが出来るから好きになってきた。 -- 2018-06-04 (月) 10:33:18
  • EVA久しぶりに使うと結構楽しい武器のような気がしてきた -- 2018-06-29 (金) 23:46:06
  • この武器で特攻野郎プレイしたいんだけど全然殺せない…いい立ち回りとかある? -- 2018-07-26 (木) 22:09:03
    • 要するにウォールラン遅いってだけの話だからウォールラン練習すればいいだけ -- 2018-07-27 (金) 13:06:05
      • ですよねー(泣) -- 2018-07-27 (金) 15:16:14
  • 横から見たら普通のストレートマガジンなのにドラムマガジンですごいがっかりした -- 2018-12-17 (月) 04:45:20
    • 何を言う、ドラマガだから良いのさ -- 2018-12-17 (月) 11:08:37
  • これフルオートだったんだ
    もうG20だけどずっとセミオートだとばかり思ってた -- 2019-01-14 (月) 16:28:32
    • apexでも同じ勘違いしてる人いっぱいるわw -- 2019-11-20 (水) 20:58:39
  • エリート迷彩は一番かっこいいと思う -- 2020-04-07 (火) 03:36:46
  • 実用性を考慮すると射程の低さがかなり痛いけど、ガンランナーと拡張マガジンを付けて興奮剤をキメながら乱射する快感を味わうともう武器の強さとかどうでもよくなるんだわ。 -- 2020-06-21 (日) 07:29:50
  • 弱いとか弱くないとかじゃなくて近寄って引き殺すための武器。近づいてぶっ放すこと以外考えたらダメ。 -- 2020-11-04 (水) 01:21:32
  • 格闘よりはるかに早いTTKを持つ格闘武器 -- 2021-02-05 (金) 13:07:36
  • 頭絡むと結構ダメ出せる気がする -- 2021-02-24 (水) 13:55:17
  • 射程が長くて隙と吸い込みがない格闘として使うのがおすすめ。 -- 2021-06-22 (火) 12:34:06
  • マスティフの劣化。異論は無いな? -- 2020-03-26 (木) 23:09:07
    • 一長一短だと思う。というかこいつの方が優秀だと思う -- 2020-04-21 (火) 22:29:38
      • EVAだとド至近距離じゃないと一発キル取れないけどマスティフなら結構離れてても一発キル取れる。実際EVA使っててここマスティフなら簡単に勝てたのにという場面が多い。もちろんAIM障害ならEVAのほうが使いやすいし強いだろうけど並AIMなら絶対マスティフのほうが強い。 -- 木主? 2020-04-21 (火) 23:43:01
    • 弾速と連射速度(ボソ -- Hras-velg1819? 2021-10-12 (火) 14:10:13
    • マスティフのリロードになれないならEVAかモザビの方が良いかもね。 -- 2022-03-14 (月) 07:34:57
  • EVA8をセミオートだと勘違いしてた人たちは大抵初代タイタン民だったのでは。これ初代だとセミなんよね。俺も一年近く勘違いしてた -- 2021-11-26 (金) 13:36:30
    • EVAとモザビをセミだと思ってた俺はタイタンやる前はBO2やってました。BO2の4連ショットガンとレイガンもセミオートだと思ってました。 -- 2021-11-26 (金) 19:41:07
  • キャンペーンだとすごくお世話になるね。あっちこっちに落ちてるから補充が利く。マルチは知らぬ -- 2021-12-12 (日) 14:01:55
  • この世界だとサイボーグ化してない人間も多いし貫通力の無い散弾や拳銃弾も何とか生き残れてるのだろうな -- 2022-09-21 (水) 02:51:31
  • この銃、8発ペレット出てるって言うけど壁に撃って弾痕数えると7発なんだよね…つまり実質EVA7…((( -- Hras-velg1819? 2021-12-14 (火) 13:57:57
    • シングルプレイ仕様は7発、マルチプレイ仕様は8発だったはず。そもそも性能が違うのよ -- 2022-04-28 (木) 20:50:00
      • 時差ですまん、木主や。検証したのはマルチのカスタムマッチだからそれは無いと思うで。 -- 2023-07-15 (土) 20:42:23
  • これで42キルしてる猛者いて戦慄した -- 2024-04-05 (金) 22:49:25

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS