Top > Comments > クレーバーAPスナイパー

Comments/クレーバーAPスナイパー
HTML ConvertTime 0.119 sec.

クレーバーAPスナイパー

  • 前作から思ってるんだけど、なんか異様に当てずらい 感覚的に何かがずれてる様な感じ 弾速が見た目より遅いとかそんな感じ 下手なのはある -- 2016-10-30 (日) 22:49:18
    • クレーバーは元々即着弾じゃないよ
      砂の癖に偏差射撃がいる意味不武器
      当たれば即死だけど -- 2016-10-31 (月) 08:17:44
      • 即着弾にしたら砂ゲーになるでしょ -- 2016-10-31 (月) 13:08:31
      • 他の武器が即着だからなかなか難しいな。他ゲー程砂ゲーにはならないような気はする -- 2016-10-31 (月) 19:04:08
  • 1と比べて2はfps安定してるせいか、妙に入力シビアに拾うせいで真上に入力したつもりが蛇行してるってのが結構ある。
    あとエイムの加速度が1よりピーキーと言うか、アシストの強さが変わったせいか、感度クラシックでもドット単位の合わせがやりづらい。
    何気に2は1のクレーバー使い殺しにきてる仕様だと思う。
    あとアシストの無いPC版なら、ほぼほぼ1と同じ感覚で扱えるかもしれん。 -- 2016-10-31 (月) 22:21:16
  • 40㎜とかプラレにも言えるけど、体感1よりも弾の判定がガバガバで当てやすい気がする。 -- PC版? 2016-11-02 (水) 01:56:51
    • パイロット再生してまた使ったけどロングボウより当てやすい気がするよね -- 2016-11-04 (金) 09:09:16
  • とりあえず、凸砂頑張ってみる -- 2016-11-02 (水) 19:45:33
  • 初期解除のスナがいきなりアンチマテリアルってどうなのよ…? 好きだけれども! -- 2016-11-03 (木) 01:17:44
    • 対人というより、弾制限のない対タイタン用武器だね。サブをピストルにすると意外と使えるよ。 -- 2016-11-03 (木) 09:06:52
      • こなせなくはないとはいえ本領が対パイロットじゃない分、経験値稼ぎはきついなただタイタンが動き出す中盤、リーパー暴れ始める終盤だと結構活躍の場が見いだせてくる。 -- 2016-11-04 (金) 01:22:51
      • APとか書いてるのにタイタンの装甲は脆弱部しか通らんのが辛い、当たっても誤差だし -- 2016-11-05 (土) 00:42:06
  • グラップル+ホバリングでのスタイリッシュ突撃スナイパーが楽しい
    強くはない -- 2016-11-04 (金) 02:07:25
  • なぜ初期解除砂がこれなのか -- 2016-11-05 (土) 00:27:37
    • 1だと全武器の中で最後にアンロックされる武器で、それ故に癖の強さも納得できていたのだが。 -- 2016-11-05 (土) 01:10:20
    • つっかいにくい武器だと思ってたけど、もともと初期武器に来るようなものじゃないんか -- 2016-11-05 (土) 03:05:33
    • このゲームでスナイパーをやるなというRespawnからの忠告 -- 2016-11-05 (土) 14:35:04
      • 「芋るな」という神のお告げか、ならばこの仕様も理解できる。芋いないほうが面白いから変態武器として対タイタンに撃つのを前提にした現状のままでいいや。 -- 2016-11-09 (水) 14:47:15
  • 前作よりは弾速が早くなってるからかなり当て易いぜこいつ、前作で使ってたから強化っぷりに驚いてる -- 2016-11-05 (土) 21:25:32
  • なんで2になって狙った場所に飛ばなくなった?オートエイムで変に引っ張られるようになったからか?と思ってソロプラベで調べた結果、
    1は静止状態で毎回同じ場所に覗き込めたが、2は毎回覗き込む場所がランダムで大きくズレる=DS必須になったってのが判った。
    その代わり当たり判定が感覚2~3ドットくらい大きくなったが、覗き込みのランダムブレに比べたら恩恵が無さすぎる。
    これじゃぁウォールラン絡めて空中で打つってのがやり辛くなって、みんなべたべたに足付けて打ち合うしかなくなるんだよなぁ。
    リスポーンは突砂に若干理解示してくれてると思ってたが、他の武器がパワーアップしててクレーバーがこの仕打ちじゃ残念な気分になる。
    アクション性高いんだから、せめて1の仕様に戻してくれんかなぁ。 -- 2016-11-07 (月) 19:06:10
    • QS出来るゲームで上半身即死スナがあるとSGが死に武器になる。そういうこと。適材適所で遊びましょうねってこと。CoDですらQSに関しては慎重だし、リスポーンが見捨てたCoDですら分かってるならそうなるんじゃないかな -- 2016-11-07 (Mon) 19:09:46
      • いや、SGはボルトアクションじゃないし腰だめで運用できるし弾の判定がクレーバーよりでかいんだから死に武器にはならんでしょ。あとアクション性考えろよ。
        前作のクレーバーでギリギリバランス取れてたのに遠距離は元から論外、唯一中間距離からの空中スナイプが活路だったのに、それも今回の仕様で辛くなった。
        元から辛い武器なのに、他の武器はパワーアップしてクレーバーだけ更にきつくするくらいSRに活躍して欲しくないなら、最初から実装しなきゃいいのにって思うわ。 -- 2016-11-14 (月) 12:15:42
  • 弾速遅くても空中で当てられる精度があった前の仕様のほうが味があったかも -- 2016-11-11 (金) 03:44:45
  • これ射撃音でかくてめっちゃヘイト稼ぐよね
    敵にこれ使ってる人がいるとカモだ!って突っ込んでくわ -- 2016-11-19 (土) 01:18:43
  • 空対地は跳弾お勧め
    つーかこれで無理やり判定広がったって思いこむしかない -- 2016-11-21 (月) 10:46:31
  • スタイリッシュ砂鍛えようと思ってたが覗きこみランダムなのは痛すぎるなぁ、精密エイムには必要ない要素だわ -- 2016-11-24 (木) 08:15:46
    • のぞき込みランダムじゃなくね -- 2016-11-24 (木) 23:35:56
    • 検証したが確かにランダムだな。クレーバーというか砂全般そうみたいだ -- 2016-11-26 (土) 11:36:26
      • あ、そうなんだ。エイムしやすく感じたからランダムじゃないとおもってたw -- 2016-11-28 (月) 17:55:08
    • アプデきてからランダムじゃなくなってないか? -- 2016-12-02 (金) 13:19:58
      • ランダムの範囲が半分に減っただけで相変わらず同じ場所には覗き込まないよ
        それでも腰だめからのズレが減った分、当てやすくはなった -- 2016-12-02 (金) 15:11:39
  • 緊急脱出してからアビステルス起動してぼさーっと飛んでる奴をスッと降りてクレーバーでバチーンするの楽しすぎる。脱出したの見てから降りても頂点くらいで構え終われるからほぼ確定死みたいなもんだし。屋外MAPだとタイタンゲージ貯まったら死亡リスポンと同時にタイタン+クレーバー抱えて出てるわ -- 2016-11-25 (金) 21:46:27
  • タイタンの脆弱部ってどこの事ですか? -- 2016-11-27 (日) 05:43:12
    • 例えばリージョンならマーキングが入ってる頭っぽい所と肩のでっぱり。赤くなるところ -- 2016-11-27 (Sun) 05:47:46
    • 当ててもほとんどダメージ通らなくない?ダブルテイクのほうがダメージ出てる気がするんだけど -- 2016-11-28 (月) 21:01:18
    • ちゃんとちょっとは減るようになってるから安心しろ。チャージライフルの5分の1くらいのダメージが通るようになってる -- 2016-11-28 (月) 21:13:55
      • ほかのSRより低いじゃそれ・・・ -- 2016-11-30 (水) 16:54:07
  • あったんねぇ、俺のガバエイムも悪いけど次弾撃つのに時間かかるから余計にあたんないや...
    虹六でセミオートに慣れたのが悪いんかな...
    後、弾速遅くない? -- 2016-11-30 (水) 16:41:40
    • かなり遅いよ、カウンタースナイプで相打ちはよくある -- 2016-11-30 (水) 16:43:29
      • SRで弾速遅いってどうなのよ...
        セミオートのSR手に入るまで他で何とかするか -- 2016-11-30 (水) 16:48:26
  • クレーバーがバブルシールドを貫通する問題を修正ってあるが貫通してたのかあれ・・・ -- 2016-11-30 (水) 16:51:39
  • 覗き込み速度UP、跳弾付けると比較的使いやすくなる。BFとかに慣れた人なら覗き込みUPだけでかなり使いやすくなるだろうけど、相手のパイロットが移動速すぎるからBFほど当てられない。エイムが速ければQSは出来ないでもない…。 -- 2016-12-04 (日) 16:12:57
    • BFとかに比べると多分相当判定ガバガバだから速度を掴めば普通にパカパカ当たるタイプの武器だとは思うけどな。中途半端に近いと大きく見越し距離とりすぎて当たんないという -- 2016-12-04 (日) 16:29:25
      • ガバガバなのはパイロットのデカさであって弾のデカさではないと思う、BFじゃ全然弾当てられんわ -- 2016-12-04 (日) 17:38:41
    • ん?クレーバーの判定は狙ってミニオンの股下通せるほど小さいんだが?
      1より判定大きくなったとは言え、1ドットが2ドットになった程度だから当てづらさは変わらんよ
      あと跳弾は空対地できる人なら判定を「I]から「L」に増やせる理論なだけで空対地できない人には無意味だぞ -- 2016-12-04 (日) 20:18:25
      • 外した時に後ろの壁に当たって跳ね返ってラッキーショット的な話なんじゃないの跳弾って。入射角浅くないと跳ねないとかもあるのかな。 -- 2016-12-04 (日) 20:24:32
      • 入射角45°以内しか跳弾しないウォールランとか地面走ってるやつに当てやすくなる程度、股抜けもよく起こる -- 2016-12-04 (日) 20:33:41
      • CS版はどうかしらんがPC版だと普通に当たる感じだからそこは弾速あり系の宿命かもしれんね -- 2016-12-04 (日) 20:39:59
  • 解決すべき問題がないゲームの方が珍しいけど、強化オルタネータークリ撃ちvs強化クレーバークリ撃ちなら普通にタイタンにダメージ出るのはオルタネーターっていう悲しい状態なんとかならんのか・・・ -- 2016-12-06 (Tue) 04:53:32
    • 前作でもロデオしたらオートピストルの方がDPS出るって言う不遇の扱いだったからなぁ
      今作タイタンダメージ出せなくてもいいから、せめてリーパーは胴撃ち5発くらいで倒せるような対物ライフルっぽい特徴出して欲しいよね -- 2016-12-06 (火) 08:28:43
  • これでアンロックできるパッチが可愛い -- 2016-12-07 (水) 10:14:15
  • これ貫通するんだな。スペクターだと貫通しないけど、パイロット相手だと貫通するわ。空中でウォールランジャンプしてきたフェーズパイロットとその遥か後ろにいる逆方向からウォールランジャンプして横切ったパルスパイロット同時キルして目を疑ったわ -- 2016-12-07 (Wed) 10:38:02
    • 貫通もするのか・・  いつか謎判定で密集してた2人が一発で同時に死んだのは見たことある -- 2016-12-19 (月) 21:40:23
  • どうでもいいけど、こいつでキルしたら相手血煙になるくらいのインパクトが欲しい -- 2016-12-09 (金) 08:29:45
    • 榴弾ならともかくAP弾で血煙は無理じゃね、多分 -- 2016-12-19 (月) 18:19:50
      • そもそもKE弾で低初速とかありえないのでCE弾だよ。HEATかなんかだろ -- 2016-12-19 (Mon) 18:22:07
      • フロム脳乙、真面目に低弾速なのにストーカーすら一撃で貫く辺り割と謎の弾である、対タイタン威力が低いのも謎 -- 2016-12-19 (月) 18:55:45
      • 物凄くびっくりしたんだけど、これフロム用語じゃなくて一般的な軍事用語なのでゲームの中だけだと思うと割と恥かくぞ -- 2016-12-19 (Mon) 19:05:04
      • 名前にAPって書いてあるし爆発描写もないから運動エネルギー弾だろ。40ミリくらいの超大口径・大重量弾をド低速で撃ち出してるんじゃね? 多分弾道安定性だけを極限まで追求する必要に駆られた軽装甲目標破壊用の携行銃なんだよ。タイタンの装甲を抜けるほどのエネルギーは無いんだろう。 -- 2016-12-19 (月) 19:31:11
      • 前作のクレーバー改は直撃で爆散血煙だったな・・ 対タイタンダメージも体感40mmキャノンだったからあながち間違ってない -- 2016-12-19 (月) 21:39:09
      • エロージョン現象が起こるのは超高速で先鋭の物体が衝突したときなのでいくら大口径・大重量でも結局APって名の付くようなもんにはならんよ。ただまぁ問題は、DMRでタイタンの弱点ぶち抜いたときとクレーバーで弱点ぶち抜いたとき、実はダメージ一緒だってことなんだよね(小声 -- 2016-12-19 (月) 21:55:24
      • なんで唐突にエロージョンが出たんだ? APは装甲貫通を目的とした質量弾の総称で、ユゴニオ弾性限界を利用した超高速弾のみを表したものでは無いはずと思うけど。むしろ後者がAPDSとかAPFSDSとかで区別されたはず。いやこの世界のAPがどんな扱いかは知らないけど -- 2016-12-20 (火) 08:18:39
      • 上の書き込みの意図は知らんけどまぁ40㎜グレネード以下の初速で先鋭化していくら重くしても装甲を貫通なんてできませんよねという話で。あとAPFSDSは結果としてエロージョンを起こすだけでエロージョンを起こすからAPFSDSとか言ってると物凄く恥ずかしいからやめといたほうがいい -- 2016-12-20 (Tue) 09:56:31
      • 葉が長くなりすぎでどのレスが誰に言ってるか曖昧になってるし、煽る雰囲気出はじめてるし、この木はここで閉じたほうがいい。これ以上は荒れる。 -- 2016-12-20 (火) 10:40:24
      • エロージョンでやらしいこと想像した -- 2017-01-17 (火) 10:24:55
  • オススメのmodの組み合わせは何? -- 2016-12-20 (火) 12:31:04
    • ADS改善をベースにキャパかピストル持つなら切り替え改善。クレーバーに関してはタクティカルリロード徹底すればキャパの方が割とリロ速度より効率が良かったりする -- 2016-12-20 (Tue) 12:36:53
    • 撃ち方用意は必須。 -- 2016-12-20 (火) 16:43:19
      • 撃ち方用意解除されるまで苦痛で仕方ないよな
        撃ち方用意ベースに後はアビリティ合わせでMOD選択したら良いんじゃないかな -- 2016-12-20 (火) 20:50:19
  • クレーバー改になるmod追加されないかな。あれさえあれば対タイタンダメージの問題も解決できるしネタ度も上がるし -- 2016-12-20 (火) 13:58:32
    • そう言えば跳弾ってどこから出てきたんだろうな
      1を周到するなら跳弾じゃなくて炸裂弾だろうにって思うよw -- 2016-12-20 (火) 20:55:32
      • 周到→× 踏襲→○ とうしゅう な -- 2016-12-20 (火) 21:28:37
  • 何よりもぶっちぎりの対人威力が魅力、どんな距離でもカス当たりワンパン。エイムに自身のある人が使うとお化けみたいにキルを取る。
    ただ弾速、リロード、連射性能、対タイタンどれを取ってもクソなので使い手を選ぶ… -- 2016-12-23 (金) 21:57:04
    • と言うか当てれば勝ちだけど、当てるまでに一方的に打たれるから避ける技術と打たせない技術もクレーバー使いには重要なわけで
      総合力試される良い銃だと思うよ -- 2016-12-23 (金) 22:33:31
      • 装備変更できるの利用して開幕砂とHGで対パイロット特化で戦って、タイタンとか出たら変えるってすると役に立つ、当てる腕が無いので御蔵入りなりましたが -- 2016-12-23 (金) 22:48:27
      • むしろクレーバーはタイタン出てからが本番だぞ。緊急脱出絶対狩るマンになれるから -- 2016-12-24 (Sat) 18:33:17
      • 緊急脱出狩るよりタイタンが暴れるのをを止めた方がいい気もする -- 2017-02-03 (金) 16:18:22
  • これや北星にチャージライフルのハックみたいな専用MODみたいな感じで弾速アップ的なMODをぜひ追加してほしい  -- 2016-12-24 (土) 16:19:23
    • 威力そのままならクソ武器で、威力ダウンならただの性能劣化。結局今のままが一番だと思うよ。まあタイタンへのダメージは上げて欲しいとは思うけど。 -- 2016-12-24 (土) 18:15:40
  • AP弾って言ってんだからせめてタイタンの弱点に当てなくてもダメージが入るようにはしてほしい。カスダメでもいいから -- 2016-12-27 (火) 10:15:47
    • Armor-PiercingでなくAnti-Personnelなんじゃね?なぜわざわざ明言するのかは不明 -- 2017-01-02 (月) 20:13:24
      • まぁ一応人体は貫通するからAPなんでしょ。アーチャーロケットを耐えるストーカーが一撃だと考えればAPでもおかしくはない -- 2017-01-02 (月) 21:11:14
  • 前作で愛用してたのに今作だとまるで当たらん・・・なぜだ・・・ -- 2016-12-27 (火) 22:51:27
    • 前作と違ってスコープ覗きこみ直後にAIM位置がランダムにずれるから -- 2016-12-27 (火) 22:57:18
  • クセのある弾道はアホみたいに使いにくいが腰を据えてやってみると意外と面白い。凸砂して遊んでたら異様にエイムが上がってたぜ…折れない心があるならエイム練習がてら遊んでみると良いかもしれない -- 2017-01-13 (金) 05:43:08
  • 動画で超遠距離でもノンスコでパンパンクレーバー当てる動画を見たんですけど今はノンスコでもまっすぐ飛ぶんですか? -- 2017-01-26 (木) 11:59:59
    • 飛ばない。ほんとにノンスコかどうかは知らんがどちらにせよミニマップ半径(45m)超えの距離だとはQSでも運が絡む。QSで正確に当てるにはSMG程度の距離までらしい -- 2017-01-26 (木) 14:05:45
  • 使いにくいのになぜか使うことをやめられない。
    せめて弾道まっすぐになってほしいな・・・ -- 2017-02-04 (土) 14:14:09
  • QSでスコープ位置ランダムなのがなぁ…まぁQSばっか流行るよりはマシだけど -- 2017-02-08 (水) 02:02:53
  • スナイパーってのは弾速が速いから長距離向けではないのか 弾速さえ改善すれば大喜びで使うのになあ -- 2017-02-10 (金) 23:11:38
    • 硬いストーカーもどんどんぶっ飛ばせるからミニオン狩りにはクレーバーおすすめだよ。対パイロットだと動くから難しいけど…… -- 2017-02-11 (土) 00:34:54
    • 一応だけど壁は抜けないけど対象を貫通するから2-3人のストーカーをまとめて始末することはできるんやで。ストーカー狩り能力は最強だと思う。それが強いかどうかは別の話だが -- 2017-02-11 (Sat) 01:50:38
    • 俺としてはコッキング速度を改善してほしい。あまりにも悠長過ぎる -- 2017-02-11 (土) 18:24:45
      • 確かに。ただでさえ独特の予測撃ち要求するのに、そのうえ回転率まで悪くしなくたってねぇ -- 2017-02-11 (土) 20:59:35
  • せめてリロ速アップでコッキング速度も上げてほしいところ -- 2017-02-13 (月) 12:19:29
    • ホントにね…敵が固まってると片方倒しても2人目はサブに持ち替えない限り間に合わない 一応フェーズ中にコッキングするっていう方法もあるにはあるけどグラップルで飛び回りながら撃ちたいからなぁ… -- 2017-02-26 (日) 13:37:27
      • 片方倒すだろ?右フックするだろ?ジャンプして飛び蹴りするだろ?3キルいけるじゃん! -- 2017-02-26 (日) 21:38:57
  • これって増幅壁ぶち抜けるのね。墜落現場の開幕でやられたわ…… -- 2017-02-19 (日) 11:06:44
    • それ多分壁から体の一部がはみ出ててそこに当たったんじゃないかな?開幕だったらお互い角度付いた状態だから、たまにそんな事がある -- 2017-02-19 (日) 11:42:39
    • 不具合っぽいぞ、検証動画も上がってたはず -- 2017-02-19 (日) 20:34:10
  • こいつにせめてアイアンサイト下さい
    お願いします
    こいつ使い続けるんで(懇願) -- 2017-02-24 (金) 10:29:59
    • 同じく、アイアンサイト欲しいわ -- 2017-02-24 (金) 10:53:12
  • クイックスコープおすすめ -- 2017-03-05 (日) 18:39:25
  • 今これ使ってるんだけど何分FPSは素人でして、いわゆるQSってやつが全くできないんだ。そもそもAIMが良いという自覚もないが、これこれこうすれば練習できるみたいなのあればご教授いただきたい。 -- 2017-03-08 (水) 00:23:54
    • FPS素人がQSをやろうというのがそもそもの間違い。根本的にエイムが弱けりゃQSの前提自体が成り立ってない -- 2017-03-08 (水) 00:30:32
      • まあそりゃわかってるけどさ。いずれにせよ練習しなきゃできるようにはならないし、後学のために聞きたいわけよ -- 2017-03-08 (水) 01:02:17
      • QSってのはエイムする→スコープ除く→撃つってのを一瞬でやるだけだからQS自体に練習のへったくれもない。「スナイパーだけ上手い人」ってのは初心者の空想の産物で、FPSの仕組み上スナイパー上手い奴は100%一切の例外なく普通の撃ちあいも強い。つまりエイムつけるしかない。エイムつけるには普通の武器で戦うしかない。このゲームにはブレーキングもないから練習云々でどうにもならん -- 2017-03-08 (水) 01:11:28
    • ウィングマン・エリートで近距離戦やるとか?このゲームでわざわざQSの練習する意味も薄いと思うけど -- 2017-03-08 (水) 01:15:48
    • CoDにもよくいるんだよこう言うの。基本が出来てないのに基本から派生した技術だけやろうとするタイプ。 -- 2017-03-08 (水) 02:38:04
    • 先ずはデス重ねても折れずに武器の特徴を理解しよう。具体的には次弾発射までの間隔と弾が落下する距離が分かる位。aimで言えば基本の常に目標を中央に捉える事。ADSした時にスコープ内にせめて胴体が映ってないのはNG。あとは地道に繰り返し練習あるのみ -- 2017-03-08 (水) 07:31:57
      • 要するにエイム練習しろとしか言ってないのになぜこんなに長くなったのか -- 2017-03-08 (Wed) 08:56:51
    • まぁ伸びない初心者の典型ではある -- 2017-03-08 (Wed) 09:10:33
    • 効率的な練習法は先輩方がご教授してくれたけど、好きこそ物の上手なれとも言うしひたすらクレーバー極めてもええんやで? -- 2017-03-08 (水) 09:36:25
    • そもそもこの武器はQS向いてないというかできない物だと割り切った方がいいよ どうしてもやりたいなら近距離でクイックスコープ付けな -- 2017-03-08 (水) 09:58:36
    • まさかこんなに荒れるとは思わなかった、申し訳ない。右も左も分からない初心者の戯言だった。地道に練習するよ……ただこれだから初心者はみたいなのは勘弁してくれ、心折れそうになる -- 2017-03-08 (水) 12:17:10
      • 別FPSでもQSできる人なんて一握りだよ。AR上手い人=画面の中心に敵を捉えることができている。そもそも地走ゲーですらQSは難しいのに飛び跳ねる系では余計に難易度上がることを自覚したほうがいい -- 2017-03-08 (水) 14:21:12
      • そもそもが右も左もわからない初心者がスナの「練習」を始めようとしてる時点で下の方に落ちていく人のテンプレートみたいな所があるから、荒れる荒れないとかで誤魔化さず、何よりも木主の為にもやめといた方が良い方向性ではある事を認識できればきっとうまくなれると思うわ。下手なのってある程度自分に言い訳し続けることは簡単なんだけど、狩られ続け、ちょくちょくクソ外人に煽られたりし始めるとやっぱ続ける気無くしていく人多いから・・・上手くなった方が楽しいんじゃよ -- 2017-03-08 (Wed) 16:30:08
      • 成績を結構気にする人も中にはいるからキツいこと言う人もいるから折れずに頑張って!やってみたい戦術、戦法を思いついたらプライベートマッチがあるから、NPC相手に練習するのもありなんじゃない?ある程度自信がついたら実戦投入してみるって流れでやれば自分のスキルとチームの成績両方に良いからね。 -- 2017-03-08 (水) 19:58:09
      • ↑ 〜からが多い…削除し忘れたので気にしないでください。 -- 2017-03-08 (水) 20:00:02
      • とにもかくにもこのゲームはある程度エイム力必要だし、確かに砂はエイム練習にはなるけど、それよりもゲームを楽しむ方が大事だよ アサルトとかSMGで楽しみながらエイム力とマップ知識つけてきてからでも遅くない -- 2017-03-08 (水) 20:09:05
      • 俺、普通に消耗で0キル15とか出してたけど煽りの一つも無かったから気にせず使えばええよ。今は次再生までメイン・SR、サブ・ピストルでやってるからクレバ・ダブテクは大分慣れてDMR練習中。このゲームSR持ち少ないからもし、消耗で青グラップルDMR見かけたらよろしく~♪ -- 2017-03-08 (水) 21:05:52
    • 見えた瞬間撃ち抜く快感が欲しいならイオン使うと良いぞと場違いな布教活動をしてみる -- 2017-03-12 (日) 08:30:22
      • 確かに、イオンはゲーム中最高の狙撃性能だな -- 2017-03-15 (水) 09:02:34
  • アイアンサイトはマジで欲しいわ。スコープ取り外してヘイヘごっこやりたい -- 2017-03-11 (土) 22:35:08
  • 見も蓋も無いこと言うと上でこれだからみたいな事を言ってる人達がじゃあQS出来るのかというと多分出来ないからそこまで深刻に受け止めなくてもな 確かにそれだけ難しい技術だけど気にせず練習するのもアリだと思う -- 2017-03-12 (日) 03:31:55
    • ある程度FPSやっているであろう人達が「SR持ってQS練習するよりAIM鍛えろ」って言ってるだけなんだよなぁ。AIMもままならない初心者がやる技術じゃない。出来る出来ないを深刻に受け止めるって話じゃなく練習手順が違うんだ -- 2017-03-12 (日) 05:58:12
    • まぁ弱い人ほど狙撃を選んで、弱い人ほど凸砂に憧れて、弱い人ほど小手先の技術がないから勝てないんだ!って思い込むけど ほんと残念だけど現実はエイムが悪いから砂だけじゃなく何使っても勝てないって話がほぼ100%だから。99.99%の下手糞の中の0.01%の選ばれた天才だって言い切れる自信あるなら止めはせんけど。 -- 2017-03-12 (Sun) 07:29:04
    • 趣味的な意味合いで試しにQSやってみたいっていうんだったら全然引き留められないと思うけど上の木主さんQSはSRに必須の技術だと思ってそうだから皆やめとけって言ったんじゃないかな?偏差を踏まえた置きエイムとかドラッグショットの方が実際クレーバーでは大事だしね -- 2017-03-12 (日) 13:12:02
    • 勘違いしてるのは「これだから初心者は」っていう話じゃない。「これだから下の方に落ちていく初心者は」って話。NoobとNewbieが全く違うのと完全に同じ。 -- 2017-03-12 (Sun) 13:25:20
    • すまん俺なんか流れを勘違いしてたみたいだな ただ自称上級者のオレオレ上達論を鵜呑みにしないで目標像に向かって好きなようにやってみるのも上達の近道だって言いたかった 初心者はそれよりまず鍛えるべきものがあるってのは俺も同意見だし -- 木主? 2017-03-12 (日) 21:36:56
    • オレオレ上達論を鵜呑みっていうか、QSが出来ないのは何が悪いって聞かれたら少なくともタイタンフォールならエイムしか要素ないんだしエイムが悪いって話で、エイム悪いならどうすりゃいいの→エイム鍛えましょう になるってだけで逆にエイム全く鍛えずにQSだけ上手くなる方法ってどういう想定してるのか自称上級者じゃない木主に聞いてみたい -- 2017-03-12 (日) 21:53:55
    • 言ってることは間違ってないが言い方が悪いんだよな。初心者を貶めるような書き方をする必要はないし、SRを使うためには必ずARでエイム練習をしないといけない訳ではない。上手くなったほうが面白いのは確かだが、本人が望むならひたすらSRを使ったって何の問題もあるまい -- 2017-03-13 (月) 00:45:06
      • 極論するとクレーバーの弾道落下と低弾速はクレーバー使うことでしか理解できないからそういう意味ではそうだよね。まあ確実にうまくなる順番的にはG2とかで冷静に当てていく練習した方が手堅いということを皆(言葉が尖っちゃったけど)言いたかったんだろうね -- 2017-03-13 (月) 02:18:29
      • 結局上の人が書かいてる事に戻るけど初心者バカにしてるわけじゃなくて下の方に落ちてく初心者、言葉を借りるとnewbieじゃなくてnoobをバカにしてるんじゃないの?初心者は別に免罪符でもなんでもないし、総叩きにあってるのは要するにそれぐらいに分かりやすい答えを受け入れられないからだと思うけども -- 2017-03-13 (月) 02:51:19
      • 初心者は免罪符でないって言うけどFPSプレイヤーは皆上達を目指してプレイしなければいけないわけではないし、newbieやらnoobやらも関係ない。わかりやすい答えを受け入れられないって言うけど上の木主は「SRを扱うためには技術が必要だと思った」から聞いただけであってそもそもエイムが下手なのは自覚してるし「エイム練習すれば上手くなるよ」って言えば済むだけの話だよね? それをやたら理由付けて馬鹿にされて本当にかわいそうだわ -- 2017-03-13 (月) 10:21:55
      • なんか一昔前格ゲーマーによくいた初心者狩れるようになってイキるエセ上級者みたいな寒々しさあるんだよな 答えを受け入れられないもなにも質問の答えになってないだろっていう -- 2017-03-13 (月) 19:06:30
      • 初心者の僻みがものっそい分かりやすく出てるな。TF2はTFの前例あるから初心者に優しい方だけど、別に初心者はお客様で神様でもなんでもないんやで -- 2017-03-13 (Mon) 20:26:19
    • ぶっちゃけQSなんて自分の画面の中央を捉えられなきゃ無理だから(クレーバーは収束しないけど)思いつきでやろうとしても無理だし、とりあえずはランチャーとショットガン以外で試合数こなせばいいとしか言えない。QSなんてチーターかハードウェアチーターか、それともセンスの塊の人間のどれかだから最悪一生DSしかできなくても恥ずかしくはない -- 2017-03-13 (月) 19:50:56
    • 初心者保護をお題目に掲げるならどう考えてもQSスタートとか初心者潰しにしかならんよねっていう -- 2017-03-13 (月) 21:10:55
      • QSは個人的に初心者が覚えちゃいけないワードTOP3に入るわ -- 2017-03-13 (月) 21:39:44
  • 「ARもSMGも使えないようなエイムの奴は、SRも使えるわけないんだからエイム練習してからSR使え」って話でしょうに、初心者ガーとか上級者ガーとか余計なことを付け加えるからややこしくなるねんな -- 2017-03-13 (月) 22:38:51
    • 運動経験0で運動苦手だって自己申告してるメタボ初心者が「空中三回転半ひねりの練習の仕方教えて」って言い出したら「まずは運動する体力つけよう」って話になるのは当たり前なんだよな。でも何故かスナイパー系やりたがる人は自分は一切他の技できないけど「空中三回転半ひねり」だけに適正があると思ってしまうのが不思議 -- 2017-03-13 (月) 23:47:34
      • たぶんQS自体相当の慣れが必要ってことすらもわからないで必要なテクだと思って聞いちゃったんじゃないかな。まあそこまでこっちが気を回して教えてあげる必要はないし初心者講座とか読んできなよって勧めたほうが話がスマートに終わってたかも。 -- 2017-03-14 (火) 00:22:03
      • サッカーのフリーキックとかバスケの3Pシュートとかと一緒なんだよな。そこだけ練習する意味がないというか、効率が悪すぎるというか。 -- 2017-03-15 (水) 22:59:16
    • エイムって大事だよね。
      お互い撃ち尽くして倒せず、見合ってリロード始めた時はどうしようかと思ったわ。
      キックすればよかったんですけどね! -- 2017-03-15 (水) 23:28:33
    • 野球始めたばかりでまっすぐ投げられない人が「俺は何個ストライクを取ればアウトになるのか知らないが送りバント職人になる才能がある!」ってほかの練習せずに送りバントだけをひたすら練習するケースは見たことないし、ボールをまっすぐ蹴れない始めたばかりの人が「俺はルールも知らないがオーバーヘッドの才能だけはある!」っていいながらほかの練習せずにひたすらオーバーヘッドキックを練習するケースも見たことないんだけど、FPSのスナイパーだけは「俺はエイム悪いけど狙撃だけは得意なはずだ!」って言いながらQS練習してるのだけはほんとにどのゲームでも見るんだよな。これなんなんだろうな。 -- 2017-03-15 (水) 23:50:59
      • 初心者「動きながら銃当てられない→スナイパーで動かずキルできるやん。連続で当てられない→スナイパーなら一撃やん。敵から撃たれると焦る→スナイパーなら一方的にキルできるやん。」こんな感じ -- 2017-03-16 (木) 00:06:55
      • オーバーヘッドは動き的に無理そう、バントは地味、ホームランはそんなに飛ばないって理性的に否定できるけど、狙撃は「狙って撃つだけだし簡単だろう」って認識があって「出来そう」だから多いんじゃないかな そもそもの「狙う」が出来なきゃ意味ねえんだけどな -- 2017-03-16 (木) 07:36:22
      • 狙って撃つのが出来なくて撃ち負けてるのに「狙撃は狙って撃つだけなら簡単だろう」ってマジで思えると仮定するなら芋る人っていうのはやっぱり選ばれた芋になるべくしてなる才能があるわ。 -- 2017-03-16 (Thu) 08:33:13
      • エイムが苦手なら、普通はエイムが甘くても当たるショットガンに行くはずなんだがな…。的に接近するのが嫌なのかなやっぱ -- 2017-03-16 (木) 09:27:44
      • ショトガンは至近距離に行く必要があるからデスする確率が跳ね上がると考えるからかもね。芋る子は極端にデスすることを嫌がるから -- 2017-03-24 (金) 17:09:39
    • ツーカコノゲームSRヨワイカラ! -- 2017-03-19 (日) 22:25:37
  • そもそも動画やなんやでQSの存在を知ってかっこいい! 自分もやりたい! と思っての可能性のが高いだろうと思うが……ここまでの流れ見といてなんだけどさ -- 2017-03-16 (木) 11:30:42
  • 初心者なので後方から狙撃して支援、という事か。弾を(素早く)当てるのもアクションゲームの様に立ち回るのも苦手だけど、SRなら攻撃されにくいから撃ち負けて殺される心配も少ない、といった所か?
    ショットガンは一応攻撃を掻い潜りつつ一撃必殺、だし……。

……そういえばBFで後方支援的な兵科といえば何があったか……。 -- 2017-03-17 (金) 19:55:00

  • 索敵兼ね狙撃の偵察兵と弾幕はれる援護兵がある -- 2017-03-17 (金) 21:08:34
  • 後方支援するなら狙撃で撃ち殺すよりLMGの制圧射撃のほうがなぁ 動き早いゲームだと砂の圧力って結構弱いし、このゲームは射線切りめっちゃしやすいしな 撃ち負けずともそもそも倒せなかったら爽快感もクソもないしSMG持って走り回った方が楽しいのではって思ってしまう。あと改行やめようね -- 2017-03-18 (土) 03:36:12
  • ……スマートライフルの時か……。 -- 2017-03-17 (金) 19:58:56
    • ……闇のダークドラゴン……。……エターナルフォースブリザード……。 みたいな感じで……ではさむの流行ってんの? -- 2017-03-18 (Sat) 08:03:04
      • ……それが「パイロット」の選択か……。 -- 2017-03-18 (Sat) 08:04:04
    • 寒い個人的表現を使って面目ない…まあ現代にしても剣から銃ヘ、という様に人間の戦闘技術を必要としない兵器が作られているからなあ。ん?スマートスナイパーライフルは芋を生み出す?左様でございますか…。 -- 2017-03-18 (土) 12:48:33
    • ……「銃から剣へ」……。 ……「セカイ」がささやいている……。 -- 2017-03-18 (Sat) 12:58:50
    • 初カキコ……ども…俺みたいな中3でTF2やってる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは…………今日のクラスの会話あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな……。かたや俺は電子の砂漠でTitanKILLして、呟くんすわ……。it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(芋はNO)なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ -- 2017-03-18 (Sat) 13:04:28
    • ……スマートコア発動……。 -- 2017-03-18 (土) 13:12:17
    • ……ま、クレーバーで前出ようなんて考えるバカ、俺位しかいない、か……。近距離クイックショット……。 ははっ、セカイが縮む、な……。 -- 2017-03-18 (Sat) 13:15:05
    • ……味方タイタンを喪失、残念です……。 -- 2017-03-18 (土) 13:49:46
    • 頼む、俺が悪かったからもう止めてくれ…。 -- 枝主? 2017-03-18 (土) 18:22:17
  • ttps://www.twitch.tv/videos/129724932 上でたくさん議論されていたんでQSの動画撮ってみました。よろしければ参考にしてください。 -- 2017-03-20 (月) 20:13:22
    • わざわざ撮ってくれたのはすごいいいことだと思うんだが、QSしてるタイミングって何分何秒くらいなんだろ?少なくとも俺が見た感じ全部ドラッグショットだったんだけども -- 2017-03-20 (月) 20:38:40
      • ドラッグショットというのですね。無知ですいませんでした・・・これ以上速く当てるのは自分には無理です。ごめんなさい・・ -- 2017-03-23 (木) 20:42:54
  • 最近好きになってきた -- 2017-03-24 (金) 16:58:26
  • 上手い人は初期スコープ使ってること多い気がするけど可変と差はあるのだろうか?気分の問題? -- 2017-03-26 (日) 01:03:41
    • 上手い人っていうか慣れて来るとスプリントする時にシフトキー押す構造上スコープ開いたとき、閉じるときの誤操作で倍率変わるのがめんどくさいから。慣れてくれば慣れてくるほど止まって撃つ事が減って、動きながらスコープ開くからその分誤操作にストレスためるようになってくる。あと可変の高倍率使うような事がそもそも稀すぎる。距離感狂ってエレベーションの調整クソしづらくなるからね -- 2017-03-26 (日) 13:03:55
      • なるほど、パイロットでオートスプリント外す発想が無かったわ。個人的にはスコープがオレンジ色というのが気になって初期スコ使えないんだが性能差無いなら安心した。 -- 2017-03-26 (日) 13:38:58
      • 倍率保存じゃなきゃ使ったんだがな -- 2017-03-27 (月) 22:34:07
  • ワンショットキルは癖になるんだけど弾道落下と弾速に慣れるまでが辛いな -- 2017-03-26 (日) 19:57:05
    • ライフル使っている方は上手い人が多いので感心ですね😱 -- 2017-03-28 (火) 21:25:57
    • バラ巻き当然の人には向かないし精密な操作性問われるから上手い下手がはっきり出るね -- 2017-03-30 (木) 06:20:40
      • 僕は向いてないですね。ハハッ(自虐) -- 2017-03-30 (木) 21:21:44
  • コッキング速度をなんとかしてほしいな -- 2017-03-29 (水) 22:11:49
    • ガチャガチャしすぎだよな -- 2017-03-30 (木) 06:07:50
  • 対物ライフル並の大きさの銃なのに超長距離向いてないとはこれいかに -- 2017-04-08 (土) 00:45:57
  • 最強の狙撃銃はチャージライフル -- 2017-04-08 (土) 03:27:48
    • ほんこれ。 -- 2017-04-08 (土) 18:12:57
  • 外人の検証動画にあったんだがどうも一発辺り貫通で3体まで同時にキルできるみたいだな・・・何気にDMRでも2体行けるのには驚いた -- 2017-04-16 (日) 05:48:41
  • いくらなんでも弱すぎない?ウイングマンエリートかもうちょい速いぐらいの弾速になってもバチはあたらん事無い? -- 2017-04-22 (土) 13:43:14
    • ノスタのとこでもよく言うことなんだがスナイパーの弾速を上げると遠距離芋が増えるだけなんだぞ、一撃死なだけに今のこの弾速よ。忘れがちだが弾の判定も無印と比べて結構でかくなってるし我慢しよ -- 2017-04-22 (土) 16:26:49
      • 遠距離攻撃といったカジュアル要素に不寛容なゲーム・モダンFPS(QUAKEやOVERWATCH等は例外)。 -- 2017-04-23 (日) 12:49:25
      • EVA8で物凄く意識高い講義をしてくれて笑いを誘ってくれたモダンFPSマン、今度は遠距離攻撃はカジュアル要素とかいうよくわからない理屈を披露してくれる -- 2017-04-24 (月) 01:45:21
    • クレーバーは距離減衰率と拡散率が0でADSしないと当たらないだけのSGだ。いいね? -- 2017-04-23 (日) 09:53:45
  • やっと再生したので封印します
    今まで使って地雷かました時の味方ごめんなさい -- 2017-04-24 (月) 00:12:27