Comments/オルタネーター のバックアップの現在との差分(No.14)

オルタネーター

  • ツインバレルである必要性はいかに -- 2016-10-31 (月) 19:41:05
    • 銃身が1+1は2じゃないぞ。オルタネーターは1+1で200だ。10倍だぞ10倍 -- 2016-10-31 (月) 21:01:07
  • 小島聡ニキはリングに戻って、どうぞ -- 2016-11-02 (水) 21:53:35
  • 腰だめ精度高い?結構離れた場所からでもあてれたんだが -- 2016-11-03 (木) 21:14:46
    • ガンランナーつけると結構当たってくれるから追撃戦とか消耗戦でミニオンなぎ倒しながら目標を目指す戦術をやらせるとピカイチだと思う -- 2016-11-04 (金) 01:20:32
    • SMGはどれも高い -- 2016-11-06 (日) 21:07:52
  • 火力が高いのはわかるんだけど、ツインバレルだからって、別にカタログの倍の威力が出てるわけじゃないよね? -- 2016-11-04 (金) 09:03:22
    • おそらく合わせてではないかと -- 2016-11-04 (金) 12:49:12
  • 腰だめ精度の優れた高威力小マガジンのSMG、近距離性能だけでいえば相当な火力
    ただしADSの元々の横ブレ+アプデの弱体化でADS射撃は死を意味する、中距離運用はやめようね! -- 2016-11-05 (土) 20:26:24
  • 近距離ならかなり強いね -- 2016-11-05 (土) 21:44:56
  • CARと比べて特別火力高いように感じない。ただ弾数が少ないだけって印象 -- 2016-11-06 (日) 03:48:30
  • 近距離でHS一発でも入ると後どこに当てても死ぬから普通に強いけど横限定のリコイルが強烈すぎてどこに飛ぶかマジでわからん -- 2016-11-06 (日) 15:15:00
  • 某セブロっぽい外見が気に入って使ったら、まあ当たらねえ当たらねえ…こいつに限れば「当たる距離まで近づけ」ってのは真理だね。たいてい返り討ちに遭うけどw -- 2016-11-08 (火) 22:22:27
  • COD:MWのMP5に近い使用感 -- 2016-11-10 (木) 15:45:17
  • 拡マガつけてバラ撒くと中距離くらいでもキルできたりする -- 2016-11-13 (日) 21:19:36
  • 1000キル達成したので書くけど、どっかで調べたんであろうヘムロック最強っていう短絡思考が多いけどオルタネーターはマウスクリック連打することで一切ぶれることなくど真ん中に飛び続けるG2A5以上の連射力を持ったぶっちゃけNerf来ない方がおかしい武器なのでみんなで使って周りに流され続けてるにわかヘムロックを笑ってやろう
    走り回ろうがジャンプしようか射出座席を使おうがど真ん中に飛び続けます。 -- 2016-11-14 (Mon) 14:25:51
    • いいこと聞いた!これからにわかヘムロックからにわかオルタネーターになります! -- 2016-11-14 (月) 21:29:27
    • おお、ホントだ。しかもパッドでもできるw -- 2016-11-14 (月) 21:32:40
    • なんやこの通販番組のさくらのおばちゃん達みたいな反応は -- 2016-11-14 (月) 23:12:12
    • 自分でタップ撃ちしてて思うけどこれ間違いなく修正されるよねってレベルでやばいから連射マクロ組むなら速いほうがいいと思うわ 連射速度は手動でスピットファイアくらい、マクロなら60のままで撃てるくらい。距離減衰もそこまで大きくないからカービン、G2、フラットラインあたりが全部完全に産廃になる -- 2016-11-14 (月) 23:49:42
      • 本当にど真ん中に飛ぶな。AVAの連打武器で強かった人とかが使うと大変なことになりそう。でも私は連打苦手だしマクロ組む手間かけるならCAR使うかな……。 -- 2016-11-19 (土) 11:46:40
    • 今日帰ったら実験します。ワクワクしてきたぜ! -- s? 2016-11-22 (火) 12:08:23
  • ツインバレルって単に交互に右と左のバレルから弾が出てるだけじゃないの?リコイルも左右にしか入らないっぽいし -- 2016-11-04 (Fri) 13:04:50
    • 「2本束ねてるから威力高いよ」みたいなTipsが出るが、実際のところハンマー(?)の動きを見ても左右交互に撃っているという…。そのせいで左右に大きくブレるみたいだね。 -- 2016-11-16 (水) 03:51:20
      • 壁に撃ち込んでも弾痕1発ずつしか残らないから、左右交互で合ってるんじゃないかな -- 2016-11-17 (木) 19:02:53
  • 死ね糞武器 さっさと弱体化されろ -- 2016-11-25 (金) 15:18:05
    • どんまい・・・ボコられるのは誰にでもあることさ( -- 2016-11-25 (金) 16:29:48
    • ほぼずっとこの武器使ってるけどはっきりいって弱体化待ったなしな性能だと思う。農場の対面の屋根を普通に狙える時点でSMGじゃねえよこれ -- 2016-11-25 (Fri) 16:53:52
    • もっと余裕を持てよ、ゲームだぞ -- 2016-11-26 (土) 23:08:08
    • 悪いけど頭おかしいくらいに腰うち性能高すぎる上にダメージ高すぎなの 糞武器なのも弱体化待ったなしなのも間違ってはいないだろ -- 2016-11-29 (火) 00:42:27
  • オルタ取り回し良くて火力もある上出が早いから強いわぁ… -- 2016-11-26 (土) 22:58:03
    • SMGなのに射出座席使って離脱中のパイロットを地表から何度落としたかわからない不思議武器 -- 2016-11-26 (土) 23:03:03
      • なおCARでも割と撃墜できる模様。R97はさすがに厳しかった -- 2016-11-26 (土) 23:22:01
  • SMGではないけど、自動拳銃で銃身が二つあるヤツが現実にあると知って驚いたわ。まあ、コレクターアイテムの際物だけどさ。名称は「AF2011-A1」なので気になる人は検索してみてくれ -- 2016-11-27 (日) 00:09:11
    • そもそもダブルバレル自体は珍しくもないものなんだけど、自動技術が進んだ今ダブルバレルで自動装填機構を使う必要性がないってのが現状なだけなんよ。オルガン砲とかみたら多分笑うぞ -- 2016-11-27 (日) 00:33:14
      • 有名どころだけれども、「命中精度が悪ければ一杯撃てばいいじゃない」的なM50オントスとかもおすすめ。でもオルタに関しては多銃身化で命中精度を補うどころかむしろ悪化してるのが何とも… -- 2016-11-27 (日) 02:36:04
      • いや、ダブルバレルショッドカンとか、昔の試行錯誤していた時期の銃にダブルバレルがあるのは知っているさ。今時、実用ではないネタに走った代物とは言え、商品としてダブルバレルの自動拳銃が存在して販売されているのに唖然としたのよ。 -- 2016-11-27 (日) 10:11:32
      • 日本人は良く分からん性癖を実現したり作ったりするだろ?AMERICA人は良く分からん銃を実現したり作ったりするんだよ。リボルバー式のライフルだとか、レバーアクションだとか.散弾とマグナム弾を切り替えられるリボルバーだとか銃身がマガジンになるショットガンだとか。ネタに走ってない大真面目な銃でわけのわからん事するのがAMERICAN DREAM(白目)だと思う -- 2016-11-27 (Sun) 10:26:06
  • 腰だめで精密射撃が出来るSMGとかこれもうわかんねぇな -- 2016-11-27 (日) 14:48:17
    • SMG全体として(R-97はレートが高すぎて初弾を視認できないけど)初弾は腰だめでもレティクルのドット通りに飛ぶって特性がある。それはこれだけじゃないからまぁいいんだけど、問題は中遠でも恐ろしいほどに火力を保ってる事だと思うんだよね。他みたいにレートも高すぎず1点精密なタップ撃ちが可能だし、それと相まる事でやばい事になってる。 -- 2016-11-28 (月) 01:30:29
      • ヘムロックとかと殴り合いになると流石に負けるけどね。パイロットがHP200換算で30くらいになってるんだろうなっていう減りをする事は多い。ただど真ん中に飛ぶ性質上イジェクト直後とかの連中でもバスバス刺さるから威力の減衰が気にならないという -- 2016-11-29 (火) 00:46:38
  • さっき噂が気になって農場で初めて使ったら13キル取れてアカン・・・ -- 2016-11-27 (日) 19:30:20
  • さすがに修正されるでしょ -- 2016-11-27 (日) 19:37:10
  • フラットラインコメとか見たらわかるけど現実見えてない人多いから割とまだまだ修正来ないんじゃないかと思ったり -- 2016-11-27 (Sun) 23:50:11
    • ぶっちゃけ手持ち武器の格差は誤差の範囲だから、修正はあってもなくてもいいや -- 2016-11-28 (月) 01:48:01
      • 色んな意味ですごい -- 2016-11-28 (月) 10:12:06
    • お前らどうせ弱体化されても別の武器に乗り換えるだけなんだから関係ないだろ -- 2016-11-28 (月) 03:08:11
  • 解除してからこれしか使ってない。
    ブレも横だけで(個人的に)気になんないから中距離での撃ち合い合戦にも勝ちやすいから手放せないや -- 2016-11-28 (月) 10:05:35
  • アサルトからこれに入れ替えたりしてるとMODが二つつけられたりするんだけどなんだろうこれ -- 2016-11-30 (水) 01:04:53
    • レベル11以降で共通なのかしんないけど初期状態だとMODスロットは1コだけ、武器自体のレベルがあがっていくとMODスロットが2個つけられるようになるよ。最終的にキルカウント表示MOD専用スロットがついて3つになる。 -- 2016-11-30 (水) 01:22:16
      • ロックが消えてる状態でペイントとかいじるとまたロックされるのでバグかと思われ -- 2016-11-30 (水) 01:29:39
      • それ脅威スコープつけてるだけなのでは……? -- 2016-11-30 (水) 01:35:46
  • その通りでした・・・お騒がせして申し訳ない -- 2016-11-30 (水) 01:41:44
  • クローク(増幅壁)パイロットの厚みのあるボディにハンドガン並みに小さいこいつと組み合わせるとなんか違和感覚えるのは俺だけだろうか
    華奢な女パルス、グラップルパイロットと組み合わせると何とも思わないけど -- まあそれでも使うんですけどね? 2016-11-30 (水) 16:35:52
  • 今回のアプデで弱体かもされず何も問題視されていないコイツが ね -- 2016-12-02 (金) 00:19:40
    • まぁ問題視されてないならコイツ使って狩ればいい話だし別にいいけどね。 -- 2016-12-02 (金) 00:21:39
  • 遠距離のリコイル全然無いみたいなかかれ方されてるけどタップ撃ちでの話?普通にばらけるんだが -- 2016-12-02 (金) 01:18:24
    • タップ撃ちやでーそのまま連射すると思いっきりブレる ちなみにPCならマクロを組むことで一切ブレのない連射が可能になるぞ -- 2016-12-02 (金) 01:33:54
      • 俺はいつも押しっぱなしです(小声)
        虹六のバックのARとかもっと酷いからなぁ
        オルタはその分横だけしかブレないから押しっぱでも充分いける -- 2016-12-02 (金) 10:40:47
      • この銃横にして撃ちたい -- 2016-12-02 (金) 14:41:28
    • ADSだとタップでもバラけた気がする。まあ別に押しっぱでもSMG本来の距離なら普通に戦えるくらいの反動だと思う。 -- 2016-12-02 (金) 11:17:29
  • 消耗戦とかパイロット相手だと強いけど賞金稼ぎとかbot相手だと弾数の少なさから泣きそうになることが多い -- 2016-12-02 (金) 16:31:23
  • タップ撃ちだと修正するレベルで強いって話だけど
    タップ撃ちするならCAR使った方が強いという事実 -- 2016-12-05 (月) 00:28:07
    • HSで2発とHSで3発の銃比べたら普通にHS2発が勝つんだよなぁ・・・ボディでも3発vs5発でまず勝負にならんけど -- 2016-12-05 (Mon) 01:02:48
    • オルタのタップ撃ちをした事がないor使いこなせてないのは良く分かる木 -- 2016-12-09 (金) 12:40:15
  • タップすると確かに強いんだけど、一時間もやると指が痛くなってくる -- 2016-12-05 (月) 11:14:07
    • え?指でやってんの? -- 2016-12-05 (月) 12:45:18
      • まぁマクロとか半分不正ソフトみたいなもんだし大体の人は指でやってるんじゃないの -- 2016-12-05 (Mon) 19:43:22
      • マクロ自体は個々の判断次第だなあ、1プッシュ緊急脱出もあるし。オルタマクロはCS機だとまんま連コンだからどうなんだろうか -- 2016-12-06 (火) 00:54:34
      • マクロ...?(^q^)
        CSの俺には関係ない話だな! -- 2016-12-06 (火) 11:17:19
      • CS版にも連射コンあるから余計にお手軽マクロだけどね -- 2016-12-06 (火) 21:35:16
      • 指が折れるまで。指が折れるまで!! -- 2016-12-06 (火) 21:48:20
      • セガターン、シロ! -- 2016-12-07 (水) 00:45:56
      • 年齢いくつだお前らw 真剣遊戯! -- 2016-12-13 (火) 00:32:09
    • 他FPSのタップ銃なんかに比べると相当ぬるい部類だけどね、縦のリコイルコントロールは一切いらないし -- 2016-12-07 (水) 18:22:08
      • Bf1のM1903試作で鍛えればよろし -- 2016-12-12 (月) 08:37:38
  • テックテストのトレーラーではサブ武器として使われてたんだよなぁ -- 2016-12-12 (月) 22:47:41
    • 銃身2本もある割にハンドガンレベルのコンパクトさだもんね。むしろサブ武器だったら「連射できるけど実用は単発な銃」って選択肢が増えたかもしれない。 -- 2016-12-13 (火) 00:31:14
  • 今更だけどこの銃反動で横に銃弾が広がっていくんだ・・・ -- 2016-12-14 (水) 21:00:34
    • これとフラットラインが横ブレ銃ですね -- 2016-12-15 (木) 12:59:55
  • これつかってる人眺めてるとピストルっぽく片手で持ちながら走ってるのが凄くかっこいい -- 2016-12-16 (金) 20:09:56
    • SMG系みんなそうじゃなかったけ -- 2016-12-16 (Fri) 20:30:44
      • オルタネーター以外は普通に両手持ち。オルタネーターは多分セカンダリ枠だった名残だろう -- 2016-12-16 (金) 21:01:13
    • ガンランナー付けると皆そうなる -- 2016-12-21 (水) 11:17:53
      • つけても他武器は普通に両手持ちだぞ、スプリントしながらの射撃時のみ片手持ちになるが。こいつは常に片手持ち状態。 -- 2016-12-24 (土) 10:48:37
    • 木主だけど、マルチプレイトレーラーの終盤のイオンに乗り込むパイロットのあの走りモーションがかっこいいなあっていうのを伝えたかったんだ。分かりにくくてすまぬ -- 2016-12-24 (土) 15:51:03
  • 空中とかだとレティクル広がってるからタップ撃ちしても精度低かったのか -- 2016-12-16 (金) 22:43:47
    • フラットラインG6までいったからこっち触ってみたけど同じような使用感やね!近いと少し当たりやすく感じるけど遠距離はフラットラインの方が当たるイメージ -- s? 2016-12-17 (土) 12:31:58
      • 弱いもの判官贔屓したいのはわかるけどジャンプ中の初弾の散りに関してはフラットラインは結局オルタネーターの2倍以上広い範囲に飛び散るから単に狙えてなくて誤差で当たってるだけだぞ -- 2016-12-21 (Wed) 12:52:25
      • フラットラインが「弱い」って...
        お前が使いこなせてないだけで、使いこなせばオルタもフラットラインも同じくらい使いこなせるだろ -- 2016-12-26 (月) 12:14:42
      • 固定散弾率のゲームじゃあるまいし散弾率が大きいものが当たりやすいと感じるのはごくシンプルにエイムがガバガバってだけの話なんだよなぁ -- 2016-12-31 (Sat) 00:59:38
      •  この木、空中・地上、タップ・オートの別について話が全然噛み合ってない気がする。
        まあそれを置いておいても、人の使ってる武器を「弱い」とか「判官贔屓」とか言うのは無礼だと思うがね。 -- 2016-12-31 (土) 13:16:31
  • しかしこいつの再生のバナー見ていつも思うけど二丁SMGだったらいいのになって思ってる -- 2016-12-20 (火) 18:34:24
  • マクロ使いかどうかは射撃音で分かるから明らかに聞きなれない銃声が聞こえたら要注意な。マジでクソ強いから -- 2016-12-25 (日) 00:51:15
    • なんか瞬殺しやがるとキルカメ見るとサイト全然広がってなくて笑えるわ
      PS4でもやってる奴いるなぁ -- 2017-01-07 (土) 23:10:46
  • こいつ半分に分けて二丁拳銃みたいに撃ちたい -- 2016-12-29 (木) 11:26:08
    • 某ゲームの双銃にちょっと似てる気がする -- 2016-12-31 (土) 00:49:33
  • 腰だめの精度がとても高い。俺の相棒さ -- 2017-01-06 (金) 17:29:43
  • 元々強い強いとは思ってたけどこれ強化武器入ると胴体2発でキル取れるんだよな。HS狙いと胴体狙いのTTK同じとかそら強いわ -- 2017-01-07 (土) 00:18:27
  • そういやこいつ左右片方ずつ交互に撃ってるが、ダブルテイクみたいに2発同時にしなかったのはなんでなんだろうな? -- 2017-01-07 (土) 11:31:55
    • 想像してみたけど片方だけで発射したら多分EVA8くらいまでレートが落ちるから、弾速の速いモザンビークみたいになるな。 -- 2017-01-07 (土) 11:59:32
    • 同じ場所に素早く二発撃ち込みたいってコンセプトって設定なんじゃね アバカンみたいに -- 2017-01-07 (土) 23:15:55
    • 超威力の小型SMGできたよ!だけど連射速度が死んだよ!2連装にすれば解決じゃね?っていう力技で生まれた可能性も。 -- 2017-01-16 (月) 11:49:11
  • フットペダルで地団太踏みながら撃ちたい(なお集合賃貸) -- 2017-01-19 (木) 13:48:39
    • 貧乏ゆすりしたらもっと速くなるぞ(殴 -- 2017-01-19 (木) 19:56:20
      • そして興奮剤で更に倍プッシュだ!(キュイイィィィン -- 2017-01-21 (土) 01:22:47
      • そして興奮剤で更に倍プッシュだ!(キュイイィィィン -- 2017-01-21 (土) 01:22:49
      • 興奮しすぎてコメントが二倍 バレルも二倍 -- 2017-01-21 (土) 01:26:18
      • ブリスク「ガタッ」 -- 2017-01-21 (土) 02:23:21
      • こりゃキルも二倍だな、間違いない -- 2017-01-21 (土) 07:05:23
      • お楽しみが二倍おじさんはお座りください -- 2017-01-21 (土) 08:41:53
      • キルが二倍よ! -- 2017-01-21 (土) 09:31:30
      • ご近所の絆は強いわ!ぶちのめしてやる! -- 2017-01-21 (土) 11:38:14
      • 両手両足に持って更に2倍! -- 2017-01-21 (土) 11:55:39
      • 薬物キメてぴょんぴょん飛び跳ねながら四方八方に銃を乱射する姿はまさしく薬物中毒末期患者のソレ -- 2017-03-09 (木) 07:36:59
  • めちゃくちゃ強いと思うんだけど弱体化されたりしないから意外とそうでもないって人が多いのかな? -- 2017-02-17 (金) 08:45:18
    • オルタは実際問題相当上位だけどウォールランしてるCARにキルタイム勝ちしようと思ったらマクロが前提になる。地走できる短射程のG2だと思えば普通に強いってレベルに落ち着くのが現状。あと一度サイレント修正かかってて最初期は空中でもど真ん中に飛んでたというトンデモ性能があったのよ -- 2017-02-17 (Fri) 08:53:20
      • あと装弾数の少なさもネックになってるよね。空対空の立体機動戦し始めると連戦がきつくなるし -- 2017-02-17 (金) 13:42:51
  • 純正でもう少し装弾数あればなぁ
    連戦キツイっすわ -- 2017-02-20 (月) 17:30:29
    • 最近はオルタよりL-スター使ってるな。差別化されてはいるけどLスタの方が使いやすいのよね。 -- 2017-02-20 (月) 22:49:57
    • この弾数で長いリロ速度だからヘイト集めずにいられるんだぞ?もし30発もあれば確実に厨武器と叩かれてたな -- 2017-02-20 (月) 23:11:55
  • 購入日からほとんどオルタだけを使用し続けてとうとうG20になったんだが、武器レベルの限界値っていくつなんだろう…… -- 2017-02-23 (木) 20:00:49
    • G100まであるで -- 2017-03-01 (水) 22:20:30
  • 強化オルタで飛び回ると負ける気がしない -- 2017-03-01 (水) 22:22:18
    • そして調子乗ったところでタイタンにぷちっと潰されるんだな -- 2017-03-05 (日) 12:50:59
  • リロードが遅い -- 2017-03-05 (日) 07:55:36
    • スピダー付けろ -- 2017-03-05 (日) 12:46:54
  • こいつのMODは何付けてる?自分は弾倉追加とガンランナー付けてるわ。 -- 2017-03-08 (水) 07:37:46
    • 弾倉と戦術キル 興奮剤どんどんキメたいから戦術キルは手放せん(中毒症状) -- 2017-03-08 (水) 14:35:21
    • 弾倉追加とスピードローダーつけて弱点なくしてるけど戦術キルがつけれなくなるからどっちか犠牲にしたいけどどっちもほしくてけど戦術もほしくて今はMODなしにしたら何も悩まなくていいと悟りを開いた。 -- 2017-06-26 (月) 14:14:08
  • もっと距離減衰強くて良くないか?超腰だめ性能と中距離までフラットライン並みの火力はやりすぎだと思う -- 2017-03-11 (土) 21:23:41
    • 弾数少ないから許せ・・・これでやり過ぎ言ったら他も色々とやばいぞ、R-97とか。CARやボルトが空気と化してる件ならその通りだけども -- 2017-03-12 (日) 00:39:14
  • ADS不可、腰撃ち精度悪化とかで実用性ゼロでいいから二つに分離してデュアルモードとか追加して欲しいなぁ。
    無理?無理か。 -- 2017-03-16 (木) 01:16:00
  • ようやっと5000キル。目指すぜ10k! -- 2017-03-30 (木) 10:33:25
  • タップ撃ちってすごいんですねぇ・・・一発一発を丁寧に撃つことの大事さを学びました。 -- 2017-04-11 (火) 21:25:55
  • 待ってまじでこいつADS使いものにならないんだけど -- 2017-04-18 (火) 20:51:48
    • ADSは使いづらいけど腰だめタップ撃ちがあるから問題ない -- 2017-04-18 (火) 20:59:37
    • ADSすると指切りしようがアホみたいにバラけるのはどう言う理屈なんだろうか…望遠鏡代わりにHCOGレンジャー付けてるけど本当にそんな用途にしかならない -- 2017-04-29 (土) 20:19:57
  • ARとLMGの威力特化系統であるところのフラットラインとディヴォが弱体化されるらしいけど、いずれはオルタも強化で2発キルとかできなくなったりするんじゃないかと思えてきた -- 2017-05-27 (土) 23:02:14
    • なんでこいつが許されてフラットラインはだめなんだよこんなの絶対おかしいよ -- 2017-06-02 (金) 06:37:34
      • リスポーン神「あっちは遠距離、こっちは近距離でなかよくつかいわけるのじゃ」 -- s? 2017-06-02 (金) 09:37:31
      • タップ撃ちすると砂精度のオルタが近距離とか冗談はよせ -- 2017-06-02 (金) 12:07:02
      • タップ撃ちは修正すべきだよなあ、白兵戦高火力はとても納得出来るが
        中距離で腰撃ちがG2ADS並みとか意味分からん -- 2017-06-02 (金) 14:34:49
      • ADSしたらぶれるしどうやってみんな遠距離狙ってるの?目をこらしてるの? -- s? 2017-06-03 (土) 01:20:29
      • 流石に遠距離は無視じゃね…中距離位なら良いけど遠距離は精度が高いとは言え腰撃ちで照準合わせられない -- 2017-06-03 (土) 10:31:33
      • CS版は解像度固定だから限界があって無理がある PC版は解像度の限界値が高いからフツーに狙える上にマウスで狙ってるから遠距離とかあんま関係ない オルタが何で許されてるかっていうと一回隠し修正入って、最初期の飛ぼうが滑ろうが何やっても絶対にぶれない性能からジャンプやウォールランでぶれる性能になったからだと思う、地面を走り続けるタイプの人には救世主だけどウォールランやってるタイプだと必ずしもど真ん中に飛ぶわけではない、んでPC版はみんなずっとウォールランするタイプが主流 -- 2017-06-03 (Sat) 14:04:27
      • 要するにエイムちゃんとあるタイプのCoDとかCS:GOとかほかのゲームから入ってきたエイムは勝ってるけどタイタンフォール2では負けるタイプの人はオルタ使ってスタートするとスムーズにスタートできるわけ。んでウォールラン主体になっていって離れていくと。上位陣はオルタ強いよって言うけどオルタあんま使わないのはその辺だったりする -- 2017-06-03 (Sat) 14:07:01
      • 俺PCだけど遠距離狙えない上に壁走りまわりながら使ってるんだけど(小声)R97とかCARが最適解だけどどうしてもマゾい方行くからSMGはオルタだわ。ブレる事は大変ブレるんだけど壁蹴って肉薄して至近からぶっ放せば良いのさ。横ブレしかしないって事だから上下合わせさえすれば後は三発当たるまで運試しよ -- 2017-06-03 (土) 14:30:00
      • 別に壁走り回っても射撃時に止まれない事はないわけで、イジェクト狩りとかに強いわけだしウォールラン中もひどすぎる精度ってわけでもないからいいんじゃないの。5-6発目までならある程度予測できるようなリコイル幅だし。上位陣云々って書いたけど、それってもうほんとにずーっと興奮剤やらグラップルやらで止まらずに壁ダッシュみたいなノリだからこそだし -- 2017-06-03 (Sat) 14:48:28
  • 指切りさえなんとかなれば・・・このままでは右バレルだけ焼ききれてしまう -- 2017-06-17 (土) 11:20:59
  • あまりの正面での撃ち合いの強さに脱帽 -- 2017-06-25 (日) 23:49:39
  • 最悪レベルのゴミになってわろた -- 2017-06-28 (水) 01:20:48
    • highTTKのままよねこれ、highttkの中でもゴミだったがそのまま元の環境に戻ってしまったオルタの明日はどっちだ -- 2017-06-28 (水) 01:50:54
      • 弱くなった後また元に戻ってないかこれ? -- 2017-06-28 (水) 12:34:10
      • 戻ったらしい。間違ったパッチの影響だった。リスポン君大丈夫か? -- 2017-06-28 (水) 18:38:38
      • 今回のパッチミスでナーフが見られた武器の揺れ幅は妙に極端だったな もう少し丁寧に修正出来ないもんかね -- 2017-06-29 (木) 04:20:35
      • オルタのダメ戻し、フェーズシフトの回数戻し、どうせなら赤いストーカーを撤去してほしい! -- 2017-06-30 (金) 15:17:14
  • 一瞬弱くなってたのは気のせいじゃ無かったか 強化武器が死んであの無双感を味わえないのが残念だけど、もうこれ持ってれば正面から撃ち負けることはないな -- 2017-06-30 (金) 18:15:50
  • 癖でADSしちゃって撃ち負ける -- 2017-07-05 (水) 16:58:54
    • 腰撃ちに慣れてくると膳距離でキルが取れる武器になるぞ! -- 2017-07-06 (木) 22:18:07
      • 御膳の距離って目の前じゃないですかやだー -- 2017-07-06 (木) 22:37:21
  • PC版のマクロ野郎死滅してほしい。フルオートしといてレティクルが全く動かんわけないだろ -- 2017-07-14 (金) 09:43:49
    • 私それが嫌でFPSはPS4しかしない事にしてる -- 2017-08-04 (金) 01:53:39
      • G2A2のコメント欄は連射コンに勝てないって泣きわめいてる人いっぱいいたからPS版でもあんまかわらんよ -- 2017-08-04 (金) 07:48:50
  • 次の弱体候補かなぁバイロット対バイロットでキルされた時はほぼこれだったからなぁ -- 2017-07-30 (日) 11:39:57
    • バイロットは弱そうだな -- 2017-08-04 (金) 01:17:05
    • 遠距離のG2がお仕置きされたからね、次は近中距離のこいつだろうね -- 2017-08-04 (金) 19:50:54
    • PvPはタイタンっていう脅威が無いから縦横無尽に動いてインファイト仕掛ける人多いし武器調整の判断基準にはなりにくいと思うけどな、SMG全体にダメージ減衰の調整入って中距離以降のダメージ結構減ってるし、G2が弱体食らったのは芋増えたからだろうし前作の影響か砂とかのロングレンジ弱めに調整してる所がある -- 2017-08-07 (月) 16:46:16
      • WIKIでもTTKで強すぎ強すぎっていう人多いけどこのゲーム普通のゲームと違って進入経路がクッソ多いから正面からバッタリっていうケース普通に少ないからな。Titanfall2でもCoDやってる人ならともかくPvPは立ち回りでいくらでもTTK無関係にケリつくからなぁ -- 2017-08-07 (月) 16:58:45
      • バイロットってなんだよ… pvpにしとけば良かった -- 2017-08-09 (水) 10:22:53
      • お楽しみが2バイロット!!! -- 2017-08-21 (月) 09:37:21
      • 有罪 -- 2017-08-21 (月) 09:43:22
  • この銃から威力高そうな要素が全く見つからない。 -- 2017-08-20 (日) 11:17:19
    • シングルコアよりデュアルコア デュアルコアよりクアッドコア バレル一本より二本、わかったな? -- 2017-08-20 (日) 11:19:22
      • 左右交互に撃ってるじゃないですかやだー -- 2017-08-21 (月) 10:58:44
      • 1バレルだと連射できない様なパワフルな弾を撃ってるのさ -- 2017-08-26 (土) 01:03:39
      • あんまり知られてないけど、ショットガンの火薬とライフルの火薬は燃える速度が全然違うから高速燃焼する火薬でバレルが炸裂したり、コックオフするのを防ぐためにバレル2本にしてるのかもね。結局機関部が共通ならアウトだけど、設定資料見る限りはマガジン自体が2列になってるのでオルタネーターは機関部から分かれてるようではある -- 2017-08-26 (土) 01:26:33
      • ↑のはSMGなのに高速火薬を使ってるってことね。 -- 2017-08-26 (土) 01:27:12
      • それでいて片手で持てるこのサイズ。 -- 2017-08-26 (土) 04:55:25
      • でも、お高いんでしょう? -- 2017-08-28 (月) 16:13:05
      • 今ならなんと!先制攻撃や高速離脱に便利な興奮剤をお付けして100クレジットでのご提供となります! -- 2017-08-28 (月) 16:24:30
  • PCで対戦FPSは初めてだったからEVA>ディボ>スピットファイアと使ってきて、ようやくエイムがよくなってきたのでこれ使い始めたけどつよいね。今までだったら死んでた距離で生き残れることが多くてびっくりするわ。 -- 2017-08-28 (月) 16:45:36
    • あるある。CARとか使ってたときには「あー死んだなー」と思う場面でもなぜか撃ち勝てる。腰ダメ精度が反則級。 -- 2017-09-03 (日) 19:51:15
      • 威力が高いのはいいのだがこいつ意外にも射程あるし精度も高いからなぁ -- 2017-09-04 (月) 13:25:36
  • オルタ姉ちゃんって外見は小さくて弱そうな武器なのに使ってみるとやたらと威力があるんだよね。タップ撃ちが上手い人は本当に無双することもあるらしいし。 -- 2017-09-06 (水) 09:44:23
  • ブレまくりのフラットラインくんはダメで殆どブレないコイツは火力維持っておかしいやないけ -- 2017-09-12 (火) 23:12:29
  • コレ元々何を想定して作られていたんだろう。単にフラットライン同様地に足を付けて戦う武器? -- 2017-11-10 (金) 00:11:31
    • 設定画みると、後部に付いてる出っ張りが伸びてストックにできたり、サップレッサーを付けたりできるらしいぜ。 -- 2017-11-21 (火) 11:17:24
      • ぼく(製作チーム)のかんがえたさいきょうのおるたねーたー -- 2017-11-21 (Tue) 15:19:02
      • 元々後方要員用のPDWとして作られてたけど一部パイロットが気に入って最前線で使い始めた、みたいな。 -- 2017-12-14 (木) 17:57:29
      • 上の画像のオルタのフレーバー読んだらShinobiクラスパイロットとかいうパワーワードが出てきて草生えた。ほんと日本文化好きだよなこの開発 -- 2017-12-14 (Thu) 18:02:24
  • コイツがあればピストルもお役御免だな、ガハハハハ! -- 2017-12-31 (日) 02:05:05
    • B3「解せぬ」 -- 2017-12-31 (日) 10:16:11
  • 腰だめでも正確に撃てるってカウンターストライクと出演ゲームを間違えたんか -- 2018-02-02 (金) 19:48:48
  • この武器スラッグ弾を連射してる説 -- 2018-02-07 (水) 23:28:41
  • ほんと今更かもしれないけど3レベで開放されるアタッチメントホロサイトじゃなくてHCOGじゃない?編集の仕方わからんから誰か頼んだ。 -- 2018-03-22 (木) 20:09:00
  • ガンランナーつけて走り撃ち楽しい -- 2018-03-31 (土) 11:18:28
  • CS版でさ、最近コイツでピョンピョンしながらやって来る奴らにブチギレてるんだけどなんでそんな不規則な動きしながら上手く扱えるんだ。俺にも教えてくれよ。 -- 2018-04-02 (月) 13:55:40
    • ウォールラン、グラップル、スラホの高速移動が手癖になってくると敵を画面中央に入れるのも簡単になるから逆にあんまりエイム要らんくなるで。むしろ感度下げてエイムアシスト君を信じたほうがいいまである -- 2018-04-13 (金) 21:34:53
      • そっかぁやっぱりグラップル使いこなさなきゃだめかぁ苦手意識あるけど練習するか・・・ -- 2018-06-04 (月) 10:36:55
  • Alternateは「代わり」的な意味を持つが、オルタネーターは後方要員の信頼出来る命綱となってもらえるように命名したのだろうか -- 2018-05-03 (木) 15:50:37
    • 発電機って意味じゃないの -- 2018-05-05 (土) 01:49:50
    • はい三点リーダー案件 -- 2018-05-05 (土) 22:13:48
    • 2年越しでプレイしてないゲームのWIKIに張り付いて中二妄想とかすげえな -- 2018-05-06 (日) 20:41:06
    • もういちいち荒らしに構って宣伝しなくていいよ。逆に鬱陶しい -- 2018-05-07 (月) 00:10:24
      • いや、グラップルだけじゃねぇ。まだ他にも直すべき所はあるはずだわ。ありがとな兄貴……フロンティア行ってくる。 -- 2018-06-04 (月) 14:32:10
  • こいつ威力75ってマ?遭遇戦強いと思ったけどこの威力なら納得 -- 2019-06-26 (水) 01:50:46
  • 今はどの程度弱体化されたの? -- 2019-07-03 (水) 14:29:25
    • フラットライン「やっと冬が終わったのか」 -- 2019-07-04 (木) 20:16:54
  • CARで良いやとばかり思ってたが、握ってみると面白い面白い。違う魅力があるもんだな -- 2020-01-24 (金) 02:21:31
  • 変なデザインの銃だなあと思ってたがよく見るとシルエットがセブロC-Xに似てるのな
    元ネタだったりするんだろうか? -- 2020-07-04 (土) 00:27:36
  • こいつ自分で使っても敵に使われても強過ぎてうーんって感じ -- 2020-07-08 (水) 12:23:41
    • R-97で全然キル取れなくてオルタ使うとバリバリキル取れるの悲しくなってくる -- 2020-09-08 (火) 00:20:20
  • レベル8で解放!とりあえず使いやすくて強い!詰めてうって詰めて撃つ!いつの間にか色々解放されてた!装備しよう!うおお!!!俺最強!となる悪魔の武器 -- 2020-08-13 (木) 10:48:18
  • 精度落とすかダメージ減らすかしてくれないかな
    最終的にこいつかスピファかの二択でつまんねぇ -- 2020-10-04 (日) 01:26:33
    • CS版ならともかくPC版のオルタはスピファより罪深い希ガス -- 2020-10-07 (水) 13:31:36
      • 何か知らんけどスピファスピファでこっちはあんまネガキャンされてないのなんでなんだろ。手羽先好きだからいいんですけどね -- 2020-11-15 (日) 16:00:14
      • オルタは何だかんだ突っ込んで殺すだけどスピファは手軽に芋れるからヘイト高いんだよ -- 2020-11-21 (土) 10:11:26
  • この武器並列銃身同時に発射してんのか
    そりゃ火力たけーわ -- 2020-09-08 (火) 00:19:22
    • 左右交互にブレる事を考えると、同時じゃなくて交互じゃね? -- 2021-05-01 (土) 00:55:20
  • ハンドガンがV字状にふたつついてるんだと思っていた
    ダブルバレルっていうし -- 2021-05-13 (木) 23:55:09
  • 数ヶ月ぶりにアウトランズから戻ってきたけどTF2のオルタホントにあの手羽先と同じ銃なのかってレベルで強いっすね… -- 2021-06-23 (水) 00:12:14
  • そういや並列銃身なのに拡マガ付けたとき弾数が奇数になるんだな。なんか気持ち悪い。 -- 2021-09-13 (月) 21:00:18
  • 指切り撃ち徹底すると無駄弾使わず敵を倒せて連戦出来るようになるな。連射しても当てられるようになればもっといいんだろうけど、俺のAIM力ではまず無理だな… -- 2021-10-17 (日) 15:16:19
  • 設定資料のオルタ好き -- 2021-12-08 (水) 12:03:25
  • 純粋に強すぎる。なんで修正されなかったんだ… -- 2020-08-30 (日) 21:20:40
    • ADSが弱い、リロードが遅い、装弾数が少ない、減衰が大きい等デメリットも強烈なので実際に猛威を振るうのはミニマップの中心から半分以内の距離に限られます。つまり、武器が修整されるほど強いのではなく長所だけを引き出せる高機動パイロットが増えたということでしょう。 -- 2020-12-09 (水) 09:41:46
      • ADSが弱いはこのゲーム関係なくね 一部武器以外は腰うちしか使わんしデメリットにはならない -- 2021-12-14 (火) 09:08:41
  • オルタにガンランナーとスピードリローダー付けて興奮剤で凸りまくってるんだが、もっといいキットの組み合わせあったら教えて欲しい -- 2021-11-23 (火) 17:16:33
    • 俺もそれが安定だと思う -- 2021-12-14 (火) 09:10:54
  • 始めてPC版でまともに担いだけど鬼強いなこれ…しばらくクレーバー担いでたから扱いやすさにビビる -- 2022-08-06 (土) 23:58:50
    • クレーバーと比べたら大半の武器扱いやすいだろうよw -- 2023-09-20 (水) 19:22:15

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS