Top > Comments > X-55ディヴォーション


[[X-55ディヴォーション]]

-某全てを超えるFPSのサンダーロードだな --  &new{2016-11-01 (火) 15:16:57};
-正直有難みが分からない --  &new{2016-11-01 (火) 22:48:37};
-最弱候補だと思う
まず撃ち勝てない --  &new{2016-11-01 (火) 23:38:47};
-前作にあったチェインガンの加速MODに似てるけども・・
密集してるストーカーとか鬱陶しいリーパーを処理するのにはいいかも -- [[PC版]] &new{2016-11-01 (火) 23:59:23};
-おぉ^〜ええやん。と思ってたけどあんまり評価よろしくないンゴねぇ。ワイ将のオキニーだから悲しい…悲しくない? --  &new{2016-11-02 (水) 01:39:19};
-サンダーロードっぽくて好き --  &new{2016-11-02 (水) 10:39:34};
-前作のスピットファイアの性質に近い。
加速すれば、凄まじい火力とそこそこ安定も見せる
増幅壁なんかで粘り強く居座られるとステージは限られるが凶悪 --  &new{2016-11-03 (木) 03:43:01};
-意外と精度も安定性もよろしいので遠距離に対しても弾幕で殺しにかかれる。素の威力も高いから増幅壁を使うとドロップシップもごっそり削れて楽しい。 --  &new{2016-11-03 (木) 22:35:58};
-増幅壁と組み合わせると楽しいね --  &new{2016-11-05 (土) 11:47:41};
--普通に対タイタンとして通用するバカ火力出てヤバい
2マグで回収船のHP7割削ったときは流石に笑いが止まらんかった --  &new{2016-11-06 (日) 01:42:27};
-不意打ちにはクッソ弱いけど自分から仕掛ける場合は近距離でも火力&レート&弾数でいける
まあ不意打ちに弱いというのはこのゲームでは痛手なのは間違いない、俺の愛銃 --  &new{2016-11-05 (土) 20:18:49};
--よくわからないが不意打ちに弱いはずなのに
何故か遭遇戦で打ち勝つこと多くない?多分腰だめ精度が凄くいいんだとは思うんだが --  &new{2016-11-06 (日) 23:53:44};
---たしかに遭遇戦で5mくらいなら腰だめで余裕で持ってく印象があるね --  &new{2016-11-11 (金) 12:14:00};
-元から安定してるのに最大加速した時の集弾率がおかしい
まるでレーザーみたいな弾道 --  &new{2016-11-07 (月) 02:32:58};
-賞金稼ぎでのお供として最適で、増幅と合わせると火力も倍ドン。タイタンへ正面から戦える性能とRank10のスコープつければもっと最強の一角に…?それくらいいい性能してる --  &new{2016-11-07 (月) 20:05:40};
-トリガー引いて一秒待つと精度が少し下がる代わりに反動ほぼ無くして威力を2.5倍にしたR97になると書けばなかなか頭おかしい武器
ただ先手をとれるのが大前提なんで相手に自分より上手い人がいると露骨にキルが少なくなるのがおもしろい --  &new{2016-11-07 (月) 13:25:04};
--初心者にはお勧めできない武器だね。レートが上がるまで相手の攻撃に耐えられる人じゃないと使えない --  &new{2016-11-07 (月) 22:02:06};
-個人的に最強武器の一角。
適度に見渡しのいいところに陣取り、見つけ次第乱射。相手は死ぬ。
消耗戦の序盤とかは大体来る方向 --  &new{2016-11-08 (火) 23:03:18};
--すまん途中だ。
大体来る方向決まってるから増幅壁なりパルスブレードなりで迎え撃てばいいスタートダッシュを切れる。 --  &new{2016-11-08 (火) 23:04:28};
-多分だけど、増幅壁と合わせたディヴォージョン(自分は弾数増加と走り撃ち付けてる)なら2マガジン全弾掃射すれば脱出船を落とせるぞ…素晴らしいなコレ --  &new{2016-11-09 (水) 00:23:47};
-スピットファイア完全に食ってしまってる・・ -- [[PC版]] &new{2016-11-09 (水) 23:37:10};
--スピットファイアなんで弱体化してしもうたん? --  &new{2016-11-10 (木) 02:42:35};
---ヒラリーが負けることを予言してたんだよきっと --  &new{2016-11-10 (木) 02:43:34};
---スピットファイア違いじゃい! --  &new{2016-11-12 (土) 06:22:10};
-前線であちこち動き回って遭遇戦を続ける人には向いてないかも、ある程度定点したりタイタンの弱点にぶち込み続けたい人向け。ゲームのスピーディさは若干損なわれるけど面白い武器だね --  &new{2016-11-11 (金) 15:54:47};
-強すぎじゃないはよ修正こないかな --  &new{2016-11-14 (月) 02:45:45};
//-強すぎじゃない
//はよ修正こないかな --  &new{2016-11-14 (月) 02:45:50};
//-強すぎじゃない
//はよ修正こないかな --  &new{2016-11-14 (月) 02:45:54};
//-強すぎじゃない
//はよ修正こないかな --  &new{2016-11-14 (月) 02:45:55};
-接近戦は致命的なまでに苦手…ってほどでもないと感じたからサブは普通にタイタン武器でいいかなと思った --  &new{2016-11-14 (月) 20:44:25};
-正直LMGの中では一番走り回るのには向いてると思う、スライディング中の腰だめレティクル良好だし
先手必勝で腰だめ3発当てた後念のためトリガー引きっぱ保持すれば相手が固まってても最高速で撃てるから安心! --  &new{2016-11-14 (月) 21:58:40};
-出会い頭で死ぬ --  &new{2016-11-15 (火) 02:45:22};
-現状強いと思うしG6までいったけどそれでも撃ち始めのデン……デン…デン デン デンが気持ち悪い…威力弱体化してブレブレになってもいいからもっとこうデンデンデデデデデバババババババヴォォォォォになって --  &new{2016-11-15 (火) 10:06:46};
--デデンデンデデン…デデンデンデデン… --  &new{2016-11-15 (火) 21:27:48};
--擬音で全てが表現できる そんなアナタにディヴォーション --  &new{2016-11-15 (火) 21:33:11};
--コントローラのメンテが悪い、特に初期DS4だと急に連射途切れたりするのが怖い --  &new{2016-11-15 (火) 21:44:00};
-これはビーム火器なのかな? --  &new{2016-11-15 (火) 23:56:19};
--敵が蒸発してたと思うからビームじゃないかな --  &new{2016-11-16 (水) 00:45:01};
--イオンにヴォーテックスで反射されて死んだことあるから多分実弾だと思う エネルギー兵器なら消えるだけだしね --  &new{2016-11-16 (水) 01:05:12};
--肉片になるほどの威力と連射力って事かな…ガクブル --  &new{2016-11-16 (水) 15:51:32};
--前作では実弾兵器の強化スピットファイヤでパイロットをパイロットだった肉片に変換できたし、実弾じゃないかな --  &new{2016-11-16 (水) 16:07:36};
-接近苦手かと思いきや威力高いから割と何とかなる感じ
異次元に逃げて異次元で撃ち始めると相手は死ぬ --  &new{2016-11-17 (木) 12:34:43};
-ディヴォちゃん強すぎない?遠距離でも余裕で撃ち勝てるし近距離でも最大まで加速してると二人相手でも撃ち勝てたわ…この強さもうちょっとスピットファイアに分けてあげたほうが良い --  &new{2016-11-19 (土) 22:31:21};
--プレイヤーの命中率が上がれば上がるほど辛い武器なので養分勢が脱落すればするほど辛くなるしこんなもんだと思う --  &new{2016-11-19 (土) 22:38:21};
---そうかあ…まあ確かにそうかも。俺もだいぶ養分にされてる側ではあるんだけども --  &new{2016-11-20 (日) 02:16:16};
---撃ち始めですら他の武器と同じくらいの火力あるから全然楽勝だよ --  &new{2016-11-20 (日) 08:48:42};
---何をどうあっても威力と連射力だけはプレイヤースキルではどうにもならんからHS2発で死ぬ武器に対してはプレイヤースキルが上がれば上がるほど辛くなるのよ。格下ハンターという意味ではものっそい優秀。 --  &new{2016-11-20 (Sun) 13:17:42};
---高速化したときのTTKは凄いけど撃ち始めのTTKは他の武器に平然と負けるから…、オルタネ相手に間合い詰められたら同じ腕があったらオルタネの勝ち --  &new{2016-11-20 (日) 16:49:43};
---例えばオルタだとタップうちというか連打撃ちすればサイト構えるまでもなくど真ん中に確定で飛ぶからディヴォーションに勝てる要素なかったりする --  &new{2016-11-20 (Sun) 17:08:33};
--自分もG7まで使い込んだけど、これは某所で言われてるように修正筆頭でもおかしくない。出会い頭で相手が一発も外さずにぶち込んできたとかじゃない限り、大抵の状況はこっちが有利になる。遠距離も余裕で食えるしな。レートとか火力は現状維持でいいにしても、フラットラインなみの反動はつけてもいい --  &new{2016-11-21 (月) 15:09:21};
-この武器妙にイラつくと思ってたら待ち中心で使ってる人が多くて、クローク待ちが嫌いなだけだった --  &new{2016-11-20 (日) 01:24:41};
--俺はこれ使うときは増幅壁一択だけどなぁ
めちゃくちゃ乱戦状態になる場所で壁張って乱射してれば大体二人以上は持ってける --  &new{2016-11-20 (日) 06:21:43};
---パルスブレードで突撃してるわ、居場所さえわかれば突撃にも使えるし --  &new{2016-11-20 (日) 16:47:31};
-スライディング時の腰だめ性能がめっちゃいいから突撃に使ってるわこいつ… --  &new{2016-11-24 (木) 14:44:12};
--検証したらそうでもなかったけど --  &new{2016-11-26 (土) 06:38:17};
-これレート加速中のときの精度を悪くしよう。砂なみの距離を初弾で余裕で打ちぬけるぞこれw --  &new{2016-11-27 (日) 19:31:41};
--砂が産廃なせいで比較しても、あんまり強く感じない… --  &new{2016-11-27 (日) 19:55:22};
--その運用が十分できるおかげで比較的狙撃できるスピットファイアが息してないんだよなぁ --  &new{2016-11-28 (月) 17:49:49};
-初心者ならこれ使っとけって武器がCARやR201やEVAだとすると中級者ならこれ使っとけって武器的なポジション。エイム弱者には遭遇戦が辛いが腰だめバラマキでもなんとかなることも多い。 --  &new{2016-11-28 (月) 19:11:24};
--そういう人達をガバエイムで食いつくすEVA8。ボディ確定死までに3回チャンスあるのでまず負けないという --  &new{2016-11-28 (Mon) 19:24:27};
-これ使ってたら死体撃ちされたw --  &new{2016-11-29 (火) 21:24:10};
-正直コレが一番手に馴染む、スライディング撃ちのクロスヘア小さくて意外と飛び回り運用とも相性がいいゾーこれ
フェーズシフトと組み合わせて「目の前に出てきた瞬間最高レートの3発キル弾丸をバラ撒く」というクソ凸プレイができる
最高まで加速した拡マガディヴォの鬼TTKで突撃しながらバラ撒くぞこの野郎 --  &new{2016-11-29 (火) 22:18:12};
--グラップリングで側面や背後から薙ぎ払ったり、ホロパイロット使ってて正面から乱射しながら突撃したりも楽しい、ミニオン掃除が楽なのも素敵 --  &new{2016-11-30 (水) 01:49:06};
-ACOG付けたらスコープの部分が浮いて表示される・・・前はこんなこと無かったはずだが --  &new{2016-12-01 (木) 00:20:48};
-こいつの反動とスピットファイアの反動入れ替えてくらはい(涙 --  &new{2016-12-01 (木) 15:37:55};
-こいつ加速のタイミングさえ掴めたら信じられないほど強い --  &new{2016-12-06 (火) 21:28:47};
-精度と連射速度が上なんだから威力をスピットファイアと入れ替えればいいのにな --  &new{2016-12-06 (火) 21:32:13};
--ほんこれ --  &new{2016-12-08 (木) 01:18:43};
-発砲音が独自で目立つな --  &new{2016-12-07 (水) 06:30:58};
--弾道も凄く目立つから狙いに行きたくなる。勿論正面から顔だしたらミンチになるけどw --  &new{2016-12-07 (水) 09:11:51};
-独特の加速音を聞くと死を覚悟する --  &new{2016-12-08 (木) 09:35:27};
-ズッ…ズッ…ズズズズズズ! イジリー岡田の舌と同じリズム --  &new{2016-12-08 (木) 12:38:36};
-これ手に入ったんで立ち回りとか教えてください --  &new{2016-12-09 (金) 15:52:22};
--狙ってから撃つんじゃなくて撃ちながら狙う。 --  &new{2016-12-10 (土) 01:30:24};
-使われても自分で使っても強いなコイツ・・・火力高くて精度も良いから全距離対応できて、どんな運用でも確実に結果出してくれる。正直バランスぶっ壊れてるなぁ --  &new{2016-12-10 (土) 00:18:58};
--とは言え、遭遇戦で最初の一発を当てれないと、低連射が仇となって打ち負けやすいし、リロードも長いから最良かもしれんけど最強といえる程じゃない。まあ、単射で砂の如き精度はどうかと思うけど。 --  &new{2016-12-11 (日) 21:47:19};
---それがR-201と比べても1秒もリロード時間長くなってないんだな。スピットファイアとは一緒だし --  &new{2016-12-12 (月) 10:44:31};
-ビジュアルがガトリング砲になったディヴォーションエリートみたいなのDLCでこないかぁ --  &new{2016-12-11 (日) 21:59:33};
-めっちゃ強いけど他カテゴリにも強い武器あるし、弱体のイタチごっこするより、いっそのことスピットファイアとL-スターも同じくらい強くした方が幸せなんじゃ…? --  &new{2016-12-13 (火) 13:07:41};
--G2ヘムロディヴォ下方 はい閉廷 --  &new{2016-12-15 (木) 23:15:14};
---そうそう、そうやってディスティニーは下方修正しまくって全然死なない地味で面白みのないPvPになったんだよ。 -- [[s]] &new{2016-12-16 (金) 12:54:24};
---その3種下方に合わせて、別の武器が強化され、そして次の環境トップ武器が弱体騒がれ下方され、前に強化された武器が弱体騒がれる無限ループ、修正されたら次はフラットラインが騒がれだしそう、武器の性能バランス関係無く、環境トップの人気武器=厨武器!弱体!みたいなのはどこにだっているし、それらはとにかく声がデカい --  &new{2016-12-18 (日) 08:09:36};
---強武器に狩られてムカついてる職人武器(笑)使いさんは1位が修正されても2位の強武器に狩られるだけ。んで職人なはずの弱武器使いさんは次は2位に対して叩きをスタートするというわけで、武器バランス変わっても結局狩られる人は変わらないよねっていうお話 --  &new{2016-12-18 (Sun) 09:15:48};
-加速する前でも充分強くね?これ --  &new{2016-12-13 (火) 20:35:31};
--お互い壁使ってピョンピョンしててもレティクルの中心にヘッド合わせてると加速する前にキル出来る。レートが遅いだけで弾速は変化してないと思う。地上同士だとADS時の取り回しの重さでスライディングに負けた事もある。カービンなら普通にヘッド合わせて終わる状況だったから感心した。 --  &new{2016-12-13 (火) 22:02:31};
-こいつってボルトって結構似てるからボルトと同じメーカーの武器なんだろうなあ --  &new{2016-12-14 (水) 23:28:32};
--むしろボルトとほぼ同じ見た目だから長射程verとしてハモンドかヴィンソンが作ったんだろうね。 --  &new{2016-12-21 (水) 19:24:24};
-連射早くなるタイプ以外に、高レート低威力から低レート高威力に変化したり、フィーンとか音出してチャージして一気に最高レートぶっぱみたいなモデルも欲しい --  &new{2016-12-14 (水) 23:36:45};
--おいコールドウォーさんのことを忘れるな --  &new{2016-12-15 (木) 19:02:30};
---榴弾じゃないですか…求めてるのは、プレデターキャノンみたいな、取り回し最悪だけどロマンに溢れる銃なんだ --  &new{2016-12-16 (金) 00:25:46};
-こいつとR201率高すぎぃ!
CARというかサブマシはばらけてるけど --  &new{2016-12-16 (金) 08:51:55};
--アサルトライフルも割とばらけてるけどLMGはこいつしかまともな運用できる武器無いからな… --  &new{2016-12-16 (金) 13:18:33};
--ARは最近フラットラインをよく見る --  &new{2016-12-20 (火) 23:37:41};
-こいつ持ってる人本当に多い。ここまで流行ってしまったらまぁ弱体化されるだろうけど
こいつを多少弱体したとこで同カテの他2種が微妙である所は多分変わらん --  &new{2016-12-17 (土) 06:28:11};
--スピットファイアだけLMGらしい事できる武器でしょ、LスターはLスターってカテゴリだしディヴォも同様 --  &new{2016-12-17 (土) 22:19:30};
---ディヴォージョンはLMGじゃなくてレーザー --  &new{2016-12-17 (土) 22:51:32};
-中遠距離は圧倒的な火力だけど乱戦になるとやっぱキツいわ。回転率の悪さと特徴的な発射音ですぐプレイヤーにバレるな --  &new{2016-12-19 (月) 16:01:20};
-さっさと修整してほしいわ。 --  &new{2016-12-20 (火) 17:29:28};
--安易な下方修正スパイラルは避けたいが、この武器のせいでお手軽に芋れる現状はなんとかしないとな
真面目な使い手には申し訳ないがこの武器担いでて芋じゃないやつ見たことないよ --  &new{2016-12-20 (火) 18:12:14};
---芋るだけならG2の方が強い。ロングで撃たれてもよく逃げ延びる事が出来る。逆に使ってるときによく思うのはディヴォーションの発砲音と青白い火線みておきながら撃ち返そうとして溶ける奴多すぎ。武器より立ち回りの問題。近距離でも強いってはじまりそうだがそれはAIM力で負けてるだけだからな --  &new{2016-12-20 (火) 23:07:11};
--調整するならレートが最高になった後の威力と減衰かな。それ以外いじると産廃になりそうだしコンセプトは面白い武器だから。リロード時間増やすとかでもいいか --  &new{2016-12-20 (火) 18:13:37};
---単純に射程短くするだけでも違うと思う --  &new{2016-12-20 (火) 23:53:35};
--確かにこれ使ってる奴ばっかだもんな だいたい壁張ってこれ撃ってる --  &new{2016-12-20 (火) 22:56:28};
---さっきのマッチじゃ壁張りディヴォ同士が撃ち合ってて、R97下げてる俺は黙って回れ右しましたとも… --  &new{2016-12-21 (水) 00:17:00};
--電気スモークのエサでしかないから壁ディボ篭りはスコア献上ありがとうございます位なんだけどサッチェルでタイタンにくっつけて遊んだりがしづらいのが不満ではある --  &new{2016-12-20 (火) 23:00:58};
---数秒はなれるだけだしそもそもスモーク届く距離で展開しないし炊かれても脅威サイト付いてるから下手したら有利 --  &new{2016-12-21 (水) 12:46:22};
---俺もスモークよくやるけど脅威サイトついてようが壁からはなれりゃウォールランで距離詰めてしとめられるから普通に装備1個落ちと変わらんから有利はまぁまずないわな --  &new{2016-12-21 (水) 21:03:40};
---そして回りの敵に返り討ちに合うまで読んだ --  &new{2016-12-23 (金) 02:09:29};
---ディヴォーションに狩られて悔しいのは分かるけどWikiで暴れても仕方ないから腕磨こう --  &new{2016-12-23 (金) 03:05:22};
--ていうか反動をスピットファイアくんと入れ替えようよ、なんであのレートと威力のスピットファイアくんがあんなに暴れまくるのにこの子の反動は優等生なんじゃ --  &new{2016-12-21 (水) 09:48:05};
-砂とランチャー以外全部射程長いのがいけない(暴論)、RE45並に減衰させろと、どんなに遠くてもダメージ50%以上はアカンわ --  &new{2016-12-21 (水) 01:50:54};
-立ち回りができない人が使ってるイメージ。初心者救済武器に見えるけど立ち回りが向上しないから結局救済になってないという --  &new{2016-12-22 (木) 10:49:37};
--実際そんな感じだと思うけど立ち回り上手い人に使わせたら手に負えないのも確か --  &new{2016-12-23 (金) 02:43:07};
--立ち回りが向上しなくても活躍できるなら何の問題もないと思うけど。無理に別武器使って本人楽しめない味方にはお荷物ってなるよりはいいでしょ。 --  &new{2016-12-23 (金) 02:45:43};
--前作のスマピもそうだったけど強武器ムカつくから使ってる奴は弱い人認定して心の平穏を得るってのはほんと同じ流れなんだよなぁ --  &new{2016-12-23 (金) 03:07:22};
---強武器使ってる雑魚に負ける雑魚って酷くない? --  &new{2016-12-23 (金) 07:30:42};
---よくよく考えると強武器使ってる雑魚に負ける雑魚ってほんと最底辺だよな。ディヴォ叩いてる層が良く分かる --  &new{2016-12-23 (Fri) 08:34:57};
---擁護に必死なのは面白いけど無駄だと思うよw --  &new{2016-12-24 (土) 03:56:56};
---擁護するべきは強武器雑魚に負ける雑魚側であってこっちとしては馬鹿にしてんだけど?弱い奴って会話を成立させる知能すらないよな。 --  &new{2016-12-24 (土) 04:51:49};
---これ擁護なのか? --  &new{2016-12-24 (Sat) 11:44:07};
---触れないでやるのも優しさだぞ。葉2も一言余計だったとは思うが。 --  &new{2016-12-24 (土) 12:17:16};
-お手軽強武器が嫌われがちなのはTitanfallに限らずどのFPSのにも言える話だ。
ディヴォのコンセプトと外観はスゲー好きだけど、強武器扱いされてると持ちたくなくなる症候群。
ナーフ食らって誰も使わなくなった頃に黒くしたい。 --  &new{2016-12-23 (金) 04:15:35};
-これ接近戦に強くて楽しいね。SGばっか使ってたけどしばらく乗り換えて遊んでる。
ウォールランやスライディングで滑り込んでちょうど最高火力になったところを至近距離で食らわすと楽しすぎて脳汁溢れる --  &new{2016-12-23 (金) 15:42:10};
-MVP率8割くらいのプレイヤーから言わせてもらうと強武器って言われてるのが疑問。火力は凄まじいんだけどエンジェルシティみたいな遭遇戦や死角が多くなるマップだとかなり使いにくいし走り回るプレイヤーには当然向いてない。墜落現場や総合施設のような通路マップで弾幕張る時にはいいけど芋ってるだけじゃこのゲーム勝てないしエイム早い人なら他のARでも使った方がキルタイム早いよ --  &new{2016-12-24 (土) 10:58:11};
--走り撃ちが強いイメージあるけどそんなものなのか、SMGとしても砂としても扱える万能武器だから強い言われてる気がするんだけど。デヴォの強さは全距離3発っていう圧倒的威力にあると思う。 --  &new{2016-12-24 (土) 13:46:30};
--全マップで問答無用で強かったらマジでただのOPなんだよなぁ…いやまぁエンジェルシティでも屋上撃ち下ろしがめちゃくちゃつよいけど --  &new{2016-12-24 (土) 15:20:02};
--ディヴォーションが強い強い言われてるのは俺ウォールランしっかりできてるからwみたいなのが実際は全然出来てない人ばっかなのが実情なんだからだと思ってるわ。みんな盛り盛りだからこそTTKが低い武器が強い強い言われてる。 --  &new{2016-12-24 (Sat) 18:44:46};
-この武器が叩かれてるのは前作のスマピに通じるところがあるんだが、芋だろうが雑魚だろうが誰が使ってもそこそこ強くそこそこキルが取れるとこだと思うんだよ。威力もよし加速してレートもよしそれでいて精度もまあまあと来た。別段勝てないわけではない、しかしこれに殺されるとウザい、とまんま1のスマピじゃない? --  &new{2016-12-24 (土) 13:56:33};
-性能自体はまあちょっと強いかな程度だけど芋を量産するのがな
突撃マンが使うなら別にいいよ --  &new{2016-12-24 (土) 14:31:01};
-ウォールラン出来てない人・MAP覚えてない人・投げ物当てられない人を狩るための初心者狩り用武器だから現状の7-8割を占める初心者からのヘイトが高いのも仕方ないんだよなぁ --  &new{2016-12-24 (Sat) 18:47:21};
--前作からやっていると大した脅威でもないんですけれどね… --  &new{2016-12-25 (日) 10:49:24};
---この武器特有の射撃音と弾道が見えたらどうやって裏取ってやろうかと考えるの凄い楽しいです。 --  &new{2016-12-26 (月) 10:51:03};
--だよなぁ やっぱ修正必要だな --  &new{2016-12-27 (火) 23:23:25};
-装弾数をLスターと交換したらちょうどいい強さになるかも --  &new{2016-12-25 (日) 00:44:45};
-もっと初期精度落としてスピンアップでレートと精度が回復する、とかの方が良い気がする --  &new{2016-12-26 (月) 10:35:54};
-仮にディヴォが弱体化されてもどうせ他の武器が強い強い騒がれるだろうな...
人も少ないんだしこのままでいいんじゃないかと --  &new{2016-12-26 (月) 11:02:48};
--PS4勢だけど弱体化もしないでいいし皆このまま使い続けてくれていいぞって感じ。撃ち始め4発位までにヘムロック2セット叩き込める位の余裕はあるし初彈見てからでも撃ち勝てる。固定砲台みたいなもんでパイロットセントリー位に厄介だな程度にしか感じない --  &new{2016-12-26 (月) 12:19:29};
---ヘムロック使ってディヴォーション弱いとかいっちゃう男の人って… --  &new{2016-12-27 (火) 17:19:49};
--スピファの完全上位互換だから強い弱いじゃなく修正は要る。コイツの特性の半分はスピファから奪ったものでもある(逆恨み)。 --  &new{2016-12-26 (月) 12:22:57};
---だったら、ディヴォを修正するんじゃなくてLスタとスピファの強化が妥当ですな --  &new{2016-12-27 (火) 10:16:08};
---そうするとそれに合わせて色んな武器を強化しないといけませんな でもデヴォを下方すればあら不思議 --  &new{2016-12-27 (火) 23:21:56};
---ヘムロックとか他の強武器が更に増えるんですね、わかります --  &new{2016-12-28 (水) 10:36:16};
--下方されたらこの厨武器使ってる人が勝てなくなっちゃうしね…… --  &new{2017-01-13 (金) 17:57:06};
-突出してる訳ではないけど近中遠どこでも他武器食える性能っていうのが…特にあの腰だめ精度はダメだと思うんだが 腰だめ精度思い切り落としてレート上がるまでの精度も落とせば武器の特性を殺さずに遠距離特化LMGとして修正できそうなもんだけれども、そんな簡単なもんじゃないんだろうか --  &new{2016-12-27 (火) 14:23:27};
--MVP率7割、TOP3率9割超えてるけど、ディヴォーションはGen1も行ってない。所詮その程度のレベルの差でしかない --  &new{2016-12-27 (Tue) 16:54:07};
---Lスター、スピッドファイアを使ってそれなら凄いけどARやSMG使ってそれなら何が言いたいのかわからない。 --  &new{2016-12-27 (火) 17:14:36};
---凄いって事を言ってるんじゃないんだよ。俺はディヴォーションをG1行かない位のレベルで使ってないわけ。周りは使いまくってるよね。なのにディヴォージョン使ってる奴じゃなくて使ってない俺が毎度MVP、TOP3とってる訳。腰だめもADSもそうだけどワァワァ修正修正騒ぐほど腕の差を埋められるようなもんじゃないよってこと。仮にディヴォーションが他武器どこでも食えるんならディヴォーションいる時点で俺が延々MVPやTOP3取れるわけないですよ、ってね。 --  &new{2016-12-27 (Tue) 17:19:21};
---ディヴォーション強いのそういうことじゃないから 誰が使ってもそれなりに戦果が出るのが強みで嫌がられてる理由だから その場にあった武器の運用が出来るならそっちのほうが強いに決まってるでしょ そこを勘違いしてオレツエーアピールは恥ずかしいからやめようね --  &new{2016-12-27 (火) 17:24:15};
---こりゃまたドえらいバカが出たな --  &new{2016-12-27 (火) 17:28:32};
---自分のプレイスタイルにあった戦いに適した武器が強いし、その武器が常に自分のプレイスタイルに当てはまるとは限らない
ショットガンでインファイトヒャッハーが得意なやつでも遠距離から撃たれることはある、それはショットガンが弱いわけじゃない
ディヴォーションは中遠に強くて待ち気味なロングレンジ戦術に強く、他武器に劣るが緊急時の近距離戦もできなくもない
だから安定して強いってだけで、遠距離で撃たれたショットガンみたいに苦手なことをされたらそのときは当然負けるんですよ
「ディヴォ持ってない奴はMVP率7割TOP3率9割越えるのはおかしい」なんて話は誰もしてないんですよ
それに武器キルできるかどうかはMVP率もTOP3率も関係ないよね?タイタン乗らないの君? --  &new{2016-12-27 (火) 17:34:15};
---なら別に修正とかいらんくね?安定して強いってだけだし。2chとか見れば普通に同じようなのよく見る程度の事を俺ツエーアピールととるならそれでもいいけど、特にCS版のトッププレイヤーが「これはまずい」みたいな発言してるわけでもなし、大会で異常な成績出てるわけでもなし、PC版も事情は同じ、そもそも大会ねーけど。俺使ってるのDMRやらCARやらオルタネーターやらEPGやらボルトやら相当いろんなもの使ってるわけで。武器キル出来なきゃ初手のタイタン遅れてクッソスコア遅くなるんだけどタイタンフォール2ホントにやってんのか無印タイタンフォールやってるとかじゃないよな? --  &new{2016-12-27 (Tue) 17:40:13};
---なんでそんな鼻息荒いのか理解できないけど、強い弱いは個人個人の主観だよ?君の意見も君の主観でしかないし
CS版トッププレイヤーが強すぎるっていっても、どんなに上手かろうがそいつの主観にすぎないよ?
それで最後は開発が触ってみて調整が必要だと思ったらされる、必要じゃないと思ったらされない、それだけ
初手タイタンうんぬんも君の主観、タイタン意識が高ければ「今作の」タイタンはすぐ削れてビルドゲージ献上できちゃうぞ
少し頭を冷やしたらどうだ --  &new{2016-12-27 (火) 17:45:09};
---要するにディヴォーションのコメント欄でグチグチネガネガやることじゃないよねっていう話なんだけど頭冷やそうホントに。あとファーストフォールでビルドゲージ献上するFPS初体験初心者レベルの話しててMVP率7割とかだったら割と驚くわ --  &new{2016-12-27 (Tue) 17:57:22};
---本当に息を吐くように人を煽るなこの子 --  &new{2016-12-27 (火) 18:05:21};
---たぶん生まれつきこういう人間なんだろう、かわいそうに --  &new{2016-12-27 (火) 18:06:12};
---葉3から下のコメントがすべて煽りコメだけで構成されてる位だし割とみんなそうなんじゃないの --  &new{2016-12-27 (Tue) 18:10:45};
---武器でも機体でもネチネチ言ってる奴が反論出来ない煽りされると人格攻撃と冷静なコメントが湧いて出てくる流れは草はえる --  &new{2017-01-04 (水) 19:44:14};
--ディヴォの腰だめってそんなに精度良くないと思うんだが。初発は正確に飛んだり反動自体は小さかったりで勘違いしてる気がする。後、他武器は腰だめフルオートで撃てばどんどん拡散していくのに対しでディヴォは精度上がっていくから相対的に差を感じるとか、撃つのやめても精度が即リセットされるわけじゃないから高くなってる精度を初期精度と思われてるとか有りそう。 --  &new{2016-12-27 (火) 17:33:38};
---一応軽く壁撃ち検証してみたけれど、撃ち始めは大体R-201より悪くフラットラインよりは良い感じかな。少なくともLMGにあるまじき精度なのは間違いなさそう。というかやっぱ連射で精度向上する仕様のせいで出会い頭でも咄嗟にジャンプしつつ連射で撃ち勝てちゃうんだろうな スピットファイアに返してあげてください --  &new{2016-12-27 (火) 21:46:14};
-気のせいかもしれないけどこの武器撃ちまくるタイプの割に音が意外と静かだよね、前作スピットファイア並みにやかましくするべき。 --  &new{2016-12-28 (水) 12:52:55};
--てか、スピットファイアもなんで銃声しょぼくなったんだろ…。一人称の時はいい音出てるのに… --  &new{2016-12-28 (水) 13:07:46};
--音量はともかく音の種類が特殊すぎてめっちゃ目立って感じるけどなぁ。ミニオンがもってる武器銃声に反応してもミニオンのことが多くて警戒おろそかにしがちだし --  &new{2016-12-31 (土) 15:52:47};
-敵味方関わらずこいつの銃声聞こえるとそれだけで萎える程度に嫌い いっそ消していいぞスピットファイアに栄光あれ --  &new{2016-12-31 (土) 14:21:38};
--スピッドファイアに栄光あれ!! --  &new{2017-01-01 (Sun) 23:41:08};
--「スピットファイアを配備頂ければ幸いです」--アドルフ・ガラント --  &new{2017-01-02 (月) 00:18:56};
--精度回復はスピットファイアさんに返してやれよとは思う --  &new{2017-01-11 (水) 10:21:15};
-こういう武器性能だったら、見た目がガトリングみたいな感じの方が良かったなぁ --  &new{2016-12-31 (土) 16:49:04};
--なにそれ かっこいい --  &new{2017-01-01 (Sun) 23:45:44};
--ガトリングは別に連射速上がったりしないぞ --  &new{2017-01-02 (月) 06:33:47};
---それは知ってる。言いたかったのはまんまガトリングの挙動じゃなく見た目はガトリングっぽい感じなんだけど、スピンアップしながら撃ち始める謎の近未来武器にして欲しかったって事。やっぱロマンって大事じゃん?w -- [[木主]] &new{2017-01-02 (月) 13:27:13};
--別枠でなら出そう。弾出るまで若干時間かかるけど高火力みたな --  &new{2017-01-02 (月) 13:32:58};
---プレデターキャノン「ガタッ」 --  &new{2017-01-04 (水) 17:46:09};
---「スマートコア起動」 --  &new{2017-01-04 (水) 18:16:35};
---本家は座ってろw --  &new{2017-01-04 (水) 20:41:23};
--ガトリングを小脇に抱えて壁走りや二段ジャンプするとか、バルカン・レイブンもビックリの変態怪力だな… --  &new{2017-01-05 (木) 02:11:45};
---パイロット化け物だからミニガン的な物くらいなら平気で抱えて走り回りそうだけど --  &new{2017-01-05 (木) 02:32:14};
---壁走りはできないけどガトリングをアキンボしてぴょんぴょん飛び回るゲームがあってだな…(しかも体の改造はほとんどなし) --  &new{2017-01-05 (木) 11:10:01};
---ジャベリンクラスのでかい誘導ミサイル背負ってぴょんぴょんしてる時点でそういう野暮な事考えちゃだめだよw --  &new{2017-01-05 (木) 12:29:52};
--使い勝手としては新しいDOOMのチェーンガンに近いものがあるよね --  &new{2017-01-10 (火) 20:25:54};
-タイタンフォール2の汚点 --  &new{2017-01-08 (日) 21:55:24};
--スピットファイアとLSTARが汚点なんだよなぁ。調整不足をはっきりと表に出してしまった2大汚点 --  &new{2017-01-08 (日) 22:06:29};
---その理屈ならブーストは汚点まみれなんだよなぁ --  &new{2017-01-10 (火) 17:31:54};
---つまり汚点まみれのTF2であえてディヴォーションだけを汚点と上げる人ってどういう層かわかるよね --  &new{2017-01-10 (Tue) 20:16:08};
---↑火消しお疲れ様です --  &new{2017-01-13 (金) 17:53:16};
---顔真っ赤ですよ大丈夫ですか --  &new{2017-01-13 (金) 21:22:01};
-これここ見るまで凸用だと思ってたわ 決め撃ちしまくる武器かとてっきり --  &new{2016-12-27 (火) 23:04:33};
--グラップルに戦術キルとガンランナーで愛用してるけど、突撃したり動き回って暴れ回るのが強いし楽しいと思うんだけどなぁ、このゲームで待ち戦法は旨くないし --  &new{2016-12-28 (水) 10:42:39};
---旨いか旨くないかはおいといてこのゲームで待ち戦法ずっとやってる奴って何が面白いんだろうとはおもう --  &new{2017-01-10 (火) 08:11:51};
---タイタン目当てなんでね?稀にタイタンオートのまま放置して芋ってるやついるけどほんとに稀だからノーカンで --  &new{2017-01-10 (火) 11:02:20};
-ダメだー使いこなせん。エイム中ほぼ停止状態になるせいで流れるようなキルが出来ない。閉所でこれ使いこなしてる人はどうやってるん? --  &new{2017-01-10 (火) 13:42:46};
--腰だめでも結構いけるから腰だめでゴリ押し --  &new{2017-01-10 (火) 13:54:28};
--他の武器にも言えるけどスライディング腰だめ便利よ、LMGでも結構いい精度になる --  &new{2017-01-10 (火) 14:23:17};
--ADSは基本、スナみたいにロング取れるところのみでいいよ。閉所なら他枝の言う通り腰だめで問題ない --  &new{2017-01-10 (火) 16:45:57};
-今までSMG系しか使ってこなかった自分でもようやくこれの強さがわかった。最初のレートが遅いから遭遇戦は弱いと思っていたら腰だめでごり押しできるし中距離以降は相手が溶ける。全距離強すぎるから確かに忌み嫌われるのも仕方ないのかな…。 -- [[s]] &new{2017-01-11 (水) 10:12:05};
--というよりこれ使ってる奴が芋ばっかってのもある --  &new{2017-01-13 (金) 17:55:14};
-最初のド、ド、ドがなんか嫌で全く使ってなかったけど、単発高いから最初のうちでも割と使えるのな --  &new{2017-01-15 (日) 19:30:01};
-こいつ言われるほど大したことないイメージなんだけどなんでこんなにやいのやいの言われてんの?両親をディヴォーションで殺された奴でもいるの? --  &new{2017-01-16 (月) 01:45:00};
--腰打ち精度、威力、キルスピード、射程、連射、弾数、どれをとってもトップに及ぶかトップクラスの性能が問題。威力を30%落としてもそこそこ使えると思う。 --  &new{2017-01-16 (月) 02:37:38};
--ちなみに嫌われてるのはヘムと共に芋の愛用武器だからってことだと思う。 --  &new{2017-01-16 (月) 02:41:35};
---タイタンフォールって他ゲーよりも先手を取ることが大事かつ先手が取るのが楽でわずかに先手を取りさえすれば全距離勝ち確なのがこの武器の強みだと思ってる 芋ディヴォを脅威に感じたことはないなぁ --  &new{2017-01-16 (月) 12:06:36};
---愛用してるチャーライでぶっ殺せるからさほど脅威でもないけどうざいわ。倒しても高Gにもなって芋ってんなよと思うだけでつまらん。誰が得するんだマジで --  &new{2017-01-16 (月) 12:48:53};
--このゲームで芋が弱いのは高速戦闘が出来るから。 高速戦闘をするにはウォールランをする必要がある。つまり、芋を狩るためにはウォールランを息をするようにできないといけない。 みなさん自称上手くてバランス分かってる人はなぜか総じてあえてウォールランを使ってない方々ばかりなんですよ --  &new{2017-01-16 (Mon) 07:47:18};
---まぁウォールランしてても適当にサイクル上げて腰だめでドバッってされたらしゅんころだけどなこの銃で --  &new{2017-01-16 (月) 11:26:27};
---芋狩りに必要なのは立ち回りであってウォールランは手段に過ぎないでしょ。しかも芋と言っても砂とは違ってとりあえず引き金引いておけば超火力レーザーでどの距離でも焼き殺せるから苦手距離も言うほどないしエイム力もヘムほどいらない。これがあると砂が遊び用にしかならないから何とかしてほしいわ。 --  &new{2017-01-16 (月) 11:56:46};
---ミニマップ見てない人が多いことが非常に良く分かる流れ --  &new{2017-01-16 (Mon) 12:07:38};
---エスパー乙 --  &new{2017-01-16 (月) 12:17:25};
-こいつ使ってMVPとっても芋が云々言ってくる馬鹿が居るのを見ると自分を殺した奴を無差別に芋認定してる層も多いんだろうな --  &new{2017-01-17 (火) 05:11:45};
--そもそも君が直接言われたわけじゃないならどうでもいいんじゃない?この武器は待ちが強いってのは事実だしそういう運用してる人も実際多いから武器としてそういうバッシング受けるのも仕方ない。芋運用してないなら無関係なんだから聞き流せばいい。 --  &new{2017-01-17 (火) 12:52:29};
---そもそも芋の定義間違ってんじゃないの。消耗戦なら芋ろうがキル取ったもんが正義だぞ --  &new{2017-01-19 (木) 14:04:41};
-勝てない人のヘイトは自分の腕じゃなくてまず装備やキャラに向く。そして勝てない人は勝てない相手が使ってる武器を使いたがらない。勝てない相手が使ってる武器を使って負けたら自分に言い訳がつかないから。そしてさらに差が広がっていくという対戦ゲーム共通の時間経過で上下に分かれていく流れ --  &new{2017-01-17 (Tue) 14:09:13};
--でもお前下手くそじゃん。 --  &new{2017-01-30 (月) 22:17:03};
---2週間考え抜いた煽りが上の葉コメだと思うとなんか笑えて来る --  &new{2017-01-31 (Tue) 07:51:34};
---長文書いたのに二週間放置されたお前を憐れんだコメントだと思うんですが --  &new{2017-01-31 (火) 11:05:59};
---これ俺のコメントだったのか・・・知らなかったわ教えてくれてありがとう --  &new{2017-01-31 (Tue) 16:25:00};
---なんかごめん…暇な時に放置されてるコメント見つけたから煽っちゃったんだ…特になんも考えてなかったけど、まあ笑えたならよかったよ。 --  &new{2017-01-31 (火) 16:31:37};
---煽り返されると本人認定っていう物凄く頭悪い人のテンプレートな流れでちゃんとオチもついたし、いい漫才だったね --  &new{2017-01-31 (Tue) 16:37:44};
---実は最初に煽った奴と本人認定した奴は別人なんだけどな。 --  &new{2017-01-31 (火) 16:43:08};
---誰も気にしてないしオチまでの流れ止まってないからいいと思うよ --  &new{2017-01-31 (Tue) 16:45:48};
---でもそうすると「いい漫才だったね」ってコメントした奴が一番アホだったっていうつまらないことになるじゃん? --  &new{2017-01-31 (火) 16:53:52};
---いや、別人にも関わらず協力して頭の悪い人のテンプレートを作り上げたわけだから、無関係にもかかわらず頭の悪い人のテンプレートを絶妙なチームワークで作ったやつが一番アホだから全然面白い。俺は評価するよ --  &new{2017-01-31 (Tue) 16:58:32};
---何が笑えるって元の葉と枝4枝6枝8が同じ奴が書いてるってことだけどな。枝4の時点で鎮火させようとしてやっぱり悔しくなっちゃった感がいい感じ --  &new{2017-01-31 (Tue) 17:06:32};
---関係ないけど頭の悪い人のテンプレートってなんかいい響きだな --  &new{2017-01-31 (火) 17:09:55};
---お子様ランチに似たイントネーションを感じるな --  &new{2017-01-31 (火) 20:27:20};
---枝9のキモい文章がなければ面白い流れだったのにね。重複表現とか小学生かよ… --  &new{2017-01-31 (火) 22:21:43};
---自分で鎮火させようとした後でまた着火とかどんだけ悔しかったんだよ --  &new{2017-01-31 (火) 22:51:44};
---まぁMVPは2週間前の書込みに煽りいれてるアホで終わる話か。どんだけ相手いないんだっていう --  &new{2017-01-31 (火) 22:58:04};
-連射による高レート化と反動制御で飛び回りながらの近距離機動戦も、中遠距離での制圧射撃もこなせる良い銃だね。スピットファイアもLスターもそれなりに使い込んでいたが、いいとこ取りしてるコイツが手になじんだらもう戻れないなぁ。 --  &new{2017-01-18 (水) 18:15:14};
--LMGはほんとにスピットとLSTARを特徴つけてほしいわ。特にLSTARは判定でかいから!みたいなアホが要るけど判定でかい球体なせいでアゴ辺りを狙うと胴に吸われるデメリット一体なの一切知らない連中ばっかりだし --  &new{2017-01-18 (水) 21:12:40};
---精度回復をスピットに返せばいい Lスターは根本的に生まれ変わってどうぞ --  &new{2017-01-18 (水) 23:02:33};
-こいつ持って芋ってる奴はこのゲームの楽しみを全然味わえていない、もったいない奴。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:13:19};
--特定のものにヘイト向けてる奴はこのゲームの楽しみを全然味わえていない、もったいない奴。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:12:36};
---こういう返しする人って頭悪い感じする --  &new{2017-02-04 (土) 11:31:17};
---そうだそうだ --  &new{2017-02-04 (土) 20:58:43};
---本人乙 --  &new{2017-02-04 (土) 21:56:17};
-これのアイアンサイトの倍率って1.2~1.5倍くらい?少なくともサイト付けるより倍率低いよね? --  &new{2017-01-18 (水) 23:24:00};
-マジでこいつ使ってる芋何とかならねえかな --  &new{2017-01-20 (金) 02:00:53};
--上手くなるしかない --  &new{2017-01-20 (金) 02:36:57};
--自分なら敵の死角から、G2A5か各種スナイパーライフルで狩るか、忍び寄ってパルスぶち込んで位置を完璧に把握した上でゴリ押しの接近戦をする。完全に足止めてるタイプなら有効射程圏内の遮蔽物からチラ見してエイム置いたら顔出しつつ全力で畳み掛ける。一度芋ーションPTに対してDMRで怒りの鉄槌下しまくってたらヘイト稼ぎすぎて全力で囲まれたが。DMR慣れればそれくらい出来るからスナも芋掘りに捨てたもんじゃない(ダイレクトマーケティング --  &new{2017-01-20 (金) 03:01:14};
--つチャーライ --  &new{2017-01-20 (金) 05:20:49};
--一人だけなら大した脅威じゃないんだがな、壁込みで複数いると萎えるよな・・ --  &new{2017-01-20 (金) 11:08:54};
---流石に外惑星のアンテナの上にディヴォで芋ってるのが3人もいた時はげっそりした(G2A5を持ち出しつつ) --  &new{2017-01-20 (金) 11:12:07};
---アンテナとかに居るデボは真下まで行ってソフトボールでポンポンすると慌てて降りて来るから楽しいぞ。DMRでヘッショした方が早いけど。 --  &new{2017-01-20 (金) 12:05:49};
---サンダーボルトで嫌がらせするのもおすすめ --  &new{2017-01-20 (金) 13:26:02};
---Gスター使うといいよ、引っ張られて面白いし --  &new{2017-01-28 (土) 02:18:41};
---つ電気スモークグレネード --  &new{2017-02-07 (火) 00:09:00};
-やたら嫌われがちなのは音もめだつからだよね。他のだとあんまり分からなくてもこの子は一瞬で分かるし --  &new{2017-01-21 (土) 17:47:24};
-どうでもいいけど型番にXって付いてるってことは試作品か先行量産モデル…? --  &new{2017-01-22 (日) 08:03:14};
-こいつ流石に弾数多すぎないか…。墜落現場みたいな通路構造の多いマップだとかなりの時間進行を妨げられる。ばらまいて使うことを想定するのなら撃ちっぱなしでの精度向上を除いて欲しいし、そうでないなら弾数を減らすかリロード時間を長くして欲しい。 --  &new{2017-01-22 (日) 08:40:54};
-ディヴォーション、ヘムロック使う「俺つえええええええええ」
他武器使う「やっぱ武器がダメだわ俺の実力が生かせねえわ」
これなんとかなんねーのか --  &new{2017-01-23 (月) 16:07:55};
--俺TUEEEE!!してる時点で手遅れだから気にしない方がいい。何言っても工夫しようなんて考えない人達だから・・・ --  &new{2017-01-23 (月) 17:21:44};
---そして果敢に煽りに行くディヴォーションくんすてき --  &new{2017-01-23 (月) 19:46:51};
--クレーバー当たるくらい練習すれば、選択の幅が広がって楽しいよね。自分はディウォーション使う位ならLスター使う人種だから、強化壁芋試そうとすると寧ろ周囲に気を配って成績落ちるから、この武器は無縁だわ。 --  &new{2017-01-28 (土) 14:29:54};
-強化増幅壁ディヴォーションで敵新品タイタンを廃車にすんの楽しい。慣れた人だと背中向けて立ち去っちゃうけど。 --  &new{2017-01-23 (月) 20:06:56};
--下手したらケツ向けて迫ってくるまである。ド平面で壁出して撃ってる時点でお察しではあるけど --  &new{2017-01-23 (Mon) 21:02:47};
--はぁ... --  &new{2017-01-24 (火) 16:30:28};
-だって枝10とか最高なのに枝9のキモい文章で台無しだぜ?そりゃ悔しいだろ。 --  &new{2017-01-31 (火) 22:58:26};
--マジで悔しがってて草生える --  &new{2017-02-04 (Sat) 23:34:06};
---「馬鹿はお前だ」みたいなコメントをしてくれるのは普通に楽しいんだけど、気持ち悪い文章を見せるのってそれもう暴力だと思うんだよね。なんか友達と格ゲーしてたらいきなりリアルで殴られた、みたいな気分になる --  &new{2017-02-07 (火) 12:17:49};
---意味不明でワロタ --  &new{2017-02-07 (Tue) 16:19:14};
---簡単に言うと、気持ち悪い文章って見せられたら嫌だよねってこと。実際「意味不明」な文章見せられて嫌な気分になったでしょ? --  &new{2017-02-07 (火) 17:18:23};
---ワロタって書いてあるのになんで嫌な気分になったって思うんだ・・・大丈夫かお前w 動物園の檻に入ってるチンパンジーが意味不明な行動してて嫌な気分になる奴いると思うか?w必死すぎて草 --  &new{2017-02-07 (Tue) 17:29:29};
---すごいな。たとえ気持ち悪いものでも、あくまで面白いものとして見れるその冷静さを見習いたいわ。それと、いい加減俺のくだらない文章でコメント欄を汚すのが申し訳なくなって来たからこれで終わります。もし勝ち負けをつけるとしたら俺の負けだと思うわ。 --  &new{2017-02-07 (火) 17:58:34};
-最近ディヴォ使うと「ダメだ…スコアが伸びない…俺じゃ武器の性能が引き出せないのか」ってなるんだけどおんなじような人っている?室内戦とかSMGやEVAに蹂躙されてしまうんだ… --  &new{2017-02-05 (日) 09:02:51};
--そもそもディヴォで年中SMGやSGに出くわすような立ち回りしてるのはNGでしょ --  &new{2017-02-06 (月) 21:42:24};
-徐々に連射速度が上がっていくのは面白い特性なんだけどなあ 遠距離の砂も食えちゃうから、ヘイトが溜まりがち -- [[ ]] &new{2017-02-06 (月) 22:27:35};
--せめて、火力を下げるか、撃ったらブレてくれたりしないと、砂が息しないんだよな(ディヴォが弱くなったら、砂が強くなるわけではないが --  &new{2017-02-07 (火) 01:44:06};
--ディヴォに食われる遠距離の砂って単純に砂側が下手の横好きなだけだろうに --  &new{2017-02-07 (Tue) 16:14:48};
---言いたいこと色々有るけどそれはないわ…本当にただでさえヘイト集めてる武器なのに下手の横好きとか煽るような事言うから荒れるんだよなあ… --  &new{2017-02-07 (火) 16:47:37};
---いや実際そうでしょ。図星突かれて怒ってるだけ。例えばクレーバーは当てれば一発だからTTKほぼ関係ないから「当てられないだけ」で終わる話なんだよね。当てられないなら砂武器持つなよ。どんなゲームでも同じように言われるぞ。ヘイト集めてる武器なら理屈とか理由とか何もなしで問答無用で叩いてOK、逆らう奴は荒らしとかどんな理屈やねん --  &new{2017-02-07 (Tue) 16:57:23};
---図星をつかなくても、見当違いなことを傲慢に言うと人は怒るよ。クレーバーなんて原理上、遠距離では撃たれる側が少し移動方向を変えるだけで当たらない。当てられないなら持つなというのでは、誰もクレーバーを使う権利のある人はいない。 --  &new{2017-02-11 (土) 15:44:57};
---砂の適正がない奴って大体砂持つことに権利だとか人権だとかってのだしてくるのが草生える --  &new{2017-02-17 (金) 21:08:28};
--砂並みに遠距離強いのならエイムアシスト無しにすればいいんじゃね --  &new{2017-02-07 (火) 17:48:17};
---そんなもんないよ・・・(PC勢並み感 --  &new{2017-02-07 (火) 17:53:53};
---PCなら砂がディヴォに喰われてるなんてないと勝手に思ってたが違うんか?(CS勢並み感 --  &new{2017-02-07 (火) 18:55:45};
---精度や威力・速射性能のせいで砂を応援したくなるレベル(PC勢並み感 --  &new{2017-02-17 (金) 18:20:23};
--初動は超精度低レート、レート上昇とともに弾がブレるようになれば多少はなぁ --  &new{2017-02-11 (土) 07:27:00};
---タップ撃ちもしくは指切りで問題になりそうな気がする --  &new{2017-02-11 (土) 13:51:28};
--最高レートなるまでの時間が短い気がするんだよな、もう少し時間かかるようにすればおとなしくなるんじゃね? --  &new{2017-02-12 (日) 02:21:42};
-こいつとスピットファイアの攻撃力を交換しよう --  &new{2017-02-18 (土) 12:09:57};
--頭おかしい狙撃性能とめちゃくちゃ当てやすい初弾がどうにかされるっぽいね。パッチノートではな --  &new{2017-02-18 (土) 13:36:45};
---遠距離ヒット時のダメージ低下と初段の反動と連続発射時のブレをやや増加。これで砂を食うことも無くなりそうだが見てみないとなんともだなこの武器は --  &new{2017-02-18 (土) 20:54:50};
-初めて使ってみたけど、一見癖の強そうな特性なのに実はとんでもない万能武器だな。近距離の遭遇戦も意外とやれるし、中距離以遠は連射力と弾数の多さで押し切れるからスナイパー並みの有効射程がある。個人的にはミニオン狩りが特にやりやすくてなぎ倒すのが気持ちいい。もちろんパイロット相手にも強い。 --  &new{2017-02-20 (月) 11:49:32};
--そりゃぁ威力と精度はSR並・発射レート(MAX時)はSMG並・リロード速度はARと大差なしで弾数はLMGっていう、まさに「僕の考えたさいきょうぶき」だもん。しかも他FPSと違って武器系統の違いによる足の速さの変化は無いからね…今回の下方修正の話もようやくかよって感じだし --  &new{2017-02-20 (月) 12:33:36};
---芋やスナイパーを明らかに嫌ってるリスポンなのに何故こんな武器が生まれてしまったんだろうな・・・ --  &new{2017-02-20 (月) 18:35:35};
---前作は前作でチャージライフルが最強の砂だったな、今作で更にチャージ速度強化されたが(ズーム倍率だけ弱くなったけど) --  &new{2017-02-20 (月) 22:03:58};
---こういうのってスト-リーのラストで爆破カウント内に敵ラッシュを振り切って脱出しろ!時に使える位でいいんだよな --  &new{2017-02-20 (月) 22:56:17};
--遭遇戦で打ち負けるのはヘム・SMG・SG・ランチャー数種とかだからね。もうちょっと癖強くして垂れ流し時の強味を強調してほしかったところ。ランチャー系はしっかり面白強武器だから尚更残念。まぁあるもん普通に使ってるだけだから否定も肯定もしない。ただデヴォの武器性能に甘えて足がとまりがちな人多いから気をつけてな処刑しやすい人がデヴォには多いから --  &new{2017-02-20 (月) 22:55:11};
-まぁ、ボルトみたいに下方されたら一気に減るでしょ、次はヘムかな --  &new{2017-02-22 (水) 07:05:34};
--ヘムは芋って超遠距離で使えるような性能ではないから、ディヴォの代わりにはなんないな。G2が来ると思うわ --  &new{2017-02-22 (水) 08:56:33};
--FPSゲー全体で見ればヘムは割と良くある性能だから弱体化は無いと思う。エイム力がある人はキルタイムが速い武器に流れる訳で弱者救済措置なんてする訳ないよ --  &new{2017-02-22 (水) 10:54:42};
-この武器修正入っても何も変わってないじゃん
運営はアホなのか? --  &new{2017-02-24 (金) 10:10:31};
--確かに反動は大きくなったけど、この程度って感じ
まだバランスブレイカーだな --  &new{2017-02-24 (金) 11:12:36};
---今アプデ待機中なんだけどまだ芋性能高い感じなの?反動は他の武器でいうとどれくらいなの? --  &new{2017-02-24 (金) 20:45:22};
---単純に一発あたりの威力を下げてしまうのがいいんじゃない?打ち続けるとレートが上がるっていうウリだけ残せばいいでしょう --  &new{2017-02-25 (土) 10:51:37};
--普通にどのモードでも確実に見かけるな。運営も統計使用武器率に変化無いと知ってもっかい弱体するだろ --  &new{2017-02-24 (金) 21:31:10};
--ほぼADS必須で初速遅いからライブファイアやっても特に脅威に感じないからこんなもんじゃないの --  &new{2017-02-24 (金) 22:27:46};
---ライブファイアで普通に戦えるけど他の武器のほうが活躍できるな…とは思った。芋は芋装備してるんだから芋掘りが芋掘り装備せずに対抗出来たら道理に合わないわな --  &new{2017-02-25 (土) 18:38:44};
-3月2日のサーバーサイドアップデートで更に弱体化入ったね、中距離以遠のキルに必要な弾数が増えたのが大きいかな --  &new{2017-03-04 (土) 04:46:49};
--やったぜ --  &new{2017-03-04 (土) 22:09:55};
-もうこいつの発砲音聞いたら殺意が溢れ出てくるんだけど、、、 --  &new{2017-03-04 (土) 13:36:27};
--安心しろ既にこいつの脅威は去った --  &new{2017-03-04 (土) 16:12:17};
--中距離胴体3発がなくなったのは大きいなー --  &new{2017-03-04 (土) 16:17:51};
--敵対した時以前に比べて格段に戦いやすくなった。ようやっと安らかに倒せるんやなって… --  &new{2017-03-05 (日) 01:20:36};
---そんなに弱くなったかな? 正直なところ使用感あんまり変わらないしスコアに響くほどでもないな。撃ちっ放しで照準合わせやすい分やはりスピットファイアより総合性能で一歩先を行っている感がある。 --  &new{2017-03-06 (月) 23:40:58};
---スピットファイアはまだ弱いだけやで・・・反動強すぎてあんまり80発の恩恵が受けられないし、まだフラットラインのほうが活躍できる --  &new{2017-03-24 (金) 12:08:29};
--垂れ流せる分LMGらしさ溢れてるんよね。ずっと使ってたけど中距離4発になってすごい普通になってこういうのでいいんだよ感がすごい。 --  &new{2017-03-07 (火) 10:47:57};
-すっかり見なくなったね、分かり易過ぎ・・ --  &new{2017-03-07 (火) 11:33:04};
--オレゴンとかだとまだフェーズとこれ握って芋ってる人見かけるよ --  &new{2017-03-07 (火) 14:51:14};
--すまんな、アプデ前でG4.9達成して浮気したんや・・・決して弱い武器じゃなくてまだ強武器だとは思うけどみんな飽きたんだと思う --  &new{2017-03-24 (金) 12:12:51};
-ディヴォーション強いよー。と言われたから使ってみたら、チョット癖があって、全く役に立たなかったから少し凹んだww --  &new{2017-03-23 (木) 21:56:11};
--撃ちながら狙う武器だから初FPSでこれ握ったときは狙いやすく感じたんだけどなー、今は並の威力だし掠って溶かせる威力は今もあるよ。ガンランナー付けると撃ちながら動きやすいぞ。 --  &new{2017-03-24 (金) 12:10:36};
---ありがとうございます!
また役に立つこと教えて下さい!! --  &new{2017-03-24 (金) 20:19:07};
---そうだな他に教えるとしたら「無駄な改行は控えよう」 --  &new{2017-03-24 (金) 20:51:47};
---i'm sorry --  &new{2017-03-24 (金) 21:01:05};
---賞金首とか拠点増幅とかで、狭い拠点やバンク周囲の防衛or襲撃に真価を発揮できたりするよ。生存能力を高めるフェーズと高速再生とも相性良いから先手を取られないように注意しつつ戦うとスコアが上がるよ --  &new{2017-03-24 (金) 22:51:56};
---なるほどーありがとうございます! --  &new{2017-03-25 (土) 06:25:50};
-あの独特の発射音もめっきり聞かなくなってしまったな --  &new{2017-03-26 (日) 14:52:08};
--今はR201とCARとR91全盛期だからね。初心者みたいに屋上で垂れ流そうものなら即ハチの巣だし --  &new{2017-03-26 (日) 17:25:32};
--下方前からスピットファイアに軸足を移そうとしていたけど、やっぱり興奮剤ガンランナーで走り回れるコイツがいい --  &new{2017-03-26 (日) 17:31:53};
-もっと弱体化してくれたら最高 戦場でこいつ独特の音を聞くだけで抜けたくなる --  &new{2017-04-06 (木) 18:26:58};
--軽く隠れてG2でカウンタースナイプすれば余裕やぞ、デヴォは特に3発と4発の壁大きいからな --  &new{2017-04-06 (木) 19:17:06};
--弱体化される前から使ってたけど、今も普通に強いですよね〜😛 --  &new{2017-04-08 (土) 21:46:57};
--弱体されてから使い始めたけど強い。スピットファイアの強化版みたいに感じる。 --  &new{2017-04-08 (土) 22:27:56};
---それスピットファイアが弱いんやで…精度と反動きつすぎるわあれ --  &new{2017-04-12 (水) 14:40:00};
--これ以上nerfされるのは勘弁 今ぐらいがちょうどいいだろ…(ディヴォ使い並感) --  &new{2017-04-12 (水) 00:57:31};
--精度のディヴォ、火力のコイツ、って感じにしっかり棲み分け出来れば良いんだけどなぁ・・・ --  &new{2017-04-12 (水) 16:28:00};
---コイツってなんだスピットファイアだよ --  &new{2017-04-12 (水) 16:29:30};
---草葉の陰のL-STAR……。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:39:55};
---Lスター使うと愛着が湧いてもうG6 --  &new{2017-04-26 (水) 06:28:19};
--さらなる弱体化実装。基本攻撃力と強化時の攻撃力減少とのこと。どうせなら運営も数値の変更もしてくれると楽なのにね。 --  &new{2017-05-30 (火) 11:40:17};
-遭遇戦とか真っ向勝負には初発の1.5秒間のガバレートと精度の関係でピストルにすら負けるが、活かせる場面や地形を見つけると連続キルが取れて楽しい武器になる良い武器とは思う。ボルトやG2みたいな運用に近いんじゃないかな --  &new{2017-04-14 (金) 05:51:39};
-久々に使ってみたけど近距離はまだ十分強いのね、凸ディボなら前とあんま変わらん --  &new{2017-04-18 (火) 20:00:53};
--凸ディヴォ楽しいよな。オルタやフラットとは違う繊細な先読み発射が求められるけど、壁走りしながら弾幕の雨降らせて複数キルできるとハイになるわ --  &new{2017-04-19 (水) 03:48:05};
-公式でディヴォが三度目の弱体化のお達し。強化でも全距離ダメ減少だとさ。すでに芋ディヴォは雑魚扱いされてるのに公式はディヴォをどういう運用させたいのかね --  &new{2017-04-26 (水) 00:18:18};
--雑魚扱いされてなお芋る奴がまだたくさんいるから... --  &new{2017-04-26 (水) 00:27:32};
--芋ディヴォを滅ぼしたいなら遠距離ダメだけ減らせばいいのに……ディヴォ死ね死ね教は大喜びだろうが、どう転がっても使えない産廃を増やしていけば没個性なR-201orCARゲーになっていくのにな --  &new{2017-04-26 (水) 00:48:31};
--強化武器使った時だけか?それとも使ってないときも合わせて弱体化なんかな --  &new{2017-04-26 (水) 02:11:29};
---強化武器時の弱体化らしい。なお同じく芋御用達のG2とDMRは逃れた模様。意味わからん --  &new{2017-04-26 (水) 02:58:45};
---↑強化武器の時だけか 自分は強化武器使ってないから関係ないけどたしかにディヴォだけってのは納得いかんよなぁ --  &new{2017-04-26 (水) 15:20:17};
--ディヴォ弱体じゃなくて武器強化弱体じゃん。適当言うなよ --  &new{2017-04-26 (水) 10:26:58};
---いや、強化武器の中で調整うけたのがディヴォだけだから間接的にディヴォ弱体化で合ってるんじゃないか?増幅壁と強化武器を使ってなかったプレイヤーには関係ない話なのは確かだけど --  &new{2017-04-26 (水) 10:45:26};
-ディヴォーションはもともと遠距離(very far)ダメージが強化しても変わらない武器なんだが、パッチノートではっきりと「強化版の近距離(near)と遠距離(very far)ダメージを減少」と書かれているのは一体どういうことなんだろうな?可能性は次の3つだと思うのだが・・・①俺の持ってるデータが間違っている(某所から引っ張ってきた物だが・・・)、②公式の誤記か勘違い、③本当に遠距離ダメージが減少する(つまり強化によって遠距離で弱くなる)。①か②だったら別に良いのだが、③だったら少し面白いな。まあ検証待ちか。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:51:24};
--なんとなく気持ち悪い書き方だな --  &new{2017-04-28 (金) 01:42:32};
---なんとなく分かる。ラノベっぽいというかインテリぶった中高生な感じ --  &new{2017-04-28 (金) 16:37:06};
--そうか? くどい文章ではあるが。それはそうと1番だろうがリスポンなら2も3も有りそうで困る --  &new{2017-04-28 (金) 12:41:17};
---本題と全く関係なくて申し訳ないけど、「~だが」っていう言い回しを多用しすぎてんのが気持ち悪さの原因だと思うよ。本題に関しては単純に距離減衰が速くなるってだけじゃないかな。 --  &new{2017-05-07 (日) 04:07:59};
-最近息してない様で使ってみると意外と強い。至近距離が弱くなった分遠距離に強くなったR97って感じ。遠距離も狩りたい器用貧乏系トリガーハッピーにはおすすめ --  &new{2017-05-06 (土) 21:54:35};
--ボルトみたいな絶滅危惧種レベルではないからまだまだユーザーいる感じ。っていうか実際自分で使ってみたらやたら強くてこれで弱体化されまくったのかよとビビったw --  &new{2017-05-09 (火) 01:02:30};
--やや癖があるとはいえ全距離対応で精度も火力もあるんだから弱いはずがないんだよな --  &new{2017-05-13 (土) 18:22:15};
--逆に言うと三度も弱体化を食らってもまだ使える人には使える武器ということ 全盛期の異常さは推して知るべし --  &new{2017-05-22 (月) 12:49:11};
--息してないのは性能頼りだった遠距離壁芋だけで脳筋凸スタイルにはまだまだ十分強い --  &new{2017-05-22 (月) 13:33:08};
--特性上やっぱり遭遇戦は打ち負けやすいし、後手に回ると辛い。でも積極攻勢に出てミニオンをなぎ倒して、銃声を聞きつけて姿を見せたパイロットもそのまま粉砕できる快感を知ると手放せない --  &new{2017-05-22 (月) 16:28:10};
-今までクソ武器認定して使わず嫌いしてたけど、いざ使って見たら楽しいの何の。賞金稼ぎでトリガー引きっぱなしで照準振り回すのが最高に癖になった --  &new{2017-05-25 (木) 12:17:35};
--こいつの楽しさとクセはランチャー系列に並ぶレベルと思うんだ。今はだいぶマイルドな性能になっているから、もっとオルタ使う感覚で乱射する愛好的武器として、厨武器のイメージが払拭されないものかな。 --  &new{2017-05-26 (金) 22:45:51};
-今回のパッチノート見てきたら、まさかの4度目の弱体化のお達し… 「Damage and amped damage reduced. It should now require ramping up to be more effective than the Spitfire.」ってまさか1キル最低4発になるのか? --  &new{2017-05-27 (土) 11:02:40};
--こいつもで終わりかな? --  &new{2017-05-27 (土) 13:08:23};
--強化凸ディヴォ強すぎたからな…しゃーない。強化で今とトントンくらいかな多分… --  &new{2017-05-27 (土) 14:08:55};
--これでディボに文句言う奴もいなくなるな! --  &new{2017-05-27 (土) 17:07:27};
--さすがにこれだけ弱体化されればもう失うものは何もないだろとか思ってたら更に死体蹴りは草も生えませんよ・・・ --  &new{2017-05-27 (土) 17:08:36};
--せっかく…これから楽しく使っていこうと思ったのに…なんだこの仕打ちは! --  &new{2017-05-28 (日) 12:02:42};
--ramping upってところがよく分からんけど、加速させてようやっとスピットファイアより強くなるくらいの調整にするよってことかな?最初期から比べると酷いもんだが実際妥当といえば妥当な調整な気はするが --  &new{2017-05-28 (日) 12:22:07};
---むしろスピット強化してやれよと思った。今でも劣化G2だろあれ --  &new{2017-05-31 (水) 22:42:24};
--流石に4度目は萎えるな… --  &new{2017-05-30 (火) 11:48:09};
--一番の問題はキルタイム((キル弾数-1)/秒間発射レート)が最後まで加速しきってもオルタと同じことだろ、銃温めてる間に位置特定されたら、先制したつもりでも撃ち負ける摩訶不思議現象起きるぞこれ --  &new{2017-05-31 (水) 22:53:37};
---起きました(怒)植民地やエンジェルの屋上で撃ち合うのは無理になったよ・・・3回目の調整でディヴォに問題なかったのに4回目の弱体化とは --  &new{2017-06-01 (木) 18:23:51};
-さすがMW2と同じチーム。調整がド下手だな。 --  &new{2017-06-01 (木) 03:10:24};
--武器に比肩して突出した異常性が是正されたんだから、調整は上手いだろ。最初から完成品出せというなら逆にいつの時代の人間だと問える時代だぞ? --  &new{2017-06-15 (木) 11:41:41};
---浅学を晒すようでお恥ずかしいのですが、ちょっとよくわからない言葉遣いがあります。いつの時代の方ですか? --  &new{2017-06-15 (木) 12:09:59};
---調整上手いとか冗談だろ? --  &new{2017-06-19 (月) 10:46:29};
---まぁ少なくとも世間知らずで実績も何もない子供たちより、CoDシリーズっていう圧倒的なシェア築いた人達のほうがよっぽど有能だと思う。競合してたメイン層のMoHAAシリーズを完璧に叩き潰してゴミにした上で自分たちがメインシェアにのし上がったのが今のTitanfall作ってるチームだし --  &new{2017-06-19 (Mon) 14:07:14};
-Lスターは近距離、スピットファイアは中距離、ディヴォは遠距離ってイメージだったけど遠距離ダメージめちゃくちゃ下がっててそうも行かないな…近~中で最速連射で敵にぶつかる立ち回りが重要に…ガンランナーあるなしで結構違う。玄人向けトリガーハッピー武器かな、これはこれで俺は好きだ --  &new{2017-06-03 (土) 14:35:21};
-最速連射に持ち込めば遠距離だろうか突撃だろうが強い…他の武器とどう差別化させる事が出来るのか分かり辛い性能だな。 --  &new{2017-06-03 (土) 15:01:53};
-パッチノート見る限り前回の強化でスピットファイアが強武器の一角に上り詰めたと思ってるんじゃないかこれ。実際は反動でかいG2っていう微妙ポジなのに --  &new{2017-06-04 (日) 08:58:21};
-敢えて使ってるけど産廃ボルト使ってる気分になってきた…ほんとに敵が死なない。あと少しって所で逃げられる事が多々あるしフェーズとか結構な割合で倒しきれん。前はバ火力のお陰で腰だめで垂れ流してれば撃ち勝てたけど今は丁寧にADSしないと厳しいものがある。垂れ流しで必須でやたら目立つしADSも要らない分ボルトの方が強いわ…前は恐怖のサウンドだったのに今やカモの鳴き声、キルレも落ちそうで悔しい!でも使っちゃう!(ビクンビクン --  &new{2017-06-11 (日) 20:34:05};
-「なんか最近とり逃がすなぁ」と思ってたら弱体化してたんかい!
調整が4回あって、4回とも弱体化って、初期はどんだけ強武器だったんだ... --  &new{2017-06-12 (月) 23:22:24};
--走ってもよし狙撃して良しの射程無限のチェーンソー。全距離キルタイム0.2秒は伊達じゃない。なお同じキルタイムのオルタは未だノータッチ --  &new{2017-06-12 (月) 23:50:22};
--コレの銃声を聞かないマッチが無く、高台等の増幅壁や出会い頭でぶっ放され、タイタン乗っててもそれなりにダメージ与えてきていた。 --  &new{2017-06-15 (木) 13:08:07};
--感覚的に、今のディヴォで歩兵狩ってる感覚でパイロット死んでたかな…最高連射で一瞬エイム合っただけで溶ける --  &new{2017-06-18 (日) 14:15:17};
--壁デボ使えば撤退船1人でぶっ壊せる程度には高火力だった --  &new{2017-06-19 (月) 13:08:20};
--全距離最強武器だった --  &new{2017-06-19 (月) 14:25:07};
-いっそ今の仕様そのものを変更してボルトと腰だめ・ADSの差を逆にした高精度高レートの新LMGに作り変えたりした方がバランスを取れるのだろうか。連射中は見動きが…いや待て、スピットファイアが正にそれでは無いか…。 --  &new{2017-06-19 (月) 15:42:13};
--今回のアプデ前がちょうどよかったと思う。スピットファイア食ってたっていうのも分かるけどそれはスピットファイアが微妙な性能してるからでディヴォをそれ以下の性能にしたら弱武器になるに決まってる。てかなった。 --  &new{2017-06-19 (月) 16:11:03};
---スピットファイアは微妙じゃないぞ、継戦能力以外G2に喰われてるだけだ。一個前がベストバランスだったというのは同意(強いて言うならリロードを弄る余地が有ったぐらい) --  &new{2017-06-19 (月) 16:18:54};
---でも腰だめ精度も上がって突撃も聞く全距離対応仕様は果たしてそのままで良いのだろうか…? --  &new{2017-06-19 (月) 16:41:57};
---オルタが許されるならこいつも許されるだろ --  &new{2017-06-19 (月) 17:29:47};
-そこそこ腰だめ性能いいしガンランナーでばら撒きプレイしようかと思ったけど集弾率悪いスピットファイアよりキル取れない気がする…こいつ他の武器より優れてる点一つもなくなったんじゃね? --  &new{2017-06-20 (火) 11:50:20};
--フラットラインよりはマシかも --  &new{2017-06-20 (火) 11:55:43};
---フラットラインは意外とまだ戦えた。だからディヴォもまだ戦えるだろと思って使ってみたらまともにキル取れず最近で一番酷い戦績だった --  &new{2017-06-21 (水) 23:30:22};
--Respawnの死体蹴りほんとひで。今の性能なら連射時の安定性くらい返してやってもええと思う --  &new{2017-06-22 (木) 07:43:25};
-かつての栄光は何処へやら。 こいつの場合は音があまりにも独特だから使い手が居ればすぐ分かるだけに無残としか言いようがない 徹底的なまでに下方修正ばかりされてるあたり、相当数のクレームが入ったのは容易に想像できる --  &new{2017-06-22 (木) 16:49:26};
-性能弄られすぎて触る気も起きなかったけど、メス入りまくりでツギハギだらけなんだろうなと思ってフランケンシュタインと脳内であだ名付けたら不思議と愛着が湧いてくるじゃないか。なつーかパンクだよね --  &new{2017-06-22 (木) 21:08:07};
-昔のLスターみたいに弱いけど使ってて面白い武器なら使うんだけど、元強武器なせいで使うメリット無いゴミ武器と化したな 近距離威力戻してくれれば腰だめプレイが捗るんだが --  &new{2017-06-25 (日) 11:07:07};
-スピットファイア以外のLMGは走って撃つものなのか? --  &new{2017-06-25 (日) 14:40:49};
--そもそもLSTARはサブマシンガンだった過去がある位だし走って撃つんじゃないの --  &new{2017-06-25 (Sun) 14:44:44};
-フフフ…ディヴォーションは俺の力を抑えるための拘束具なのだ…リージョンもピックして弾の消費も二倍。どうだ恐ろしかろう --  &new{2017-07-05 (水) 14:00:26};
-スピットファイアめっちゃ強くてワロタ --  &new{2017-07-18 (火) 00:05:47};
--ようこそ弾幕教へ --  &new{2017-07-18 (火) 00:30:19};
-跳弾ほしい・・・跳弾欲しくない? --  &new{2017-08-04 (金) 20:32:25};
--即着じゃなくなるがよろしいか --  &new{2017-08-04 (金) 21:29:57};
--たしかに跳弾あればもっと楽しくなるかも --  &new{2017-08-08 (火) 17:06:54};
-流石に弱体化し過ぎじゃないかな…? --  &new{2017-08-23 (水) 07:40:58};
-何か…ディヴォ片手に150オーバー取ってる奴がチラホラいるんじゃが…これ、ホントに弱体してんの? --  &new{2017-08-23 (水) 23:10:38};
--PC版だけどチラホラ150オーバー取ってる 酷い弱体化してるけど愛を持って使い込んであげればそれだけ行ける余地はまだあるってことだ。さあ、真っ黒になるまで使い込もう --  &new{2017-08-23 (水) 23:54:51};
---エイムアシストに頼るCS版と違ってPC版の武器性能差って即着弾全般ならサプ縛りとかしない限り武器性能2 プレイヤースキル8位の割合で勝負決まってるからぶっちゃけスコア上位とれる奴は即着弾なら何使っても上位になる --  &new{2017-09-01 (金) 02:55:05};
--メインウェポンがフラググレネードの可能性を忘れてはいけない --  &new{2017-09-01 (金) 08:36:28};
--ワシPC勢、だたしメインウエポン格闘。一応スコア3位には結構入れてる。 --  &new{2017-09-01 (金) 10:57:32};
-r101から久しぶりに乗り換えて見たけど一試合この武器で3キルとか…一緒に持ってたモザンビークの方がよっぽど強かった… --  &new{2017-09-01 (金) 12:46:13};
-連射最高速だと威力上がるとかならこの銃の特性を強調できて良いと思うんだけどな。なんにせよディボウイングフラットの反省品質組を早く救済してやってくれよ。 --  &new{2017-09-05 (火) 20:46:24};
-サイトは何にしてる?デフォルトだと弾幕で見辛いな --  &new{2017-09-17 (日) 16:19:26};
-消耗戦にガンランナーつけてる変態ディボがいたわ。 --  &new{2017-09-26 (火) 22:58:14};
--ガンラン付けるのが一番マシな使い方なんだよなぁ。むしろ付けてない方が変態 --  &new{2017-09-26 (火) 23:33:10};
-そうなんだ面白そうだったから今度やってみようかな。 --  &new{2017-09-27 (水) 01:17:11};
-最近使ってる人ほとんど見ない。 --  &new{2017-11-03 (金) 09:40:02};
--中~遠距離での継続弾幕射撃用の武器だから接近遭遇戦だと壊滅的に弱いからなぁ・・・・・・ --  &new{2017-11-03 (金) 11:04:40};
-脅威スコープつけないとこの武器って辛いな。しかもそこまで遠距離が強いわけでもないし。遭遇したら即死どし。 --  &new{2017-11-07 (火) 08:12:22};
-今使ってみたんだがコイツキルカメラ見たらわかるけど音がデカくて芋ると後ろから撃たれるわ 直後に興奮剤でヒットアンドアウェイ(当たらなくても離脱)するといいかんじ あと腰だめもいわれてる通り高いからガンランナーなくても割といける --  &new{2017-11-14 (火) 03:15:08};
-ガンランナーと興奮剤キメれば色々ハイになれる素敵な武器 --  &new{2017-12-25 (月) 08:48:53};
-今レベル上げしてるけど近距離腰だめ以外でまともにキル取れた記憶がない。その近距離も空中で接敵したら基本死ぬ。イジェクトキルすらたまにしか取れんし弱体前にとっととG10まで上げちまえばよかった… --  &new{2018-03-21 (水) 18:30:43};
--初期に増幅壁ディボ芋が流行りまくって案の定弱体化、それでもまだ割と使えるレベルだったので更なる弱体化、確かこの武器を弱体化するためにパイロット武器全体に超遠距離とかいうステータスが登場した?んだったかな。 --  &new{2018-03-21 (水) 19:47:54};
---いやもとからあるから --  &new{2018-03-22 (木) 00:10:18};
--上げ終わってみれば近距離では何だかんだで楽しい武器だったわ。今ヘムロック上げてるけど苦痛で仕方ねえ… --  &new{2018-04-01 (日) 20:51:15};
-最近使ってる人見たことない… --  &new{2018-09-10 (月) 15:49:52};
-オルタ同様装弾数が少なく継戦能力がその分低いから高レートを維持するのも狙撃に徹し続けるのも難しくタイタンフォールでの武器としてバランスは確かに取れていた。後は火力が元に戻れば完璧であるが --  &new{2018-09-28 (金) 15:14:53};
-不意打ちと中距離はイケる、遭遇戦はもう運試し --  &new{2019-09-08 (日) 18:48:06};
-こいつとボルトとlstar限定戦とかやったら綺麗だろうな --  &new{2019-10-17 (Thu) 19:01:36};
-サービス開始初期にそこそこ暴れる→誰も使わなくなるレベルの下方修正、これはオーガ先輩の呪いじゃ --  &new{2019-12-27 (金) 21:41:02};
--献身って名前の呪われた武器とかヤンデレかな? --  &new{2020-01-06 (月) 19:47:24};
-ブッリッリッリッ!ブリリリリリブリュリュリュリュ! --  &new{2020-01-13 (月) 20:10:51};
--きたない --  &new{2022-09-20 (火) 16:22:24};
-皆弱いって云うし確かに誰も使ってないからそんなに弱いのかと試しに使ってみたらめっちゃ強かった
距離を選ばず使えるしミニオンにも使えてオールマイティー --  &new{2020-03-29 (日) 19:17:06};
--クソザコではない。前科者なだけ。いうてCODみたいに先手=勝ち見たいなとこあるから最低限のDPSか単発なら条件付きでも即死あればまぁ戦えないことは無い。 --  &new{2020-05-15 (金) 15:26:29};
--弱いっていうより持ってるのばれたら簡単に対策されるのが痛いと思う。 --  &new{2020-05-15 (金) 17:45:42};
-再生だけでもしとくか~と思って使ってるんだけどなんか射撃中レートリセットされることない?音だけ?本当に連射下がってる? --  &new{2020-06-24 (水) 13:44:20};
-前まで使う時はガンラン拡マガ付けてフェーズシフト使って最高レートから戦闘始めるようにしてたんだけど、敵見失うのよね……と思って最近はホロパイロットに変えて疑似先手で戦ってたけど意外と刺さって結構面白い。決して強くはないけど全然楽しいからいいよディヴォーション、みんなも使ってみよう!! --  &new{2020-11-21 (土) 19:03:49};
-ターボチャージャー実装してくれえ!脅威スコープみたいにアタッチメントの枠減らしてもいいからさ! --  &new{2020-01-12 (日) 13:46:42};
--何ならMODって事でよきよき -- &new{2021-12-14 (火) 13:44:29};
-意外と腰だめ精度高いから興奮剤キメてガンラン腰だめブリュブリュするとキルが取れる取れる。ディヴォーションはいいぞ〜 --  &new{2021-02-15 (月) 23:35:57};
--お、同志 -- &new{2021-12-14 (火) 13:45:46};
-ディボはFDで使うとめっちゃ気持ちいいよ。 --  &new{2022-03-14 (月) 12:32:21};
-ディボとr-97コンビが強いww --  &new{2022-09-15 (木) 11:36:35};
-トリガー引きっぱなしでも発射速度が初期値に戻ることが結構あるんだけどなんだろう?よじ登りとか出てないんだけどな --  &new{2023-03-27 (月) 23:33:19};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS